• ベストアンサー

ホワイトデー

バイトで気になる女の子がいます。二ヶ月くらい前に僕の働いている店に入ってきたのですが、ちょくちょく控え室で一緒になることがあり、話をしているうちに、付き合いたいと思うようになっていました。 まだ知り合って間もなく、僕のことをあまり知らないと思うし、バレンタインでももらっていませんが、ホワイトデーの日に何かプレゼントし、告白というよりはこれから食事などに誘っていいかというようなことを話したいと思っているのですが、どうでしょうか? また、何かいいアプローチの仕方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 出合って二ヶ月くらいであれば相手のことも分からないし、プレゼントはやめといたほうがいいと思います。 (質問者さんがいうように、彼女も質問者さんのことをあまり知らないので。) 人によっては、あまり知らない人にプレゼントのはもらうのは恐いと思いますので。(私はちょっと困るかな・・・) 二人で仲良く遊ぶ・食事をする仲になってから告白。恋人になってからプレゼント。がいいと思います。 そのような順番でないと相手が「プレゼントを貰ったという重み(なにか返さないといけないかなという困惑・悩み)」を感じてしまうと思います。 まずはもっと仲良くなって食事などに誘ってみては? メール交換等で親しくなった後誘えば違和感無く誘えると思います! がんばってください!!

kaakun0225
質問者

お礼

なるほど。 あせらずに、順番を考えて、少しずつ近づけたらなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• pink_010
回答No.6

はじめまして。 バレンタインもホワイトデーも単なるイベントに過ぎません。 これをきっかけに・・なんて思っても、 本命と感じさせないくらい、イベント色が強いです。 しかも、バレンタインに何も贈られていないのに・・は、 さらに、?にならないとも限りません。 ホワイトデーなんて、まだ、半月以上ありますよ。 この日にこだわらず、素直にお気持ちをお伝えになった方が素敵です。 がんばってください!!!

kaakun0225
質問者

お礼

ホワイトデーとは関係なく勇気を出して気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

ホワイトデーをきっかけにしたい気持ちはよく分かります。 でもやはりホワイトデーはバレンタインデーのお返しをする日ですからねえ。突然プレゼントを渡すのはリスクが大きいと思いますよ。 すでに2人で世間話ができる仲ならホワイトデーにこだわる必要なんて全くないじゃないですか。 軽く食事に誘えばいいんですよ。もちろんいきなり告白とかはなしで。 あと、食事に誘うときも最初からあまりお固いレストランには行かないことです。 まずは変に意識せずにお互いのことを素直に話せる仲になることからはじめましょう。

kaakun0225
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

回答No.4

こんばんわ。 ♀です。 女からしてみたら、 女は男からの告白を待っていると言っても、 あげてもいないバレンタインなのにホワイトデーにプレゼントをもらうのは ちょっと、引くかもしれませんwwwww でも、気持ちは伝えてもかまわないと思いますよ! ただ、突然告白するのも、 ちょっと大変でしょうから、 何度か遊びに行ったりご飯に行ったり、 最初はバイト仲間で。という感じで気楽に誘ってみるといいでしょう。 年齢にもよりますが、仲良し度が少ない時点で、 いろいろプレゼントしたり張り切りすぎるとちょっと女も 下心!?と思ってしまうので、 年齢にあった誘い方をしてみてくださいね!

kaakun0225
質問者

お礼

そうですね・・・、ホワイトデーはやめます。 まずは、気楽に誘ってみることから、スタートしてみたいと思います。 ありがとうございました。

• hirarno36
回答No.2

バレンタインで貰っていないのであれば、ホワイトデー(貰ったことに対するお返し)はおかしいですよ。 海の見えるレストランを予約するのはどうでしょう。 ネットを使えるからには簡単ですよね。 女性は自分のためにわざわざ予約してくれる、という行為に少なからず感動します。 もちろん行くまで黙っておいて、サプライズです。 店員が「kaakun0225様ですね。ご予約いただきありがとうございます。こちらへどうぞ」と言ってくれると、なんだか凄いでしょ。 予定(予約をする場合かなり先)を聞いて晩御飯食べに行きませんか、でいいと思います。

kaakun0225
質問者

お礼

ですよね。 そういうサプライズはひつようですね! ありがとうございます!!

noname#51286
noname#51286
回答No.1

ホワイトデーにプレゼントして告白するのはバカっぽくてかっこ悪すぎるので、 早々に告白し付き合ってからプレゼントしましょう

kaakun0225
質問者

お礼

そうですね。 堂々と告白するべきですよね。 ありがとうございました。