• 締切済み

この曲が何の洋画で使われていましたっけ?

非常に限られた情報しかないのですが、ある曲が誰のなんと言う歌か知りたいのと、何の映画(洋画)に使われていたか、知りたいのです。 ジャンルは、オールドポップスというのでしょうか、恐らく黒人の男性の、ブルース系の力強い歌いかたです。あとはバイオリンのメロディが印象的です。 サビの歌詞が、こう聴こえます。(間違っているでしょうが) 「let go to hundred and ten street」 映画は、最近ですと、デンゼルワシントン出演のアメリカンギャングスターで、黒人が麻薬を梱包していくシーンでかかっていましたが、 この映画ではなく、もっとテーマ的に、大々的に使われている洋画があるはずで、それをしりたいのです。 タランティーノの映画だったかもしれません。 以上にて、ほんとにお分かりになられる方が限られるかもしれませんが、教えてください!

  • c00c00
  • お礼率64% (129/201)

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Bobby Womackの「Across 110th Street(110番街交差点)」ですね。↓(歌詞と試聴) http://www.stlyrics.com/songs/b/bobbywomack17983/across110thstreet499195.html http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=694365&GOODS_SORT_CD=101 もともとは同名映画「110番街交差点」の曲ですが 仰るとおりタランティーノが「ジャッキー・ブラウン」でも主題歌として採用しています。↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83891

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19409
c00c00
質問者

お礼

わあ!完璧なご回答!すばらしいです! しかも質問させてもらってから間もなく!すごい・・。 おかげさまで大変助かりました、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画好きの本気のおすすめB級映画

    はじめまして、年に100本ぐらいは映画を観る映画好きの19の男です。 僕は99%は洋画しか観ません。宣伝しまくって興行収入のいい映画とか感動させようとするだけの映画なんかよりB級映画の方が好きですし、割と暗い映画が好きです。みなさんのおすすめB級映画は何ですか?B級っぽいA級でもオッケーです ちなみに僕のおすすめは 1位:トレーニングデイ(デンゼルワシントンの演技もですが映画自体のテンポの良さに脱帽しました。この映画が僕の中では断トツのベストです) 2位:オールドルーキー(単純に感動した。) 3位:21g(この前テレビでやってて、よかった。あーあーいったシリアス系がやっぱり好き) 3位はむりやり思い出しただけですがまあこんな感じです。 よろしくお願いします。

  • スティーブン・セガールの映画

    どうも! スティーブン・セガールがジャマイカ系?のギャングと闘って近接戦闘のほとんどが格闘技でギャングの骨を折って倒していく映画があるんですが、映画の作品タイトル解りませんか? 確か2008年3月頃に日曜洋画劇場だったかでTV放送してたような気がしますが。 後、セガールとDMXが共演した映画「電撃」でDMXの仲間役で少し太ってる黒人の俳優ってディカプリオの「ディパーテッド」で警官役でしたよね? ジェットリーの「ブラック・ダイヤモンド」にも出演してたような記憶がありますが、その俳優の名前と他に出てる映画作品の名前を教えて下さい。 お願いします。

  • パルプフィクションのおもしろさを教えてください

    映画が好きでよく映画を見るんですが、パルプフィクションは見ていませんでした。 非常に評価が高い作品なので気になってはいたんですが… 最近ようやく借りる気になり、自宅で鑑賞しました。 感想は、「クソつまらない…」でした。 ※以下、ネタバレ注意 時間軸はバラバラですが一回見ればすべて理解できるほど単純なものでした。 小細工も多々あり、自分がパルプフィクションを見て理解したのは ヴィンセントはトイレから出るたびに悪いことが起こっている。ケースのキーが666。つまりボスはアンチキリスト? ブッチの試合のときにはヴィンセントの相棒の黒人がもう出てきていない。ブッチが逃げたとボスにいってるのは別の人っぽい。つまりヴィンセントの相棒の黒人が時間軸上最後に行ったのはトイレ。 これらのことからどうなったかを連想させるとか? ボスはプライドなんか捨てちまえといいながら最終的にホられた自分のプライドを守るとか? ケースの中身が最後までわかりませんがそれを気にさせるとか?ケースの中身とかどうでもいいけど。 ヴィンセントの靴下とかニュースとか他にも小細工があるのはわかりますが、ストーリーをまとめると 「明日足を洗う」つってる強盗を「今日足を洗う」といってたギャングがたすけ、「弾があたらなかったのはただの偶然だ」と言い張ってたやつが殺されるけど「神の力だ」っつってた黒人も出てこなくなり、「プライドなんか捨てちまえ」と言ってたボスが裏切りもののボクサーに救われボクサーを生かし、プライドを守るハメになる。 …だから何?ってなります。 1回しか見てないので小細工とか、上記書いたことがすべて合ってるかはわかりません。 間違っているところもあるでしょう。 ですがどうしても2回目を見る気力がわきません。 あまりにもつまらなすぎてむしろ苦痛なんです。 「時間軸をずらしてるんだわあすごい!」なんてならないし、 構成が斬新=映画が面白い ともなりません。 「関係ない日常会話や会話の内容が面白い!」とも思わないし、 会話が面白い=映画が面白い とも思いません。それなら映画じゃなくていいです。 キャストが豪華!=映画が面白い でもないし、 個性がある=映画が面白い でもありません。 そもそも自分は映画なんて作ったことはありませんし、見る側でしかないので「構成が斬新!」とか言って映画を評価する気もありません。作ったこともないのにそんな上から目線での評価は無理だし、「オレって映画通なんだぜ!」って言ってる感じがしてしまいます。 自分はタランティーノではありませんし本人の気持ちなんて分からないので「タランティーノはねらってこれをやったんだ!すごい!」とかも思いませんし、 そもそもこれを狙ってやった=映画が面白いとはなりません。 斬新さや奇抜さで言ったら2001年宇宙の旅や未来世紀ブラジルのほうがよっぽどトンでると自分は思ってしまうし、これと言って目立った斬新さすら見つけることができません。1回見ればほぼ理解できてしまう単純なものの気がします。 パルプフィクション=くだらない映画を少しでもよくしたタランティーノは理解できるんですが、くだらない映画はちょっと良くなったところでくだらない映画です。 クソはちょっと良くなったところでクソでしかありません。 自分にはこの映画は苦痛でしかありません。見てる2時間半は非常に長く感じ、拷問に等しいです。 ものすごく評価が高く、おもしろいというカキコミを多く見るので、この映画を面白いと言ってる方にお聞きしますが、この映画のどこがどう面白いんですか? かなり具体的に面白さを教えてほしいのと、この映画ってそもそも英語が出来てかつ向こうの国の文化を理解してなければ100%の理解は不可能だと思うんですけど、おもしろいという方は英語がしゃべれてかつ向こうの文化を知ってるかも教えてほしいです。

  • 質問お願いします。

    質問お願いします。 最近日本のTVドラマを見る機会か増え、以前から好きなミステリーのmozuや今だと家族狩りなどがとても気にいって見てます。 ですがここ10年程ドラマを見る事が極端に減っていたのでオススメのミステリーTVドラマを教えて欲しいです。 内容としては一つの大きなストーリー進行で最後にどんでん返しがあるのが好みです。 洋画だとセブンなどにはかなりの衝撃を受け、先のわからない展開ばかり見ていました。 好きな映画はセブン U571 ユージュアルサスペクツ オールドボーイ ショーシャンクの空に バタフライエフェクト1 タイムマシンブルース??(忘れました) 他は忘れましたがこんな感じです。 出来たらTVドラマで探しています。(長い時間見れるので) でも映画もあればオマケで教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 洋画の曲だと思うのですが・・・・・。

    この動画 (シルシルミシルさんデー)の 144分25秒から流れる曲 (インストゥルメンタル)のタイトルを教えて下さい。 http://static.youku.com/v1.0.0256/v/swf/loader.swf?VideoIDS=XNDM2MzE1MDI4&embedid=MTI1LjIwNy4xNzkuMTY5AjEwOTA3ODc1NwJ2YXJhZG9nYS5ibG9nMTM2LmZjMi5jb20CL2Jsb2ctZW50cnktMTYyMDcuaHRtbA%3D%3D&wd= 洋画か海外ドラマの曲ではないかと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな洋画の曲

    今、国内のアーティストのところでも質問を書かせていただいているのですがみなさんの好きな映画音楽はなんですか? できれば映画名と主演者アーティスト名、タイトルなど分かる範囲で結構です。 お聞かせください。

  • 別々の洋画でも同じ曲が流れています

    テレビで洋画(ハリウッド?)の予告編などを聞いているとよく聴き慣れた曲を聴きます。 たとえば現在予告編が流れているシンデレラマン。 以下のサイトのトレーラー(Traler)の予告編を見ると、このムービーの最後のほうにメロディアスな曲が流れますが、これはフォレスト・ガンプやその他の感動系映画でよく聴きます。 http://www.movies.co.jp/cinderellaman/ なぜ同じ曲を使うのでしょうか?

  • 本当に映画好きのみなさん、おススメを挙げてください

    映画好き、フリークのみなさん、おススメの洋画映画をいくつか挙げてもらえますか?? NG: アニメ、誰でも知っているような有名作品、シリーズもの、英語圏以外の作品(全編英語ならOKです) 自分も結構、映画が好きで以前はVHSの時代なんかは毎週7本くらい借りていて、TVでも深夜映画を欠かさずみてました。当時は今ほどレンタル屋に作品は置いてなかったので一時期見たいものは全部見てしまい、ヨーロッパ映画、アジア映画や食人族vs首狩族系の超B級作品も手を出していました。 大体、1995年~2004年の作品が好きです。2008年以降くらいの作品はBSでやってるのとか、1ヶ月無料デマンドとかで見てるくらいです。まあまあ有名なものはかなり見てるかと思います。 イギリス映画で面白いのあれば、アメリカよりウェルカムです! ちなみに自分が好きな作品をいくつか挙げます。 ダビングもして、 最低5回以上は見ている、ちょいちょい見たくなる作品(思いついた順) School of Rock Wicker Park Elizabeth Town High Fidelity Crash Lock stock and two smoking Barrels Chemical 51 Green street Hooligans The Virgin Suicides Lost in translation Side way Closer Butterfly effect たまーに見たくなる作品(思いついた順) Final destination Dogville Manderlay get it over Bad santa The 40 years old virgin American beauty The usual suspects

  • 洋画だと思うのですが、この曲が何の曲か解らずイライラ中です。

    洋画だと思うのですが、この曲が何の曲か解らずイライラ中です。 自分では映画館で休憩時間に流れていたような? 洋画のDVDのメニューで聞いたような? 洋画サントラの視聴できるサイト等を中心に いろいろ聴いてみたのですが、わかりません。 どなたかわかる方お願いします。 曲は添付出来るサイズにするために、カットしてあります。

  • beautifulという洋画 のエンディング曲は?

    質問させてください。先日「beautiful」という映画を見ました。ある子持ちの女性がミスアメリカに選ばれると言う内容でした。その映画のエンディング曲が好きでもう一度聞きたいと思っています。誰のなんと言う曲か知っている人がいましたら、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう