• 締切済み

swfファイルがWeb上で再生されないので困っています。

ParaFla!というツールを使ってHPに載せるための画像を仕上げたのですが下記に載せるための方法が記載されていたので読んでから、 HPにコピーペーストした後、ファイル名、サイズを入力しましたが、 サーバーへページの転送はされていてWeb上からもページは確認できるのですが、swfファイルは再生されません。 swfファイルもサーバーへ転送済みです。 ちなみに私がペーストしたのは以下の方のものです 「HTMLファイル内に次の内容を記述すれば、その位置にSWFファイルが挿入されます。」 http://www.wikihouse.com/ParaFla/index.php?FAQ%2F5 ホームページビルダーを使用してファイル転送をしています。 原因について思い当たることなど ご指導頂けませんでしょうか よろしくお願いします。

noname#57102
  • Flash

みんなの回答

• tom0120
回答No.4

同じディレクトリというのはParaFla!内という事でしょうか? ・「swf」 も、「jpg」などの画像も、考え方は、まったく同じです。 なので、今ある「フォルダ」の中ですよ。  <embed src="ファイル名.swf" quality=high width=横幅 height=縦幅 type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="​http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_​ Version=ShockwaveFlash"></embed>

• tom0120
回答No.3

質問の意味がちと、わからず・・・ 整理すると、 --------------------------------------------- (1) アップする前に、「パソ」では、正常に再生できるんですか? (2) Web上からもページは確認できるのですが、swfファイルは再生されません。とありますが、Flashは、止まってるんですか??? (^^; 自分は、そういう経験がないので、意味、わからず・・・(^^ゞ

• tom0120
回答No.2

http://parafla776.jog.buttobi.net/ FAQ 要参考に・・・

• tom0120
回答No.1

<embed src="ファイル名.swf" quality=high width=横幅 height=縦幅 type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_ Version=ShockwaveFlash"></embed> (^^;

質問者

補足

F&Qの中の HTMLページにswfファイルを貼り付ける場合は、swfファイルを表示したい位置に 以下を記述し、HTMLファイル同じディレクトリにswfフ ァイルを置けば見られます。 の同じディレクトリというのはParaFla!内という事でしょうか? ParaFla!内に置いた場合(仮)Fla!.htmlや.swfファイルのアイコンがデスクトップに表示するので何とかなりませんか これからswfファイルとHTMLファイルを転送してみるところです。