• 締切済み

ワードで文章作成中、文章の体裁の件

ワードで文章作成中、オートコレクトで箇条書きの際、(1)仕事の段取りをすると記載し改行をすると(1)と仕事~の間にブランクができます。このブランクが発生しないよう設定できますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

以下の手順を試してみてください。 既に文書がある場合は、「Ctrl+A」で全てを選択してから行ってください。 1.メニューから、「書式」→「タブとリーダー」を開いてください。 2.「タブ位置」と書いてある下の入力欄の、さらに下にある少し大きめの欄に 入っている文字をクリックして、色を反転させてください。 3.「クリア」ボタンを押して、欄の中が空になったことを確認してください。 4.右上の「規定値」と書いてある下の入力欄に、「0字」と入力してください。 5.「OK」を押して完了です。 Word2002で確認しましたので、 別のバージョンだと少し言葉が異なるかもしれません。

ToMi110
質問者

お礼

ご指導有難うございます、早速試してみます、現在はビスタですがワードの2002もノートPCで持っているので確認してみます。