• ベストアンサー

釜山での1日観光情報を教えてください

3月18日から、釜山に息子2人(17歳・20歳)と旅行します。福岡からの往復フェリー、ホテル1泊付のツアーなのですが、2日目が、朝から、夕方フェリー出航前まで自由行動となってます。 ガイドブックやHPはソウルの情報が中心で、釜山に関するものが少なく少々不安です。 宿泊は、海雲台の『ノボテルアンバサダーホテル』なのですが、ここを起点としての、1日観光コースや、お勧めスポット、グルメ情報などを教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ガイドブックでしたら、ダイヤモンド社の「釜山&慶州 済洲島」という本が、一番コンパクトでわかりやすいです。 釜山での私のお勧めグルメは、海雲台にある「クムスボックク」のふぐちり、西面にあるテジクッパプ通りのテジクッパプ、海鮮鍋(へムルタン)です。 見るもの…だと、面白いのはチャガルチ市場ですね。釜山タワーは天気が良ければお勧めします。テャガルチと釜山タワーを両方みても、3時間あればたります。 時間があれば,チムジルパンでゆっくりお風呂&サウナを楽しんで頂きたいのですが…。 #1の方も仰っていますが、プサンナビを参考にされるとよいと思います。

sawako0523
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速、釜山ナビを見てみました。 大変参考になりそうです。 釜山ナビに載っていた、1日観光コースを逆に進めばいいかな~と考えております。 個人的に、水族館好きなので、朝イチでアクアリウムもありかなと・・・。海雲台での朝ごはんスポットなどは、ご存知ですか?(ホテルは朝食ついていないので・・・) せっかくのお答えにまた質問で、すみません。 ありがとうございました。

sawako0523
質問者

補足

「クムスボックク」ほんとに美味しそうでした。こんなお手ごろ価格でふぐが頂けるんですね。びっくりです。お店もきれいそうだし・・・是非お昼ごはんに行きたいお店リストに入れます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

海雲台は宿泊した事がないので、朝食はわからないのです。 #2であげたふぐちりのお店は、ランチタイム時は行列で、観光客だけでなく釜山の人気店で、一人分の鍋で出てくるので、朝食にどうかでしょうか?24時間営業です。 海雲台の駅からホテルまでの間に、コンビニやお店がいくつかあった気がするので、夜のうちに、ホテルのドアマンや免税店の日本語のわかる人に、美味しい朝食のお店を訊くのも1つの方法かもしれません。どんなものが食べたいのか言えば、大抵教えてくれます。(味噌チゲがいいとか、スンドゥブが食べたい、とか。) あと新しいビルがパラダイスホテルの横にあり、そのビルの中にいくつかレストランとスターバックスがあるようでした。 回答になってなくて申し訳ないです。

sawako0523
質問者

お礼

またまたご回答、大変ありがとうございました。 あの、ふぐ料理やさんは24時間営業なのですね~♪すごい!! と言うことは、朝はパンかなんか買っといて、軽く済ませ、早目のランチにふぐ(行列前に)と言うのがいいかもしれませんね。 ほんとに、ご親切な回答、ありがとうございました。

回答No.1

私はソウルには何回か行ったことがあるんですが 釜山は行ったことがなくて、いいアドバイスができませんが 「プサンナビ」という釜山を中心とした旅行情報サイトがあるので まずはこれを参考にされたらいいと思います。 http://www.pusannavi.com/

sawako0523
質問者

お礼

早速回答、ありがとうございました。 是非、参考にさせていただきます。

sawako0523
質問者

補足

プサンナビ、早速みさせていただきました。 情報満載で、大変役に立ちそうです。 どうも、ありがとうございました。