• 締切済み

地盤レベル

仕事柄 土地の標高といいますか、地盤レベルをもとに建物を計画することが多く、インターネット上で地盤レベルが確認できると非常に助かるのですが、どなたかそんな方法もしくはサイトを知りませんか。 現状 東京都はデジタルマップの地形図を利用してレベルを確認しています。 是非 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

参考になるか分かりませんが、 http://watchizu.gsi.go.jp/ 国土地理院の地図検索で見れます。ただ、市街地は等高線が確認しにくいですが、参考までにと。

参考URL:
http://watchizu.gsi.go.jp/
shibu_2007
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 いろいろ調べてみましたが、ネット上では難しいようです。 (調査不足かもしれませんが・・・) デジタルなデータも今のところいいものは無さそうです。 引き続き探して行きたいと思っています。 レスいただきましてありがとうございました。

shibu_2007
質問者

補足

早速回答いただきましてありがとうございます。 かなり広範囲のようですがいくつか入っている数字が標高になるのでしょうか。 参考にさせていただきます。