• ベストアンサー

退職の挨拶

1週間だけ務めた職場を、体調不良を理由に退職することになりました。 今度、私物の持ち帰りと借り物の返却に行くのですが、 気持ちよく終われるためにちゃんと挨拶をしたいと思っています。 そのためには、手土産は必要でしょうか。 10人弱の職場で、皆さんが集まる休憩時間に伺うつもりですが、 どのような挨拶をすると印象がよく終われますでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「短い間でしたがお世話になりました」でかまいませんよ。もし、シフトなどで迷惑をかけた、もしくはなんとなく借りをつくるようで嫌だと言うのであれば、1000円程度の個包装のお茶菓子なんかを持っていけばいいかと思います。インスタントコーヒーの大ビンなんかもうれしいと思いますよ。そっちのほうが安くつきますね。

sdfga30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アドバイス通り、無事挨拶してきました。

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

挨拶を受ける側は、特に何も期待をしていないし、 一週間ではご質問者さんと、親密な関係も築けていないと思いますので、 退職なさったとしても、ご質問者さんに対しては、特に思い入れも無く、 程なく忘れてしまうでしょう。 よって、特に手土産も必要ないし、考えた挨拶も必要ではありません。 ありきたりの「短い間ですが、お世話になりました。」程度で十分でしょう。

sdfga30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事挨拶してきました。

• sun_
回答No.1

一週間ですか~。 ツライことがあったんですね。 気を使われるなんて優しいですね。 何もいらないような気もしますが お茶菓子持参された方が印象はいいかもしれませんね。 包丁不要の個包装のお菓子がいいと思います。 『すぐに辞めることになってご迷惑おかけしてすみません。 短い間でしたがお世話になりました。』 くらいでいいのではないかと思います。

sdfga30
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事挨拶してきました。お茶菓子持って!! アドバイス、参考になりました。