• ベストアンサー

生ゴミ処理機について質問です

今生ゴミ処理機を買おうと探してるんですが、どれがいいのかよくわかりません。そこで生ゴミ処理機を持っている方に質問なんですが、 (1)どこのメーカーのを使っていますか?(できれば型番を教えて下さい) (2)良い点・悪い点を教えて下さい。 (3)電気代はどれくらいかかりますか? あと、オススメの機種があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotepii
回答No.2

私の方法はミキサーです!(苦笑) 以前、家電量販店に行った時にふと思い付きました。 私の家は田舎で未だに汲み取り式ですので問題無いのかも知れませんが・・・。 以前にジョーシンでミキサーを1,000円で買う事ができたので、家にある古いミキサーを生ゴミ処理機として使っています。 普段はミキサーの上部分を流しの三角コーナー代わりに置いて、出た生ゴミをその中へ、そして半分位になったら水を足してミキサーにセット、後は液体状になるまで掻き回して排水溝へ。 いずれはちゃんとした生ゴミ処理機を買うつもりですので、これを読んだ方は怒らないで下さいね(汗) 生ゴミ処理機、市や役場等から補助金が出ますが、生ゴミ処理機自体が高いのでもうちょっと安くならないものかと。。。

その他の回答 (1)

回答No.1
参考URL:
http://search.kakaku.com/ksearch/search.aspx?query=%90%B6%82%B2%82%DD%8F%88%97%9D%8B@