• ベストアンサー

目薬を使っていますか?

みなさんは、普段、目薬を使っていますか? 使っているならば、どんな目薬を何のために使っていますか? 何か、おすすめの目薬があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 コンタクトをしていて、目が乾いたときやゴロゴロするときに目薬を使っています。 コンタクトしたままうたた寝とかしちゃったら、「あれ?目が開かないぞ」ってなるので(笑) 良くないんですけどね・・ついつい。 ちなみにアイボンの「とろ~り目薬」を使ってます。 特に良いという噂を聞いたわけではないのですが、「とろ~り」という所に惹かれて・・・(笑) なんだか潤いが持続しそうなので買いました。 コンタクトの上からでもOKですしね。 他にオススメがあれば私も知りたいです。

その他の回答 (9)

回答No.10

「普段」はつかいません。ですがこれからの季節はおそらくたくさんつかうでしょう。考えただけで憂鬱です。杉花粉め。

回答No.9

私も使ってます。 目が乾くので、よく使いますね。 私は、市販の「マイティア」という目薬を使っています。 ただ、1滴じゃあんまり効かないときがあるので2,3滴つけないと駄目かも・・・・その分、優しいタイプなんだと思っていますが。

• sakura-333
回答No.8

目にかゆみがある時に使ってます。 他の物も使ってみたのですが、私にはロートの目薬が一番合っているみたいです。

• u_nya
回答No.6

朝、なかなか目が開かない時に点してます。 意識は起きているのに目が開かない時。 目薬の種類は年相応で中高年向けの目薬。 清涼感の全くないタイプです。 (沁みるタイプだと目を瞑ってしまうので) 枕元に目薬があるのは余り普通じゃないかも。 でもわたしにとっては効果的です。

• kei811
回答No.5

アルガードを花粉症のために使ってます。

• dell_OK
回答No.4

子供用の目薬を使っています。 目が乾くと使っています。 大人用のはとてもしみるので使いません。 おすすめは、薬局の人に相談してもいいと思います。

• pikapanda
回答No.3

私は、薬剤師に聞いたり、いろいろ試したりした結果、「サンテザイオン」http://hitomi-sukoyaka.com/01/0118.htmlが気に入って、目が疲れたと感じたときに使っています。 「サンテザイオンV3」という、緑色のボトルのものではなく、赤い色のものです。 清涼感はあまりないのですが、目が疲れたときに使用すると、他の目薬では感じたことのなかった「視神経に沁みこむような感じ(!)」がして、効く感じが魅力で…強すぎるのかも知れませんが。 また、参考URL先の、 Reviewes and Votesのところなどが、参考になると思います。

参考URL:
http://www2f.biglobe.ne.jp/~comet/megusuri/
  • k0shir0
回答No.2

コンタクト使用歴八ヶ月の男子です。 ロートCキューブは四種類あって、それぞれ清涼感重視だったり、潤い重視だったりするので違いがわかり易く、僕は愛用してますよ。コンタクトをつけている時でもつけていない時でも使えますし。 ・アイスチャージ ・クールチャージ ・アクアチャージ ・モイスチャージ の四種類です。 結構パッケージのデザインもおとなしく、僕の強いおすすめですね。

• kanoko123
回答No.1

ソフトサンティア(参天製薬)をドライアイのために使っています。眼科で処方してもらうか、調剤薬局でも限られた所でしか売ってくれないのですが、防腐剤が入っていないので目にいいということで愛用しています。開封したら10日位で使い切るか捨てるかしないとダメなのですが。1本5mlで150円前後です。 それにしても変な質問ですね・・・?