• 締切済み

編集ソフト

SoundEngineやRadiolineみたいに音声を編集するフリーソフトは持ってるんですが映像を編集するフリーソフトはもってません(ムービーメーカーくらい) そこでフリーソフトでムービーメーカーより良い編集ができるソフトありませんかね?

みんなの回答

  • tsubock
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.2

ダウンロード下のページです。 日本語には対応していませんが、日本語化のパッチは作られているようです。

参考URL:
http://www.trakax.com/software/pc/download/
rn111crnpn
質問者

お礼

日本語化にするにはどうするのでしょう? 何度も聞いてばかりですみません・・・

  • tsubock
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.1

私自身はあまり動画編集ソフトは使いませんが、人からこれがいいと聞きましたよ。フリーで多機能みたいです。

参考URL:
http://freesoftdownload.1-yo.com/dtm/dtm-make/trakaxpc.html
rn111crnpn
質問者

お礼

そのソフトのダウンロードページはどこにあるのでしょう? また日本語に対応してるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 編集ソフト

    Radiolineとか音声の編集ソフトは持ってるんですが映像の編集ソフトはムービーメーカーしかありません む割と高度な編集ができてフリーのソフトってありますかね? (英語とかじゃなくて日本語のソフトでお願いします) (ムービーメーカーはもうもってるのでそれ以外でお願いします)

  • 動画が編集できるソフト

    Radiolineとか音声の編集ソフトは持ってるんですが映像の編集ソフトはムービーメーカーしかありません 割と高度な編集ができてフリーのソフトってありますかね? (英語とかじゃなくて日本語のソフトでお願いします)

  • 音声の編集ソフト

    短いラジオ番組を作り始めました。区分けした収録音を映像ソフトのムービーメーカーの音声部分に入れて繋ごうと思っていたのですが、それらの頭部分をカットする必要が出てきました。映像カットならできますが、音声は出来ないような気がします。 そこで、フリーソフトか、PCにもともと入っているような初心者が使える音声編集ソフトを教えてください。メディアプレーヤーなどで出来ればいいのですが、そんなことは出来ないですよね。 初心者なので専門用語はなるべく使わないようにして教えてください。

  • 動画編集ソフト

    音声の編集ソフトは、SoundEngineを使っています 無料にしてはかなり使いやすくて、重宝しています Soundengineのように使いやすい無料で動画を編集するソフトって、誰か知っていますか? もし知っている人いましたら、教えて下さい よろしくお願いいたします

  • 動画編集ソフト

    動画編集に関しては初心者です。動画編集ソフトのvideostudio7で動画を編集したのですが音声が全く入ってませんでした。編集前の動画を再生すると音声は入ってます。動画はSONYのDVDハンディーカムで撮影しハンディーカムの付属のソフトでPCに取り込みました。MPEGファイルだったと思います。 また、windowsムービーメーカーで動画を編集しようとすると今度は映像が再生されず音声ばかりが聞こえました。どちらのソフトも詳しい設定があるようでしたら教えていただきたいと思います。

  • 音楽編集ソフトを探してます・・・・。

    音楽を切り出したり、統合したりしているのですが、切り出したりするときに範囲を決めて切り出しますよね? そのときいきなり音声が切れたら気分悪いですよね? そこで思っているのですが、切り出す終わりの部分の音声を徐々に小さくしていって→切り離す・・・ 見たいなフリーソフトないですかね? 自力で探しに探しまくったのですが見つかりませんでした。 誰か知りませんか!? ちなみに今切り出すときに使っているソフトはSoundEngine Freeなんですが、SoundEngine Freeではそのような機能は付いてないですよね・・・・。

  • AVIファイルの音と映像を分離

    Windowsムービーメーカー2でAVIファイルとして保存(キャプチャー)しました。 そのファイルを音と映像を分離できないですか? 目的は音声をwaveファイルとして保存してSoundEngineというソフトで音声波形編集をしたいからです。 ほかに音声波形編集ができるソフトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハイビジョン編集ソフトは何を選べばいいのか

    ハイビジョン編集ソフトは何を選べばいいのか すいませんアドバイスお願いします。 ライブハウスでの撮影が多く、カメラはSONY HDR-1 ハイビジョンの編集がしたいのですが、 今までWINDOWS XPでムービーメーカーを使っていました。 それだとハイビジョンによる編集が出来ません。 [ムービーメーカーで行っていた編集とは、映像のカット、音声ファイルのはめ込み、イーズイン(これは無くても構いません、出来れば欲しい機能です)、輝度を下げる(※明るさ調整では暗くなるだけなので輝度を下げたいです、輝度を下げれば黒い部分がハッキリ黒になるので。明るさ調整で暗くするのとはかなり違ってきます。)] 以上の編集が出来るハイビジョン編集ソフトはないでしょうか。 かれこれ1年ほどウジウジなやんできたのですが、 アドバイス頂けたら嬉しいです。 一度友人宅で使っているソフト試したのですが(ソフト名は忘れてしまいました。。)それでは上記の編集が出来ませんでした。 すいませんが本当にアドバイス欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 音声の編集ソフト

    DVD2AVIで音声と映像を分割をしました。 AVIUTLで音声と映像を繋げましたが、音声の方が焼く1分くらい余分なものが付き最初がズレてしまいました。 そこで音声のこの余分な部分を消そうと思い、音声の編集ソフトを探していましたが、なかなか見つかりません。 そこで、フリーソフトで使いやすいソフトのお勧めは何でしょうか? 自分の環境はwinxpのsp2です。 この環境で使える編集ソフトのお勧めを教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 音声の録音・編集ソフトを教えてください。

    とても困っています。 音声をパソコンに取り込み、ノイズ除去・波長編集などをしなくてはならない必要性が出てきました。 そうした音響関係には全くの無知なので、いわゆるボイスドラマの知識を少しだけもった友人にアドバイスをもらい、SoundEngine Freeというフリーソフトを紹介してもらいました。 しかし悲しいことに私はMacユーザーで、SoundEngineというソフトはMacに対応していなかったのです……。 そこで自分なりに調べてはみたのですが、なかなか良さそうなものが見つかりません。 そこでMacでも使える音声録音・編集ソフトを紹介していただけないでしょうか。 予算がないので、できればフリーソフトを希望します。 マイクを使って録音したいと思っています。パソコン付属のマイクではありません。マイク自体も持っていないので、これも買ってこようと思っています。 OSは9.2です。 何だか漠然とした質問である気がするので回答がもらえるか不安なのですが、非常に困っています。どんな小さなアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう