• 締切済み

衣服についてしまった黒マジックを綺麗に消すには?

衣服(上着・ロングTシャツ)に、子どものいたずらで、黒の油性マジックで落書きをされてしまいました。 それを綺麗に消したいのですが、どうすればいいか分かりません。 衣服にはプリントもあったり、衣服のもともとの色が落ちないようにもしたいのです。 しかし、運よく、黒のマジックで書かれたところは白色のところでしたので、いろいろできると思います。 黒のマジックで落書きされたのは10センチの正方形くらです。 分かる方お教え下さい。 洗い方や綺麗にするための薬品と洗剤とか、なんでもいいのでお教え下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ousa
回答No.2

別のサイトですが、布についたマジックの落とし方が詳しくかかれてます。 http://kaiketsu.athome.jp/qa3838913.html 投稿者本人も書かれますが、完全に落とすのは難しいようです。 マジックの用途として布に書いて洗濯しても落ちないのが売りですから。

• ddg67
回答No.1

シンナーやトルエンがあればいいのですが、一般的に手に入りませんので ホームセンターのペンキ売り場でラッカー薄め液か、薬局でベンジンを買ってきてください 換気の良い場所で、ゴム手袋つけて、古い白いTシャツにその液をしみこませて、汚れた所を叩くように拭き取ります