• ベストアンサー

パリの毛糸屋さんはどこにありますか

パリの毛糸屋さんを探しています。 日本のマスザキヤやユザワヤみたいな大型店から 神戸ユニオンのような小さいけどいい品が揃っているお店など パリにお詳しい方、是非お教え下さい。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luka-911
回答No.1

例に挙げられている毛糸屋さんはどれも存じませんが モンマルトルの丘のあるエリアでは毛糸やじゅうたん、布生地などの 卸問屋さんのようなお店が点在していました。 たしか、モデルの雅姫さんの本か伊藤まさこさんの本にも このエリアのことが紹介されていたと思います。 わたしも実際にモンマルトルの丘へ行く途中にいくつもそういうお店を みましたし、中に入ってちょっと見てまわったりしました。 時間があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか? あと、ふらつーというサイトで質問すればもっと詳しく教えてもらえると思いますよ。

sacher
質問者

お礼

その節はありがとうございました。 帰国後お礼もせずに申し訳ございませんでした。 残念ながらモンマルトルの丘には時間切れで行くことができませんでした。 でも帰国後伊藤まさこさんの本「ボンジュール!パリのまち」を買いました。 次回行く時はこれを大いに参考にしたいと思います。 これからはもっと早くお礼致します。

その他の回答 (1)

• villejuif
回答No.2

モンマルトルの丘の下は生地街となっていますが、 その中でも「CHAMAILLE」というお店は毛糸専門店です。 最寄メトロ Anvers 3 Rue Charles-Nodier 18区 日曜は休みです。 あと、これは不確かなのですが、生地のデパート(と私が呼んでいる)「Bouchara」にもあったような気がします。 ギャラリーラファイエットの並びにある店で、地下はカーテンやリビング周りの生地、地上階にはタオルやナップなどのリネン類、1階に服のための生地売り場があります。毛糸があったかどうか覚えてませんが、ありそうです。パリの中心部ですし、可愛いものだらけの店なので覗いてみて下さい。 最寄メトロショセ・ダンタン 地上に出て目の前です。

sacher
質問者

お礼

arigtou gozaimasu! zehi itte minasu. kikokugo aratamete orei itasimasu.

sacher
質問者

補足

その節はありがとうございました。 帰国後お礼もせずに申し訳ございませんでした。 残念ながら時間切れで 「CHAMAILLE」「Bouchara」は行けませんでした。 でもボンマルシェの3階か4階に少しながら とはいえ日本と比べると色鮮やかで素敵な毛糸や布地があったので 購買欲は満足させることができました。 次回是非ここへ行ってみたいと思います。 これからはもっと早くお礼致します。