• 締切済み

今夜でも可能性ありますか?

お世話になっております。 一昨日26日の午前9時過ぎ頃に、排卵させる為hcgの注射をしました。 医師から、27日にタイミングを持つように言われましたが、旦那が急な出張の為仲良しはできませんでした。 今夜遅くに帰宅予定ですが、今夜の仲良しでも妊娠できる可能性は残っていますでしょうか? ちなみに、25日の夜に仲良ししています。 25日の仲良しでも有効かどうかも教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • nana0114
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

再び回答1の者です。 昨日,タイミング取れなかったのは残念でしたね・・ ただ,体温なのですがいつも低温期は35度台でしょうか? まだ高温期になったわけではないですし(人によっては低温期最終日に排卵の人,高温期上がりかけに排卵,又高温期に入ってからの人がいるようです)本日の夜でもタイミングとってもいいと思いますよ。

  • nana0114
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

おはようございます。 私自身もそろそろ排卵が近いと思われるのでタイミングをいつにしようか迷っています・・。 お医者様から昨日タイミング持つようにと言われたんですよね? だとしたらお医者様は本日辺りが排卵と思われたんでしょうね。 25日の仲良しでもうまくいけば大丈夫かもしれませんが 実際,排卵自体遅れることってよくあるみたいですよ。 本日の基礎体温はどうでしたか? 本日の夜,タイミングをとった方が(いつ排卵かわかりませんので) 私は良いと思いますよ!! お互いに今回のタイミングで妊娠できると良いですね(*^_^*)

lovekuma3
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 基礎体温は 26日 36.08 hcg注射 27日 35.73 28日 35.88  29日 35.93 となってます。 結局昨日は、旦那は疲れていて仲良しどころではないようで、タイミングを持つ事ができませんでした(ToT) 本日の午後に、排卵されたかチェックに行くので、まだ排卵されてないことを祈ってますが^^; nana0114さんもそろそろ排卵とのことで、うまくタイミングが合い妊娠できるといいですね♪ 私は今回は諦めモードになってきてるので、いつも通りの生活で次の生理を待ちたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 今夜AIHします

    いつもお世話になります。 クロミッド使用して、周期17日目の今日、卵胞が20mmになっていたので 本当なら、今夜注射をして明日AIHになるはずだったけど 明日は旦那の出張でムリなため、 今日のお昼にHCGを打って、今夜8時に人工授精になりました。 排卵検査ではまだ反応がなかったのですが、日曜まで待ってると排卵してしまうと思うので 今夜しますねって事でした。 そこで質問なんですが、HCGの注射を打つと一般的にどのくらいで排卵ですか? もし日曜くらいに排卵になった場合、 今夜人工授精して大丈夫なもんですか? 精子の寿命って3~5日くらいと記憶してますがこれは間違ってませんか? 先生は元気な精子ならしばらくは大丈夫ですみたいな事言ってたけど 旦那の精子を調べた事ないので、運動率とかも分からないので不安です。

  • 今夜のタイミング取るべきですか

    教えてください。妊娠希望で卵胞チェックに通っているものです。 セキソビットを処方されており、昨日周期20日目18時30分 卵胞チェックで22ミリと診断。 今夜排卵ですと診断されタイミングはかるように言われました。 その際、排卵誘発剤を注射されました。 HCGなのでしょうか?薬の名前はその時言われたのですが 忘れてしまいました。タイミングは指導通り昨夜23時取りました。 今回年始の関係で自分で排卵日を特定していたため 周期16、17、18、19、20日目と5日連続でタイミングを 取りました。もう旦那も限界のようで頼みにくいのですが 周期21日目の今夜も可能性がありますよね? 昨日のチェックから24~36時間以内に排卵ですから 今夜23時頃なら排卵前ってこともありますよね? 排卵前に精子が待機していないといけないと聞いたのですが 待機するところまでたどり着くのに時間かかりますよね? 5日間のタイミングがあれば今夜無理をする必要もないでしょうか? 排卵検査薬は周期19、20日目と陽性反応です。今夜検査しますが 陰性であればタイミング取らなくてもいいでしょうか? 教えてください。

  • 排卵はもう終わったのでしょうか?

    大変お世話になっています。 今回もどうぞよろしくお願いします。 作日午後、病院へ行き卵胞チェックをしてもらったところ、もうすぐ排卵するんじゃないかと言われ、hcgを注射されました。 注射後、だいたい24~36時間ぐらいで排卵すると聞いたのですが、主人はおとといから本日夜まで出張のためタイミングがとれないので、できるならなるべく遅くに排卵してほしいと思っていたのですが、今朝の体温は少し上昇し、おりものの様子も違っていたので、もう排卵はおきてしまったのかなぁ、と。(泣) 注射後、すぐに排卵してしまったり、24時間より早くに排卵してしまうこともやっぱりあるんでしょうか?あと、本日夜にタイミングをあわせても、もう遅いでしょうか? しばらく主人の出張が続くので、少しの可能性もなるべく無駄にしたくはないのですが…。よろしくお願いします。 前回生理周期31日 5/5 生理始まる 5/9 ~5日間 毎日クロミッド1錠 5/16 36.72 卵白のような伸びるおりもの、排卵痛 5/17 36.39 卵白のような伸びるおりもの、排卵痛、仲良し 5/18 36.25 午後hcg注射 5/19 36.39 少し白くにごったおりもの

  • 大至急お願いします!今夜タイミングとるべき?

    たびたびこちらでお世話になっている妊娠希望の主婦です。 夫婦生活を今夜するべきか明日するべきか迷っているため、アドバイスをお願いします! これまでの経過は以下のとおりです。 ※今周期は生理5日目(9月19日)からクロミッドを飲んでいます。 9月26日(水)午前11時:卵胞13mm 排卵は週末か週明けすぐぐらいでしょうと言われる。次回の診察は月曜日。 9月29日(土)夜:夫婦生活あり 9月30日(日)夜:夫婦生活あり 10月1日(月)午前11時:卵胞20mm 今日か明日中には排卵するでしょうと言われる。夫婦生活あり 10月2日(火)夜:夫婦生活あり。まだ体温上がらず。 10月3日(水)今日も体温が上がらなかったため、婦人科を受診。卵胞22mmで、まだ排卵していなかった(午後4時)。そのため、hCG5000を注射する。 上記のとおり、排卵を逃さないように、土曜日から火曜日まで連続4日間もタイミングをとっています(主人は連続でも大丈夫みたいです)。 今日の午後4時hCGを注射しているので、通常であれば、排卵は明日の午後4時~明後日の午前4時だと思うのですが、そうだとすれば、今夜はタイミングを見送って、明日タイミングを取ったほうはいいのでしょうか? そうすれば少しは精子もたまるかな・・・と思うのですが、もし早めに排卵してしまったら・・・と思うと今日もありかな?なんて。 主人はそれほど苦労せずとも連日大丈夫だとは思いますが、やっぱりこれだけ連日だと昨日の精子も少ないでしょうし・・・。 なんかよく分からなくなってきました。すみません・・・。 同じような経験をされた方、急ぎで申し訳ございませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • HCG注射後のタイミングのとり方

    いつも勉強させていただいています。似たような質問もあったのですが確認したいので、よろしくお願いいたします。 前回生理は10月14日~です。 昨日(D16)エコーしたところ卵胞が大きく育っており、尿検査(LHサージ)をした上で排卵が近いと診断され PM5:00頃おしりにHCG注射を打ちました。 次回診察は11月2日です。排卵済の確認および注射の予定です。 さて、医師からは今夜タイミングを取るように言われたのですが 過去のこちらの質問回答などをチェックすると それでは遅いのでないかと不安になり 今朝7:00にタイミングをとりました。 今朝の体温はまだ低温のままです。 一応一覧表にします。 10月26日 D13 36.39 (仲良し) 10月27日 D14 36.41  10月28日 D15 36.38 10月29日 D16 36.34 (17:00HCG注射) 10月30日 D17 36.44 (7:00仲良し) 今後のタイミングについてお聞きしたいのですが、今夜のタイミングは中止し 10月31日夜に仲良しで大丈夫でしょうか? それとも31日の基礎体温が高温になっていれば仲良しは必要ないですか? よろしくお願いします

  • ■ AIH間に合いませんでした(>_< )

    本日午前中にクリニックに行ってきました。D15目です。 超音波で見て頂いた所、医師は内膜も厚いし今日、排卵してるね。するね。週末… などと曖昧な感じで言われ…HCG5000を打ちました。 【注射12:20頃】 私はモニターを見る限り卵はないように思えました。 と言う理由から 残念ながら人工受精には間に合わず(>_<)今期はタイミングとなりました。 ただ疑問に思ったのですが… 12日のチェックの際は 全然育ってないとの事だったのに…3日間で急激に育つものなんでしょうか? 毎日、海外排卵検査薬を使ってましたが、まだクッキリ陽性は出ていません。 昨日は自宅にいなかった為、検査薬を出来きませんでした。 本日の午前は薄い陽性。 もし、昨日が排卵してたら~と思うと後悔です。 しかも医師から禁欲をいわれていたので… 医師からは今日タイミングを取って下さい。 明日からもうタイミング取らなくて大丈夫と言われました。 今日のタイミングで間に合うのかな? 出来るだけ早い時間の方が良いですか? あと注射を打ったのは初めてなんですが…排卵前や排卵後にも 打つ注射ですよね? 結構、身体に負担ありますか? 注射を打ってから怠くて昼寝してしまいました。 なんだか負に落ちなくて相談させて頂きました。

  • タイミング教えてください

    いつもお世話になっております。 今回はタイミングを教えて頂きたいのですが。 今月6日から一週間生理があり、5日目から5日間クロミッドを一日2錠朝・夕服用しました。 18日(周期13日目)に卵胞チェックしたところ17mmの卵胞が2つありました。 20日には丁度良い大きさになるとのことで、20日にhcgを注射する予定です。 ただ、今朝の基礎体温が今週期で一番低くかったです。 排卵間近なのはわかっているので、昨日の夜に仲良ししました。 20日は病院の休診日との事で、診察なしで注射だけしてもらうので、卵胞の確認ができません。 今回は、病院の休診日と重なる為、卵胞の状態を確認しないままhcg注射をすること。注射の前に基礎体温が最低温になってしまったことで、タイミングをどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 排卵されたかどうか確認ができるまで仲良しをするつもりなのですが。。。 18日 卵胞2つ(17mm) 夜に仲良し 19日 お休み 20日 hcg注射予定(午前中)夜に仲良し予定(確定) 21日 夜に仲良し予定 22日 朝に仲良し予定 こんな感じで仲良ししようと思うのですが、旦那の事を考えると、3日連続は可愛そうだなぁって思うんです。 そこで、21日と22日の仲良しをどちらか一回にしようと思うのですが、どちらが一番いいのかわかりません。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、タイミングのアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 排卵日が今日の場合、いつ仲良くすれば良いですか?

    いつもお世話になっています。 また不安な事があるので、教えて下さい。 今周期から病院に通い始め、卵胞チェックをしています。 卵は育つのですがなかなか排卵しない為、hCG5000の注射を打っています。 14日 36.58 卵胞チェック(20mm) 15日 36.51 仲良し  16日 36.53  17日 36.62 18日 36.56 卵胞チェック(21mm)・hCG5000・仲良し 19日 36.54 20日 36.64 卵胞チェック(23mm)・hCG5000・仲良し 21日 36.53 22日 36.43 hCG5000注射予定 現在このような状況なのですが、体温などから見て今日が排卵日ではないかと思います。 hCGの注射も受けに行く予定ですので、今夜主人と仲良く出来れば良いのでしょうが、今夜は主人の帰りが遅いのです。 おそらく日付が変わってしまうと思うので、明日の朝仲良くしようかと思っているのですが、これでは排卵を逃してしまいますか? また今日から2週間分、プロゲストンを処方されています。 これは今日から飲んでしまっても大丈夫なのでしょうか? それとも明日から(高温期に入る予定)飲んだ方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • HCG注射後のタイミング

    7/1の午前11時にHCG5000を注射してもらって、7/1か7/2にタイミングをとるよう言われました。 これまで、排卵痛というものをあまり意識したことがなかったのですが、6/30頃からなんとなく一瞬チクリとする痛みを何度か感じました。 7/2の夕方には、粘り気のないサラサラのおりものがドバーッと出ました。 そして、7/2の日付が変わって、7/3の午前2時頃、タイミングをとりました。 HCG注射後36時間で排卵していれば、タイミングは悪くないと思うのですが、もし24時間後とかに排卵していたら、可能性は低いのでしょうか?もし、7/2の夕方とかに、既に排卵済みだったとしたら、受精の可能性が高いと言われる排卵後6時間を経過してしまっているので、不安になりました。 どなたか、ご教授ください。

  • HCG注射後について

    3月2日(金)午前9時45分頃に HCG注射10000を打ちました。 3月3日(土)の朝にタイミングをとりましたがそれ以降仲良ししてませんΣ( ̄□ ̄)! ここで質問なんですが タイミングはとれていますか? ちなみに排卵はいつの何時頃だったのでしょうか…? どうか回答お願いします。

専門家に質問してみよう