• ベストアンサー

パリの毛糸屋さんはどこにありますか

パリの毛糸屋さんを探しています。 日本のマスザキヤやユザワヤみたいな大型店から 神戸ユニオンのような小さいけどいい品が揃っているお店など パリにお詳しい方、是非お教え下さい。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.1

例に挙げられている毛糸屋さんはどれも存じませんが モンマルトルの丘のあるエリアでは毛糸やじゅうたん、布生地などの 卸問屋さんのようなお店が点在していました。 たしか、モデルの雅姫さんの本か伊藤まさこさんの本にも このエリアのことが紹介されていたと思います。 わたしも実際にモンマルトルの丘へ行く途中にいくつもそういうお店を みましたし、中に入ってちょっと見てまわったりしました。 時間があれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか? あと、ふらつーというサイトで質問すればもっと詳しく教えてもらえると思いますよ。

sacher
質問者

お礼

その節はありがとうございました。 帰国後お礼もせずに申し訳ございませんでした。 残念ながらモンマルトルの丘には時間切れで行くことができませんでした。 でも帰国後伊藤まさこさんの本「ボンジュール!パリのまち」を買いました。 次回行く時はこれを大いに参考にしたいと思います。 これからはもっと早くお礼致します。

その他の回答 (1)

  • villejuif
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.2

モンマルトルの丘の下は生地街となっていますが、 その中でも「CHAMAILLE」というお店は毛糸専門店です。 最寄メトロ Anvers 3 Rue Charles-Nodier 18区 日曜は休みです。 あと、これは不確かなのですが、生地のデパート(と私が呼んでいる)「Bouchara」にもあったような気がします。 ギャラリーラファイエットの並びにある店で、地下はカーテンやリビング周りの生地、地上階にはタオルやナップなどのリネン類、1階に服のための生地売り場があります。毛糸があったかどうか覚えてませんが、ありそうです。パリの中心部ですし、可愛いものだらけの店なので覗いてみて下さい。 最寄メトロショセ・ダンタン 地上に出て目の前です。

sacher
質問者

お礼

arigtou gozaimasu! zehi itte minasu. kikokugo aratamete orei itasimasu.

sacher
質問者

補足

その節はありがとうございました。 帰国後お礼もせずに申し訳ございませんでした。 残念ながら時間切れで 「CHAMAILLE」「Bouchara」は行けませんでした。 でもボンマルシェの3階か4階に少しながら とはいえ日本と比べると色鮮やかで素敵な毛糸や布地があったので 購買欲は満足させることができました。 次回是非ここへ行ってみたいと思います。 これからはもっと早くお礼致します。

関連するQ&A

  • 毛糸を買いたい

    最近編み物を始めたのですが、都内、あるいは都内近郊で毛糸がたくさん揃っているところはどこか知りたいと思っています。(ちなみに私は埼玉県在住です) ちなみに今は、ユザワヤで購入しています。結構揃っていると思うのですが、カシミヤ100%の毛糸が欲しいのになくて、困りました。。。 ネットで購入するという手も考えましたが、やはり実際に手にとって買いたいので、できればお店で買いたいと思っています。 ちなみに、今現在欲しいのはマフラーにするためのカシミヤの毛糸です。 今回に限らず、今後の参考にしたいので、毛糸がたくさん揃っているお店を教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 毛糸の安い時期

    今年の冬用に初めてセーターを編んでみようと思います。 そこで質問なんですが毛糸の値段は時期によって違うのでしょうか? 例えば夏の今ぐらいのほうが安いとか秋のほうが安いとか…。 毛糸は友の会カードがあるのでユザワヤで買おうと思っています。

  • 毛糸販売の店舗を探しています。

    毛糸販売の店舗を探しています。 本格的なアランセーターを作ろうと思い、 専用の毛糸を探していますが、私の探し方が悪いのかネットでも実店舗でも情報が見つかりません。 神奈川県在住なので、神奈川県か東京都での実店舗で販売している場所や、 ネットで通販しているところなど、 教えて頂きたいと思います。 神奈川県の大和市にあるユザワヤには行きましたが、 そう言った毛糸は置いていませんでした。 何卒宜しくお願い致します。

  • パリの安い食堂・店を探してます

    海外に住んでいますが、今回はじめてパリに行きます。で、こちらでパリのガイドブックを買ったのですが、載っている店はポッシュなレストランやブランド店ばかり…。品のよいところではなくてもいいので、何かもっと庶民的な食堂、店を集めているウェブサイトはありませんか? また日本マニアのフランス人通うエリアというのはどこにあるのでしょうか?行ってみたいです。

  • パリのアウトレット

    9月にパリに行く予定なのですがパリにはイタリアのようなアウトレットのお店と言うのはあるのでしょうか?あるとしたら郊外ですか?また、どんなブランドの品があるのでしょうか?教えてください。

  • 大阪市で毛糸の安いお店

    お世話になります。 大阪市(神戸市中心街も可)で毛糸を安く取り扱っているお店を探しています。 ハマナカ製品が安ければなお嬉しいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 毛糸が安いお店を知りませんか?

    台東区か墨田区あたりで、毛糸を安く買えるお店をご存知の方、教えてください。 毛糸だけでなく、手芸用品のお店をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 毛糸の種類について

    今年のクリスマスは彼氏に マフラーを編もうと思い、 先日ユザワヤさんで毛糸を 購入しました。 私は初心者で、調べた所 アルカパやカシミヤが いいとの事で探しましたが 思ったような色や太さが なく、種類がありすぎて 目がチカチカする始末(笑) 最終的に一番ぐっときた 色に決めたのですが、 種類は何の毛とも書かれず ただ「毛100%」とだけ 書かれてました。 しかも値段はアルカパと ほぼ同じぐらい高い…(汗) この「毛」という種類は ランクで言うとどのような 位置にあるのでしょうか? また、「毛」とだけ書かれた 毛糸は何の毛で出来て いるか分かりますか? 長くなりましたが、他に マフラーにオシャレな タグをつけたいです。 詳しい方はどういう名称で どこ売ってるか教えて 頂けたら助かります(>_<) 宜しくお願いいたします!

  • 肌触りの良い毛糸を教えて下さい

    地元ですと、手芸店(大型も含みます)に行っても種類がとても狭いのです。 仕入れる店員さんの趣味が偏ってるというか。。。 ネットの方が利用しやすいので、ご意見お願いします。 彼へプレゼントしたマフラーはカシミヤ毛糸でしたが、自分のは安物で充分です(^-^; アクリル系もOKですので、「これは肌触り良かったよ!」という毛糸がありましたら、太さは関係無くで結構ですので是非教えて下さい。 かなり柔らかめが好みです。 TV観ながら手を動かしてるのが好きなんですよね~。

  • 毛糸の手袋について

    毛糸の手袋について質問します。 10年程前に、毛糸の手袋を登山洋品店にて購入しました。 お店で聞いてみたところ、『輸入品のため、現在は取り扱っていません』 との事でした。 もうひとつ、購入を考えているのですが、どちらで買えば分かりません。 販売元を知っている方・売っているお店を知っている方は教えて下さい。