旅行者必見!韓国・釜山、全州、済州島の魅力とおすすめスポット

このQ&Aのポイント
  • 今度、個人旅行で4泊5日で韓国に旅行予定です。ソウルには何度か行っておりますが、他の都市に行くのは初めてです。今回の旅行では、済洲島、釜山、全州に行きたいと思っています。観光やグルメを楽しみながら、スケジュールを立てていますが、移動に時間がかかりそうなのが気になります。また、釜山の海雲台にも足を延ばしたいですが、1泊だけでは少し忙しいかもしれません。各地のおすすめスポットや美味しい食べ物についての情報を教えてください。
  • 韓国への個人旅行で、済洲島、釜山、全州に行く予定です。済洲島では観光を楽しみ、釜山では海雲台まで足を延ばす予定です。また、全州では美味しい食べ物を食べたいと思っています。スケジュールを立てているものの、移動に時間がかかりそうで心配です。済洲島を諦めるか悩んでいますが、行ってみたいと思っているので、実際の交通の便について教えてください。
  • 個人旅行で韓国の済洲島、釜山、全州を訪れる予定です。済洲島では観光を楽しみ、釜山では海雲台にも行きたいと思っています。全州では美味しい食べ物を食べたいです。スケジュールを組んでいるのですが、移動に時間がかかりそうなのが心配です。済洲島を諦めるか悩んでいますが、実際の交通の便について教えてください。また、各地でおすすめのスポットや食べ物があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国・釜山、全州、済州島について

いつもお世話になっています。 今度、個人旅行で4泊5日で韓国に旅行予定です。 ソウルには何度か行っておりますが、他の都市に行くのは初めてです。 ソウルナビ等のサイトも利用して情報収集をしていますが・・下記のスケジュール等で無理がないか皆様のアドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。よろしくお願い致します。 4泊5日ですが、金浦空港にPM3:00頃着、同空港PM3:00頃出発になりますので実質滞在時間は短いです。 飛行機、又はTVX,高速バスを使って地方都市に行きたいと思っています。行ってみたい場所は済洲島、釜山、全州です。 観光及び、グルメにこだわった旅にしたいと思っています。 今の予定だと 1日目  金浦⇒(飛行機)済洲島泊 2日目  済洲島観光⇒夕方釜山移動(飛行機) 3日目  釜山観光⇒夕方全州(鉄道?バス?) 4日目  全州観光⇒夕方ソウル(バス?) 5日目  ソウルショッピング⇒午後帰国 にしようかと思っていますが・・移動に時間がかかりそうなのが気になります。あまり、バタバタとしてしまうのはイヤなので・・済洲島を諦めようかとも思っています。 全州は食べるものが美味しいと聞いたので交通の便が悪そうですが行ってみたいと思っています。しかし、実際の所どうでしょうか? 又、釜山は外せませんが・・海雲台の方まで足を延ばしてみたいとなると1泊では忙しいですか? 各地のここだけは見た方が良い!もしくは食べた方が良い!という情報がありましたら是非、教えてください。 よろしくお願い致します。

• miyo-h
  • お礼率84% (275/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  日程的には、慌しいものの十分可能だと思います。  ただし、釜山から全州へはずいぶん時間がかかりますよ。直通バスで約5時間30分、本数もそれほど多くありません。鉄道利用の場合は釜山(KTX)大田(タクシーほか)西大田(セマウル・ムグンファ)全州のルートでやはり5~6時間かかります。  1日め 金浦-釜山(泊)  2日め 釜山-済州(泊)  3日め 済州-光州または群山-全州(泊)  4日め 全州-ソウル(泊)  5日め ソウル-  航空機利用が1回増えますが、こちらのほうが効率的かなあって思います。  なお、全州からソウルへは直通の鉄道で3時間30分~4時間程度です。(途中の益山でKTXに乗り換えるともっと早くなります)高速バスでも4時間程度です。

miyo-h
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。 移動時間の詳細を教えていただき大変助かりました。 なかなか釜山から全州までの時間が読めなくて・・困っていました。 やはり、時間がかかってしまうのですね(泣) 食は全州にあり!との事で・・大変楽しみにしていたのですが・・ 航空機利用がマイレージのため2回までしか利用できないんです。 光州か群山への就航があるか確認して再度旅程を検討してみたいと思います。