• ベストアンサー

アメリカのフロリダ州マイアミのジャクソン記念病院に入院中の子にお見舞いを送りたいのですが・・・

アメリカのフロリダ州マイアミのジャクソン記念病院に臓器移植を待つ為に入院している子が居ます。その子にお見舞いのプレゼントを送りたいのですが、アメリカの病院でも日本の病院の様に、病院宛に送っても良いのでしょうか? また、宛名を何と書けば良いのでしょうか? 当該病院のホームページを見ても、英語だらけでさっぱり分かりません・・・。電話をしても、英語で捲くし立てられて『???』でした。メールを送ってみても、何故かリターンされてしまいます。この様なお見舞いをするのは初めてですので、どなたか、知識のある方、初心者でも分かる様、詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goldy123
  • ベストアンサー率52% (89/170)
回答No.2

マイアミのジャクソン記念病院は全米3番目に大きい公立病院で、病床数は1500を超える大病院です。病棟名と部屋番号が判れば良いのですが、それでも病状や空きベッドの状況により他病棟に移動することもありますから、一番良いのは家族の滞在先(ホテルなり、病院付設の宿泊施設なり)に送ることだと思います。知り合いならば日本の家族や親類、募金活動などの行われている患者さんの場合は支援団体に連絡をすれば送付先を教えてもらえるはずです。 個人情報保護の観点から、住所を教えてもらおうと病院に電話をしても、スタッフはその患者さんが入院中かどうかも言えないことになっています。電話付きの個室に入院中でも、直通番号を利用するか、「○号室の△さんをお願いします」とはっきり言わないと取り次いでもらえません(そちらの病棟に△さんがいると思うんですが、ではダメ)。 ジャクソン記念病院では、外国人患者のためのインターナショナルサービスという部署があり、そこの住所はHPに載っていました。お見舞いのカードくらいならばダメでもともと、という気持ちでそこに送ってみてもいいかも知れませんが、紛失して困るようなものは送らない方がいいと思います。例として、心臓移植予定の小児患者、山田花子さんの場合、 Hanako Yamada (pediatric heart transplant patient) c/o Jackson Memorial Hospital Jackson Medical Towers 1500 N.W. 12th Avenue Suite 829-East Miami, Florida 33136-9998 USA とすれば、とりあえず当該部署までは届くはずです。その先、個々の患者さんの病棟まで届けてくれるのかどうかはわかりません。

yuki787
質問者

お礼

大変良く分かりました。やはり、個人情報の関係から難しい様ですね・・・。住所の方、大変助かりました。仰る様に『ダメ元』で一度送ってみようと思います。詳しく教えて頂いた事、心から感謝致します。有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834678&tid=emptynesters3a430jt&sid=1834678&mid=1&type=date&first=1 お困りと思いますので、自分なりに考えました。 上記サイトは北米に在住されている方の掲示板です。 頻繁に書き込みがあり、内容はほんわかしているので、 書かれた質問をそっくりぶつけても丁寧な回答をいただけると 思います。 「突然の書き込みで失礼します・・・」 という出だしであれば差し支えないと思います。

yuki787
質問者

お礼

お心遣い、有り難う御座いました。しかし、現実は中々難しい様で・・・。良く、検討してみたいと思います。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • アメリカフロリダ州フォートマイヤーズの現地通訳(ガイドでも可)を探しています。

    アメリカフロリダ州フォートマイヤーズにあるクリニックにて治療を受けようと考えているのですが、先生との意志の疎通が不安なので、受診の際に同行してくれる、現地通訳(ガイドでも可)を探しています。 オーランド・マイアミでは見つかりましたが、フォートマイヤーズでは探せませんでした。そちらからの派遣ですと、その往復の時間や交通費も含まれるため、かなり高額になってしまいます。こういった場合はどのように探したらいいですか?

  • 東海岸~フロリダ 旅行

    来月から1ヶ月間、カナダとアメリカ東海岸を観光した後、南のフロリダ州マイアミまで行こうと計画しています。ワシントンD.C.までは今のところ順調に訪れる都市などは決まりましたが、そこからマイアミまで南に行く際どこの街に行くかまだ決まっていません。どこか、オススメの街などあったら教えてください。お願いします。

  • アメリカに

    州の法律でも、国の法律でもいいんですが、アメリカには、脳死・臓器移植についての法律はあるのでしょうか? ある場合は、どのように記されているのか知りたいです。

  • カリフォルニアとフロリダ、住むならどっち?

    1年以内に、アメリカでの旅行業インターンに参加します。 行き先は、カリフォルニア州かフロリダ州を候補にしています。 前者ならサンフランシスコかロス、後者ならマイアミかオーランドになりそうです。 期間は、一年半です。 それぞれに利点があると思いますが、居住するにあたって、具体的なアドバイスがあればお願いいたします。

  • 臓器移植の年齢について

    日本は15歳未満の人からの臓器移植は禁止されていると聞きました。 小さな子がアメリカに手術をしに行くと聞いたのですが、15歳未満の人が日本で臓器移植して貰うのは禁止されているのですか? それとも別の理由があってアメリカに行くのですか? 調べてみたんですけど、分からなかったんで解答よろしくお願いします。

  • アメリカへ語学留学

    フロリダへ語学留学を1年間考えています。以前AUSに語学留学をして思った事は日本人の留学生が多いと私はダメ!!って事でした。今回は真剣に英語の上達を目的にして行きたいので・・・日本人の少なさそうな所を選んでいます。私の雰囲気に合いそう♪と思ってマイアミを選択肢に入れているんですが色々調べてみるとフォートローデータールと言う町も良さそうって思います。 マイアミはスペイン語が飛びかってるなど・・・英語の勉強が目的なのに大丈夫???って心配もあります。 そういう事を思うと・・・フロリダよりカルフォルニアへ・・・の方が良いのかな?など色々考えてしまいます。 留学やアメリカに詳しい方、教えて下さい!!

  • 美容院探しに困ってます・・・

    現在Palmbay(フロリダ州)在住です。マイアミ、オーランド近辺、車で2時間くらいなら大丈夫です。アメリカで、髪をいじるとあまり良い経験がなく日本人のスタイリストのいる、美容院を探しています。アジア的な(韓国、中国人経営)何個か見つけたのですが、できれば、日本人のスタイリストを探しています。また、ここは、お勧め!とか、確実にここは大丈夫ってお店ありましたら、教えてください。何方か御近くの方、このあたりの住まれた事のある方、お力をお貸しください。

  • アメリカのショッピングモール

    アメリカをぐるぐるっと周ってます。目がまわりました。 いまsawglass mallにいるんですが、ここはアメリカのショッピングモールの中ではかなり大きいですよね? ミネアポリスのMOAが一番大きいってことになってますが、sawglassの方がはるかに大きいと思います。 この前もここで迷子になっちゃったし、今回も広すぎて駐車場まで迷ってしまいました。 ということで、sawglassは全米で何番目の大きさのショッピングモールなんでしょうか? ちなみにsawglasはフォートローダーデールがほど近い場所にあります。 あ、フォートローダーデールといってもみんな知らないですよね?フロリダ州のマイアミエリアと言えばなんとなくわかりますか?地球儀でいうところの日本のちょうど反対側です。

  • スペイン語に訳してください

    スペイン語に訳してください 長いですがよろしくお願いします。 夏休みはアメリカへ留学します。 私はフロリダ州オーランドへ1か月行きます。 友達の家に泊まります。オーランドでは語学学校に通い英語を勉強します。 私がアメリカへ行くのは2回目です。私はオーランドにたくさんの友達がいます。彼らに会えるのを楽しみにしています。 私はオーランドでディスニーワールドやシーワールドに行きたいです。海で泳ぐのも楽しみにしています。 私はアメリカで英語をいっぱい勉強したいです。

  • 映画の舞台になっているアメリカ50州について

    私はアメリカ50州が舞台となった映画(または本)一覧を、ネットサーフして探していますが、見つけることができません。 例えば、フロリダ州を舞台にした映画(や本)は○○と△△と□□etc,etc.アイダホ州を舞台にした映画(や本)は●●と▲▲と■■etc,etc.(以下48州つづく) というように一覧になっているものを探しています。 英語あるいは日本語のサイトで、そのような一覧を掲載している所をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう