• ベストアンサー

こんなイタズラしました!されました!!

先日、上地雄輔さんのブログに書かれていた《小栗旬さんからイタズラされて仕返しをした話》を読んで、思わず笑ってしまったのですが…(上地さんが大事にしていたバックに小栗さんが油性マジックでサインなどを落書き→上地さんが仕返しに小栗さんの靴の中敷きに同じく油性マジックで“手紙”を書き、学校の室内シューズのように甲の部分に「3年2組」かかとの部分に「小栗」と落書きをした)←こういう事をしたりされたりしても仲良しでいられるのって男同士ならではですよね! もし女の世界でこんな事をしたら、一生根に持たれそうでコワイです(>_<) でも、中には女同士でもイタズラが許せるサッパリした関係を築いている人もいるかもしれませんね…。 そこで、皆さんが今までに体験した“イタズラ話”を聞いてみたくなり質問させていただきました! あくまでも《笑える範囲内》でのイタズラ話をお願いします♪(^-^;)

noname#51408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 750RS
回答No.5

はじめまして。 去年の話です。 友達6人で、そのうち一人の家に集まりました。 何かもっと面白いことないかな、と思っていたぼくに、ある考えが浮かびました。 煙草を吸うと言って外に出る時に、油性ペンを持ち出し、友達2人を連れて行きました。 そして、そのうちキレると怖い方に、ぼくと喧嘩しながら皆のところに帰ろうって持ち出しました。 もう一人の友達には、喧嘩しているぼくたちを止めるふりをしてもらうことにしました。 ある程度セリフを決め、下準備し、皆の所に戻りました。 ドアを開けた瞬間から、声を少し荒げての言い合いが始まりました (本当はセリフを全て書いた方が想像しやすいと思うのですが、長くなるので省略します)。 内容は、国産車vs外車。 何でどうでもいい話題で喧嘩してんの?という空気が流れます。 そこで、 「おい、貴様らも高見の見物かましてんちゃうぞ?どっちが正しいか、ハッキリ言えや」 って、無理矢理巻き込みます。 「いや、俺らは別に…」 と曖昧な返答をされました(当たり前ですよね)。 そして、止めるふりをする役の友達が、 「まぁまぁ、どっちでもええやん、な、仲良くやろうや」 という具合に止めに入ります。 しかし、ぼくたちは己の意地をかけて闘っているわけですから、 「どうでもええってどういうことや?あ?どうでもよくないから、こうして喧嘩してるんやないかい!」 と言って、胸ぐらを掴んで顔近づけます。 そして、キレている友達が、 「お前は今俺と話してるんちゃうんか?話そらすなやド阿呆」 と言います。 そこで、 「もうええわ、どうでもええ。貴様がムカつく、それだけや。表出ろや」 「おう、相手なったるわ」 って言って、腹に一発決めてもらいます(ぼくはボクシングしていたので、ちゃんと音を出すために、本当に殴ってもらいました)。 「ほう、ホンマにやるんやな、ええわ。後悔さしたるわゴルァ!」 「ジョートー!」 と言いながら、2人ともTシャツを脱ぎます。 脱いだ2人の胸には、 「ドッキリ」「大成功!」 の文字…。 その時の友人達の顔は、一生忘れられません。 放心状態になっている者、安心する者、笑う者…。 1人は、よっぽど安心したのでしょう。笑いながら泣いていました。 つまらないかも知れませんが、仲のいい友達同士で集まり、同じようなことをやってみた時のことを考えてみてください。 思わず笑みが…こぼれませんよね~。。。

質問者

お礼

素晴らしいイタズラです!!“ドッキリ”は、テレビではよく見かけるものの…日常の中では遭遇した事がないので、思わず「まざりたい!!」と思ってしまいました。もし、自分や友人がその場にいたとしたら『ドッキリ大成功♪』の瞬間、どんな反応をするのだろう?と想像せずにはいられません。でも、出来る事なら“ドッキリを仕掛けるほう”になりたいですね~!すごく楽しそう!!国産車と外車で本気のケンカか~…これは男性ならではのイタズラだな☆と羨ましくなりました。本当に殴ってもらっているあたり、本格的で好きです♪ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• hirarno36
回答No.6

取引先の冗談の通じる女性事務員にだまされました。電話をかけると「あなたのおかけになった電話番号は・・・」ハンカチを口に当てているそうですが、その演技力に驚きです。 こちらも後日負けじと鼻声で「はい、ピザーラ○○店です」と言ってやったら慌てた声で「す、すみません!間違いました!」ガチャン。 してやったり!!(なんでワンタッチ登録電話番号なのに間違ったのかと恥ずかしがっていました) いい歳こいて無邪気です。

質問者

お礼

電話でのイタズラ…引っかかる自信(?)100パーセントです!!もしも自分がやられたら…確実に騙されると思います(x_x) 取引先にそのような冗談の通じる方がいる!というのは楽しそうでいいですね♪後日、しっかり『ピザーラ』で仕返しをしているところが素敵です!その時のお互いの慌てぶりが想像できて、とても微笑ましく思います。しっかり騙せたお2人は演技の才能あり☆ですね。ご回答ありがとうございました!

• umemomi
回答No.4

私はされました! 家内になんですが、ちょっとしたケンカをして朝起きてみたら、顔や体中にいっぱいマジックで落書きされていました!! でもなんかカワイイ、下手ウマな絵で、面白くて笑ってしまい怒る気になれませんでした。 ひざの部分に変な顔が書いてあってフキダシで「おっす!オラひざこぞう!!」って書いてありました。

質問者

お礼

奥様のイタズラ、可愛らしいですね♪ケンカ後に体中に落書き!となると、本気で怒るご主人もいそうですが…笑ってしまったumemomiさんはステキです☆「おっす!オラひざこぞう!!」←かなり笑えます(^∇^)やっぱりイタズラに“マジック”は欠かせないアイテムですね♪ご回答ありがとうございました!

回答No.3

学生のころ、学際の準備中に寝てしまった友人がいました。 やぐらを組む場所の真下だったので粛々と作業を進め、そのまま囲んで人柱に。 同じく打ち上げで飲みながら寝てしまった友人がいました。 テーブルに伝票を敷き小銭を積んで、全員で物陰に隠れ店員に起こしてもらいました。 どちらも青ざめっぷりが秀逸でしたね。 頑張ってる人たちの中で寝ちゃいけません。

質問者

お礼

目を覚ましたら…“周りにやぐら!”目を覚ましたら…“1人ぼっち&小銭の山!”どちらも焦りますね~!!もし自分がやられたら…と想像すると恐ろしいイタズラです。これはうかつに人前で寝られませんね(@_@) “頑張ってる人達の中で寝ちゃいけません”という言葉、好きです☆ご回答ありがとうございました!

回答No.2

一番爆笑したのは、 友人の車が路上駐車してあり、その運転席の窓が数センチ開いていたので、 その数センチの窓からコン○ームを膨らませて人が乗れないぐらいいっぱい 入れておきました。 そして数日後に会った時に… 「ちょっと聞きたいねんけど、俺になんか言わなあかんことない?」 とか言われた時は笑いを堪えて 「何や?お金はまだ盗ってないぞ」とかってトボけてたら、 「絶対お前や思った。あんな、こないだ同窓会があって北○通りに車停めて高校時の同窓会に行ってたんよ。 同窓会緒終わって店でたら、俺の車の中にコン○ームを風船 みたいに膨らませていっぱい入ってたんや。 めっちゃはずかしかったわ。 車乗れんぐらいパンパンや。窓もローション付いて見難いし。 んなしょーもない事すんのa_lone_Beeや思ってたわ。 a_lone_Bee以外にもしょーもない事する奴おんねんなぁ…誰やろぉ??」 やって。 匿名の掲示板だから告白します。 あの時のコン○ームは私、a_lone_Beeがやりました。

質問者

お礼

凄まじいイタズラ体験談をありがとうございます!(^∇^)車いっぱいの風船(?)を片付けているお友達の姿を想像すると、ちょっぴり切なくなったりもしますが…“人が乗れないぐらい”ってスゴイですね!!その光景、見てみたいかも…☆a_lone_Beeさん!このサイト、そのお友達が見ていたらマズイですよ!?逃げてぇ~~!!!!と、ついつい心配になってしまう大胆イタズラです(x_x) ご回答ありがとうございました!

• gg_serena
回答No.1

女性です。 私がよくするイタズラは・・・ <相手が男性> ・キティーちゃんなど、かわいいストラップをこっそりカバンや携帯電話につけておく。 <相手が女性> ・定期入れに有名人の切抜きを入れておく。(微妙な人やいかにもな人ほど楽しい!) (以前は、ケインコスギ、白鵬、イビョンホン、ディカプリオなどを入れました) よくイタズラしますが、リカバリーし易いことにしています。 すぐに気づかないようなことが、やっぱり楽しいですね。 後から、「うわっ」と思わせられるので☆

質問者

お礼

どれも可愛らしいイタズラで、想像して笑ってしまいました! 特に「定期入れにケイン・コスギの切り抜き」はツボです!!(^∇^;) 男性へのイタズラも、相手が気づいた時の反応が面白そう… “すぐに気づかれないようなことをする”←ここ、ポイントですよね☆ ご回答ありがとうございました!