• ベストアンサー

韓国での移動手段

韓国釜山から、ソウルまでの移動で一番安く移動できる交通手段はなんでしょうか?韓国には3泊する予定なんですが。そもそも韓国の電車やバスの相場ってどれくらいなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

韓国新幹線KTX指定席など国鉄に乗り放題のKRパスを日本で買うのが安上がりです。博多からビートル往復にKRパス5日用がセットされたパスが2.8万円で激安ですが、空路韓国でもKRパす利用が一番です。 宿はYH(ユースホステル)が中級ホテルより豪華でお勧めです。個室もあります。下記URLで検索、オンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
maracas83
質問者

お礼

ありがとーーーーーーーー!!!!!!!!!

その他の回答 (2)

• tefu1073
回答No.2

こんにちは。   地下鉄1号線老圃洞駅に隣接する釜山総合バスターミナルからですと、ソウルまで約4時間30分、料金は4列シートの一般が19800ウォン、 3列シートの優等が29400ウォンです。  鉄道利用ですと、釜山からソウルへムグンファ号利用で約5時間30分 前後、料金は26500ウォン(平日)・27700ウォン(週末)です。  ちなみにKTXですと、所要時間は2時間40分~3時間で、料金は47900ウォン(平日)・51200ウォン(週末)です。

• aiueo2
回答No.1

韓国の乗り物の相場は、日本の3分の1です。 長距離バス、急行、新幹線、航空機など。 釜山ーソウルで一番安いのは、 横4列の高速バスですが、現在は それより高い横3列の高速バスが大半です。 また急行列車、ムグンファ号も安いです。 列車は都心から都心に移動するので、 バスターミナルへ到達する時間が不要となります。