• ベストアンサー

デュッセルドルフからビーレフェルトまで移動する交通手段と出発地として便利な場所は?

デュッセルドルフからビーレフェルトへ行くにはどのような交通手段がありますか? 日本からデュッセルドルフへ移動し、デュッセルドルフで一泊してビーレフェルトへ行く予定です。 デュッセルドルフのホテルを探しています。 移動しやすい場所を取りたいのですが、電車で移動であれば出発駅の近くのホテルを取りたいです。 荷物があるのであまり歩かないほうが良いです。 電車もしくはバスで一本で、とか行けるのでしょうか? あと時間はどれくらいかかるでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.1

デュッセルドルフからビーレフェルトまで一本だと、 ICEで1時間40分程度、普通の快速列車でも2時間程度で行けるようです。 http://www.bahn.de/ デュッセルドルフ中央駅併設のホテルがあります。 http://www.ibishotel.com/gb/hotel-0793-ibis-duesseldorf-hauptbahnhof/index.shtml デュッセルドルフに夕方くらいまでに到着し、特に用事がなければ、 デュッセルドルフ空港駅から直接ビーレフェルトに向かう手もあります。

tomoko1128
質問者

お礼

ホテル予約できました。 2時間くらいで行けるのですね、どうもありがとうございました!!