• 締切済み

臨時社員

友人が臨時社員として去年暮れから働いています。 その会社のあつかいが酷く、従業員から睨まれたり、終了時間に帰宅しようとすると社員から「もう帰るのか、良いですね」などと意味不明なことをいわれたり、春で契約が切れるためか、最近は更に冷ややかな目でみたりするそうです。 また、その会社の上の人間が、正社員見込有のパート社員として働かないかといわれ、真剣に悩んだ上、働きたいと返答した所、翌日、笑いながらやはり他をあたるので無理などと返答してきたようです。 臨時社員のあつかいってどこもそのようなものでしょうか? 自分は臨時社員として働いたことが無いので、少し気になって投稿しました。

みんなの回答

• odaigahara
回答No.2

応対や扱いが悪ければ、他社を探してはどうでしょうか。  日本中にゴマンと会社はあります。中には、モラルのない会社や、雰囲気が悪い会社もあるでしょう。  若いうちに、正社員として継続できるところを探すべきです。

• rorence
回答No.1

初めまして。 ご参考程度にして頂ければよいと思います。 正職で社の雰囲気も良いところを探してはいかがでしょう? 人材派遣会社などを利用するのも手ですが、あなたの友達が自分のビジョンを持っているのであれば、それに見合う場所が見つかるのではないでしょうか。 もちろん、ある程度なれた現在の会社で我慢して仕事を続けることで何か得るものがあれば良いのですがね。 臨時は臨時といった、人を見下した社員が居るような所では気持ちよく働けませんね。 あまりよい環境でないのならば労働基準監督所に告発するのも良いかもしれないです。参考までにURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/location.html