• 締切済み

女性がカバン開けて歩く理由&ブランドについて

1、街中歩いていると女性の方って大概カバン開けたまま歩いていますよね?もちろんチャックなどがないなら仕方ないけど、チャックがあるのに開けて歩いているのは何故ですか? 私は、ふと何が入っているか見てしまいます。するとペットボトルは確実にありますねw 閉めてないと、もしかして悪い人に変なもの入れられたり、盗まれたりしますよ。生理用品とか入っていたら恥ずかしくないですか? 2、何でみんなヴィトンとかそういうブランドものを買うの? みんな持っている→最近では中学生、高校生でも→価値がない→高級感がない。ただ値段が高いだけ。持っている人が少ないからこそ、価値があると思いませんか?それとも日本人の典型的な国民性でみんな持っているから私もって考えでしょうか? 先日韓国に行ってきましたが、日本人観光客をターゲットにブランド物ばかり販売してます。世界で売られているヴィトンの4分の1は日本人が購入していると聞きました。そんな価値のないようなものを何故欲しがるのでしょうか??私にはあの価値がさっぱり分かりません。まぁ一応勧められてヴィトンのパチモンの財布買いましたけどw(今の財布がぼろになってきているので。A級品だそうです)

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.3

結局あなたが買ったような理由でしょう。つまり、横並びが好きな民族だってこと。まあ、今までは日本人が財があったから目立ってましたけど、アジア圏はそういう意識は強いみたいですので、最近は台湾や韓国の方も結構いいお客のようです。 まあ、高いのはほとんどブランド料です。そういうのを分かっているから、欧米ではそういうものは「お金が余ってる富裕層」以外は買いませんし、お金がない若者がそんなものもってたら、逆に神経を疑われます。 なお、コピーブランドは、そもそも違法なものですので、そんなもの買っちゃいけません。

tomosuke07
質問者

お礼

>アジア圏はそういう意識は強いみたいです 確かに韓国でそう感じました。(←韓国と日本しか知りませんが) 堂々と売ってますし(←南大門市場とか)、それを身につけてかっこいいでしょ。とか店員が自慢げに言ってましたが所詮パチモンだろうと心の中で思ってました。 偽物身につけても自慢にならんだろうって。しかも日本人が堂々と勧めてましたしねwちょっと日本の恥 購入した理由はNO.1さんのところで述べさせてもらったので省略させてもらいます。私みたいな人が購入することによって偽物の市場が大きくなったら困るので以後考えます。 個人的にはそういった欧米の考えの方が好きです(←そういう部分は)。私は結構みなと合わすタイプでなくて我が道をいくタイプなのですが、そういうのは好まれないのが日本なんでしょうかね~例えば電車オタクとかって敬遠されますが、プロ野球選手と同じでどちらもその分野の専門家だと思うのですが・・・みな好む方は好感的で、好まない方は気持ち悪い。変だ~ 回答ありがとうございます。

• aki_414
回答No.2

1は、「取り出しやすいから」だと思います。 防犯の面で言ったら 確かにOUTですよね。財布とか抜き取られてしまいそうです。 ペットボトルは 「飲みきれなかったから」とか「ふと喉が渇いた時に」じゃないですか? 生理用品はポーチとかに入れてるんじゃないでしょうか?素のままでは入れてないのかも。 2は、何ででしょうね? ブランド品に、「価値がない」とは思わないですねえ・・・。 私は大切に使ってますけど。 大切に使うなら、ブランド品でもそうじゃなくてもいいんじゃないでしょうかね? ただ、偽物だったら嫌なので、ちゃんとした正規店で買いました。

tomosuke07
質問者

お礼

昨日、東京駅で女の子がバッグ(←手下げではなくリュックみたいなの)を背負っていたのですが、財布が丸見えでした。声かけてあげようと思ったんですけど、さっさと歩いていった後友人と合流したみたいなので放っておきましたけど。 あれはぜったいスリのプロ、いや素人でも取れると思いました。生理用品はポーチに入ってますがあれも男からみたらポーチの中はそういうのだって想像して変な人なら盗むかもしれませんよ。女性は気をつけたほうがいいです。 ブランド品の価値があるかないかについてですが、確かにいい皮使っていると思いますが、それならお金がある人が買えばいいのにお金がない人が無理して買わなくてもって思っちゃいます。やっぱり国民性でみな同じってのがあるんでしょうかね~自分がはみってしまって会話についていけないとかそういうことが原因でしょうか。本当に好きなら正規店で買うのが正解だと思います。 回答ありがとうございます

• kanziron
回答No.1

男ですけど申し訳ありません。 2.のブランドの件ですが、なぜウ゛ィトンのパチモン買ったのですか? そこまで思われているなら、逆に持ちたくないと思われる様な気がしますけど。 それを購入した辺りの深層心理にヒントが有るような気がします。 因みに私もブランド物(バッグ等)は全く興味ありません。 でも頂けるなら貰います。

tomosuke07
質問者

お礼

>なぜウ゛ィトンのパチモン買ったのですか? 特に欲しかったからではないんです。ただ今の財布が破れているからそろそろ新しいのに変えようかな~と思ってた時がたまたまそういう機会だったので。 このブランドの良さは全く分からないんです。電気機器みたいに優れているわけでもないし・・・ >そこまで思われているなら、逆に持ちたくないと思われる様な気がしますけど そうですね。実は人一倍人と同じなのが嫌なんです。高校卒業したときってみんな茶髪にするとか興味あるんですけど、アンチ茶髪派です。単純で中身が幼稚だな~と考えてしまいます。 中学生頃(まぁ高校卒業した後でも)タバコ吸うのがカッコイイって思うみたいですけど、それも見下した目で見てます。これだけ健康に悪いと世の中が言っているのに何で吸うの?しかもカッコイイとかそういう理由で吸うのってアホでないの?って思ってしまいます。 まぁ人それぞれだから関係ないんですけどね。 ここまで書いたら分かるかもしれませんが、案外、冷めた性格なんですw回答ありがとうざいます。