• ベストアンサー

ホワイトデー

バイトで気になる女の子がいます。二ヶ月くらい前に僕の働いている店に入ってきたのですが、ちょくちょく控え室で一緒になることがあり、話をしているうちに、付き合いたいと思うようになっていました。 まだ知り合って間もなく、僕のことをあまり知らないと思うし、バレンタインでももらっていませんが、ホワイトデーの日に何かプレゼントし、告白というよりはこれから食事などに誘っていいかというようなことを話したいと思っているのですが、どうでしょうか? また、何かいいアプローチの仕方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 出合って二ヶ月くらいであれば相手のことも分からないし、プレゼントはやめといたほうがいいと思います。 (質問者さんがいうように、彼女も質問者さんのことをあまり知らないので。) 人によっては、あまり知らない人にプレゼントのはもらうのは恐いと思いますので。(私はちょっと困るかな・・・) 二人で仲良く遊ぶ・食事をする仲になってから告白。恋人になってからプレゼント。がいいと思います。 そのような順番でないと相手が「プレゼントを貰ったという重み(なにか返さないといけないかなという困惑・悩み)」を感じてしまうと思います。 まずはもっと仲良くなって食事などに誘ってみては? メール交換等で親しくなった後誘えば違和感無く誘えると思います! がんばってください!!

kaakun0225
質問者

お礼

なるほど。 あせらずに、順番を考えて、少しずつ近づけたらなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.6

はじめまして。 バレンタインもホワイトデーも単なるイベントに過ぎません。 これをきっかけに・・なんて思っても、 本命と感じさせないくらい、イベント色が強いです。 しかも、バレンタインに何も贈られていないのに・・は、 さらに、?にならないとも限りません。 ホワイトデーなんて、まだ、半月以上ありますよ。 この日にこだわらず、素直にお気持ちをお伝えになった方が素敵です。 がんばってください!!!

kaakun0225
質問者

お礼

ホワイトデーとは関係なく勇気を出して気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ホワイトデーをきっかけにしたい気持ちはよく分かります。 でもやはりホワイトデーはバレンタインデーのお返しをする日ですからねえ。突然プレゼントを渡すのはリスクが大きいと思いますよ。 すでに2人で世間話ができる仲ならホワイトデーにこだわる必要なんて全くないじゃないですか。 軽く食事に誘えばいいんですよ。もちろんいきなり告白とかはなしで。 あと、食事に誘うときも最初からあまりお固いレストランには行かないことです。 まずは変に意識せずにお互いのことを素直に話せる仲になることからはじめましょう。

kaakun0225
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんわ。 ♀です。 女からしてみたら、 女は男からの告白を待っていると言っても、 あげてもいないバレンタインなのにホワイトデーにプレゼントをもらうのは ちょっと、引くかもしれませんwwwww でも、気持ちは伝えてもかまわないと思いますよ! ただ、突然告白するのも、 ちょっと大変でしょうから、 何度か遊びに行ったりご飯に行ったり、 最初はバイト仲間で。という感じで気楽に誘ってみるといいでしょう。 年齢にもよりますが、仲良し度が少ない時点で、 いろいろプレゼントしたり張り切りすぎるとちょっと女も 下心!?と思ってしまうので、 年齢にあった誘い方をしてみてくださいね!

kaakun0225
質問者

お礼

そうですね・・・、ホワイトデーはやめます。 まずは、気楽に誘ってみることから、スタートしてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.2

バレンタインで貰っていないのであれば、ホワイトデー(貰ったことに対するお返し)はおかしいですよ。 海の見えるレストランを予約するのはどうでしょう。 ネットを使えるからには簡単ですよね。 女性は自分のためにわざわざ予約してくれる、という行為に少なからず感動します。 もちろん行くまで黙っておいて、サプライズです。 店員が「kaakun0225様ですね。ご予約いただきありがとうございます。こちらへどうぞ」と言ってくれると、なんだか凄いでしょ。 予定(予約をする場合かなり先)を聞いて晩御飯食べに行きませんか、でいいと思います。

kaakun0225
質問者

お礼

ですよね。 そういうサプライズはひつようですね! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51286
noname#51286
回答No.1

ホワイトデーにプレゼントして告白するのはバカっぽくてかっこ悪すぎるので、 早々に告白し付き合ってからプレゼントしましょう

kaakun0225
質問者

お礼

そうですね。 堂々と告白するべきですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのおかえし

    僕は中学生なのですが、バレンタインデーにチョコをもらってない女の子に、告白されて現在付き合っています。ここで質問なのですがホワイトデー、その彼女にプレゼントをあげたほうがいいのでしょうか?      後、あげるとしたらなにをプレゼントすればいいのでしょうか?

  • 彼女へのホワイトデー、何をお返しすればいいでしょうか?

    少し気が早いですが、彼女へのホワイトデーのお返しで悩んでます。 バレンタインには手作りのチョコレートケーキをもらいました。 付き合って初めてのバレンタインだったのでがんばって作ってくれたみたいです。 ホワイトデーには何か喜んでくれるようなお返しをしたいと思ってるのですが 何をお返ししていいか今から悩んでいます。 彼女にプレゼントする時って考えると、決まっているのでは、 誕生日、クリスマス、ホワイトデー(ぐらい?)があると思うのですが、 皆さんはその3つとも何かプレゼントされてる場合が多いのでしょうか? どんなものをプレゼントされてますか? 1年に3回もプレゼントしてるとネタが無くなってきそうです。 この前、一緒にデパートに行ったとき、あるブランドのネックレスを見て これ可愛い、いいなぁと言っていたので、そのネックレスも候補にあるのですが、 クリスマスにも別のネックレスをプレゼントしたばかりだし、 値段も2万5千円ほどするので、ひかれたりするかも?なんて思ったりしてます。 食事に行こうかな?とも思ったのですが、 会うときはほとんどどこかでランチや夕食を食べてるので うれしさも半減かなとも思ったりしてます。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデー?…

    いろいろあって友達以上恋人未満のひとがいます。去年一度告白したのですが、もうすこしお互いをしってからという返事でした。 今はほどよい距離で仲良くしている感じです。 彼は基本めんどくさがりなので、恋人でもない私からバレンタインに贈り物されても困るのでは?とか、ホワイトデーにわずらわしい思いもさせたくないなと思い、バレンタインには何もこちらからアプローチはしませんでした。 しかし、ホワイトデーあとの先週末に彼と会う約束をしていて会ったのですが、そのときにハイっとなにやらおかしの袋的なものをわたされました。私は車を運転しており、???のまま車を走らせていたのですが、彼が“おかし食べちゃう?”というのでもらった袋をあけてもらうと、いかにもホワイトデー用の紙包みのおかしでした。 値札が付いていたらしく、気にしてはがしていました…笑。 バレンタインになにもわたさなかったのに、なぜ?とおもいつつ、おいしい、ありがとう、とは伝えお菓子を一緒に食べたのですが、彼が何を考えてこれを買ってきたのか、聞きそびれてしまいました…。正直、彼から何か贈り物?をもらったのは初めてだったので単純にうれしかったです。 でも、たまたま自分が食べたいお菓子がそれだったのか… あげるひと間違えたのか…と考えてみたり、 おかしを買いたかったなら、わざわざこんな紙包みのものを買う必要もないんじゃないのか…でも、バレンタインあげてないし…と考えてみたり…。 結局どういう意図があったのかハテナのままです。 バレンタイン渡してないのに、ホワイトデーに贈り物をもらったとか、バレンタインデーになにもなかったけど、ホワイトデーに贈り物をした方とかおられますか?(あるのかな…) なんだか微妙でちっぽけな質問かもしれませんが、コメントいただけると嬉しいです。

  • ホワイトデーと3ヶ月記念

     イブに付き合った彼女と、あと1ヶ月少しで3ヶ月記念。ホワイトデーまではもう1ヶ月切りました。  3ヶ月は節目だと思っているので、デート&プレゼントしたい。ホワイトデーもバレンタインに手作りチョコくれたので、何倍にしてでもお返ししたいし一緒にすごしたい。  けれど、デートのレパートリーが少ないんです(^^ゞ行きたい場所はあっても、お金が・・・どちらを豪華なイベントにしてほしいか、それとも両方とも均等にしてほしいか、皆さんのご意見を伺いたいです。  食事とプレゼントが大きな課題になると思います。こうしたらいいと思うよっていうアドバイスありましたらお願いします。  

  • ホワイトデーのお返しで…

    こんにちは。 まだ先の話なんですがホワイトデーのお返しのことで質問させてください。 バレンタインデーに彼女ではないんですがそれに近い女の子からプレゼントをもらうことになってるんです。 それでホワイトデーにお返しをいないといけないんですが、その女の子はブランド物なら基本喜んでくれる子なんです。 そこでブランド物のネックレスかピアスを買おうと思っています。 でも僕がそんなにブランド物に詳しくなくてどこのを買えばいいかよく分かりません… この前一緒にいるときにマリークワントのページでこれかわいい、あれかわいいという話をしたんですが言われたのをそのまま買っていくのも芸がない気がして… そこで有名で人気があってなおかつ、できれば5000円くらいまでですむブランドがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ちなみに大学生です。

  • ホワイトデーについて男性の方お願いします

    付き合って約10か月になる彼がいますが、私はバレンタインには彼に手作りチョコを渡しました。喜んでくれてそれでよかったのですが、 彼はイベントとかあまり好きな方ではないみたいで、ホワイトデーも何も考えていないって言われました。でも私は、『別にいいよ』って言ったんです。まあ欲しいものがないわけじゃないです。本音を言えば欲しかったけど、何かくれるかなって少し期待もあったことは事実ですが、でもいつも食事等で多めに支払ってくれていたりすることもあって、まあいいかと心の中で思ったのですが、友人にこの話をしたら、付き合ってて、チョコ渡したのにホワイトデーに彼女に何もあげないなんておかしいって言われてしまいました。本当に好きな彼女になら、彼女の喜ぶ顔が見たい為にお返しはいらないよって例え言ったとしても、プレゼントするものだって言われてしまって、そんなものなのかなーって男性の方の考えなどお聞きしたくて質問させていただきました。好きな彼女がいらないって言っても、ホワイトデーはプレゼントしたくなるものなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • ホワイトデーと彼女とバレンタイン

    最近彼女ができたのですがその彼女からは、1ヶ月前のバレンタインデーにチョコをもらえませんでした。 その後いろいろ遊びに行って付き合うことになったのですが、その付き合った彼女にホワイトデーのプレゼントを渡したほうがいいのか悩んでいます。 ほかのバイトの人からはもらったのでその人たちにはお返しをしようと思っているのですが・・・ なにかアドバイスよろしくお願いします。

  • ホワイトデーについて

    付き合って初めてのホワイトデーについて。 彼がホワイトデーのプレゼント?選びに、一緒に買い物行こうと言い出しました。 最初は彼が選んで渡してくれる予定だったのですが、諸事情でこうなりました。 お互いに社会人で、私はバレンタインにチョコ5000円(3000円がひとつ、1000円くらいのものが2個)くらいあげました。 三種にしたのは彼がチョコ大好きなので、色々食べられるほうがいいかなと思っただけです。 ホワイトデーって何がいいんでしょうか? 形に残る方が嬉しいけど、チョコの値段は彼は分かってないと思うし お金がかかるとも思われたくないし… アクセサリーが欲しいとかありですか? 指輪とかは付き合って3ヶ月くらいだし、重いかなぁと… どれくらいの予算ならいいのか、アドバイスください!

  • ホワイトデーのお返しにこれはどうですか?(女性の方に質問)

    付き合って約10ヵ月の彼女(26歳)がいます。 初めてのバレンタイン&ホワイトデーで、 バレンタインには手作りのチョコレートケーキをもらいました。 ホワイトデーに何をお返しして良いか悩んでいます。 どうかアドバイスお願いします。 ・アクセサリーは1ヵ月前の彼女の誕生日にネックレスをプレゼントしたばかりなので却下。 ・ちょっと高めのレストランで食事をしようと考えていましたが、ホワイトデー当日、ゆっくりと食事をしている暇がなさそうなので却下。 ・どこかの有名店のスイーツをネットなどで取り寄せて渡そうとも考えたのですが、ほとんどが冷蔵や冷凍タイプなので、渡すのが難しくて却下。 そこで悩みに悩んだ末、見つけたのが結構人気のある(?)リップバーム(4,000円ぐらい)なのですが、ホワイトデーにリップバームってどうなのでしょうか? ホワイトデーにリップバームをもらうと嬉しいですか? 26歳の女の子にとってどうなのでしょう?(人にもよると思いますが…) 正直、僕は今までリップバームを知らなかったので、あまり良く分かっていません(^^; リップバーム以外に、何か良いお返しはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 切ないホワイトデー。。

    みなさんは、ホワイトデーに何かもらいましたか?? この。。今から書くことについてどう思いますか。 私は。。久々にデートだ♪と思ったのもつかの間。。。 ・指輪かいにいこうと言われ、おそろいつけよう♪って言ったのに、 最初の店では彼は親指にするのを選んだ。 彼はお金がないので私が立て替えることに。。。。 ・次の店ではペァリングコーナーがあった。 シンプルなのがほしかったけど、 けっこう凝ったゴツめのデザインで、彼はコレが気に入り、私の趣味で選んだものはダメといわれあやうく(?)ペアではなくなるとこだった。 ので、チョット妥協した。 まぁまぁ私も気に入ったので薬指にはしないものの、一緒に人差し指にすることになった。 おそろいだね~♪と言いながらウキウキだけど、 彼はコレを払うお金は持ってないためいつものように(暗黙の了解みたいな雰囲気なんです)私が立て替えて買った。モチロンあとからお金は貰います。 帰りみち、 おそろいの指輪うれしいな~♪って私が言って、 「コレ、○○(彼)からのプレゼント(でいいのかな)?」 って聞いたら「は?」ってカンジで。。 「これは、俺へのプレゼントでしょ^^」ってニコニコいわれ。。。 「え。。。なんで?そうなの?私から?」 って戸惑って聞いたものの、「うん、そう^^」 って言われました・・・・反撃する元気なんてないです;; 街はホワイトデーの雰囲気になってるっていうのに。。 ちなみに3/14の出来事でした。 バレンタインは、プレゼントはあげなかったものの(彼の誕生日と近かったため)チョコレートのお菓子を作ってプレゼントしました。 お返しを求めるためにあげたものではないですが、 やっぱりちょっとはロマンチックにいきたいじゃないですか・・・・ 食事もおごってもらったわけではなく、 愛の言葉をもらったわけでもなく。 次の日に、「昨日はホワイトデーだったんだけどなぁ・・・」 って言ったら突然困ったように、。 「ごめん・・・俺を好きにしていいからー笑!」 って・・・・・ もっと愛情があると思ってました。 これって、彼が私に囲われてると思ってるんでしょうか。 愛情があればこんなことは言えないはず・・と思いますが 私が女で夢見がちなだけなのかな?とも思い、冷静に判断できません。

このQ&Aのポイント
  • ひきこもりから働けるようになりたいと思っていますが、人付き合い苦手や勉強苦手などの課題があります。
  • まずはハローワークやジョブカフェ、若者サポートステーションなどの相談窓口に行き、自分の状況を正直に話しましょう。
  • 仕事を見つける上での自信や不安はあるかもしれませんが、一歩ずつ前に進むことが大切です。
回答を見る