• ベストアンサー

粉塵のイオン測定の方法について

前に一度質問したのですが、ろ紙に採取した浮遊粉塵をICPを用い、イオン測定をしたいのですが、この時に用いる溶液、また測定方法など詳しく教えてください。(ICPの使い方は分かります。)よろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.1

「Google」(↓)等の検索エンジンで「浮遊粉塵 ICP」を検索すると幾つか学会プログラムなどがヒットします。  これらの研究室の投稿論文を「Chemical Abstract」等で検索されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.google.co.jp/