• ベストアンサー

目薬について

目薬について皆様に質問します。 私は、鉄工関係の仕事をしています。 普段毎日、アーク溶接とガス溶接を毎日使用して作業をしています。 特に、アーク溶接の青白い光で目を焼いてしまって、夕方になると両目が物凄くゴロゴロして激痛が起きます。 この時に目薬を差せば良いのか、それとも、そのままにしておいた方が良いのか、どのような処置をすれば良いのか解りません。 皆様の中で詳しい方がおられましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

眼科で市販薬の目薬は気休めと言われた事があります リポビタンデーみたいな感覚だそうです!! 病院に行きましょ お大事に

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼科で相談してみてください そのときに差す時間も教えてもらえますので