• 締切済み

秋葉原、中古で「生活家電」を探しています。

はじめまして。 期間限定で一人暮らしをするのですが、 生活家電の中古品を安く買いたいと思っています。 ブランドなんてこだわりません。手にいれたいものは、 ●電気ポット ●炊飯機 ●IH調理器 ●冷蔵庫 本当に立派でないくてよいのですが、 そのようなリサイクル品がおいてあるお店教えてもらえまんか? また、秋葉原以外のお店でも結構です。 都内ならどこでもいけます。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

カナヅメ電機 http://www.uruhapi.com/search/searchdetail.php?ID_C=29500 入ったことはありませんが、前を通ると店頭に白物が並べられていたのを覚えています。 参考に http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E5%AE%B6%E9%9B%BB&lr=lang_ja

daisuki999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく、言ってみることにします。 地図までありがとうございました!

  • hallis
  • ベストアンサー率27% (331/1213)
回答No.1

都内ならばけっこうリサイクル・ショップは点在していますから、居住予定地を補足説明され、近隣のリサイクル店を回答してもらった方が良いと思いますよ。 また大型のリサイクル店は葛西などの地代の比較的安い埋め立て地方面や需要の比較的高い葛飾・足立区方面に多いように感じます。 秋葉原だとJR昭和通り口を出て、昭和通りを渡って左に曲がり、昭和通り沿いを少し歩くとデイリー・ヤマザキがあります。そこを右折して(センターラインのある88M巾くらいの道です)和泉小学校に向かって50-100mほど歩くとバイオというリサイクルショップが左側にあるます。

daisuki999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 秋葉原は通勤途中で立ち寄りやすいので、 ここでみつけられたらとおもってます。 住むのは、台東区です。 バイオにさっそくいってみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 秋葉原で生活家電の安い店を教えて下さい。

    今度一人暮らしをすることになり、冷蔵庫やら洗濯機やら生活家電(テレビやAV系は除きます)を買い揃えることになりました。そこで、どうせなら秋葉原で揃えようと思ったのですが、考えてみたら秋葉原で白物を買ったことがなく、どこへ行けば安く済むのかが分かりません。 高価な物を探している訳ではなくて、メーカーを問わず、なるべく安く抑えたいのですが、どこへいけばいいでしょうか?ヨドバシとか石丸って、あんまり安いイメージが無いのですが、どうなんでしょうか。

  • 都内で中古家電屋さんを探しています

    今まで友人と共同生活をしていたのですが、 仕事の関係で一人暮らしを始めることになりました。 冷蔵庫や洗濯機などの家電を中古で揃えようと思っているのですが、 都内でお勧めの中古家電屋さんがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中古生活家電について

    ピンきりですが、必要最低生活家電「冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ(10年以内の製品、状態の良いもの)」をリサイクルショップで揃えると合計いくら位になるか、中古品のデメリットを教えて下さい。

  • 秋葉原で家電購入は、どこがお奨め?

    4月から、東京での一人暮らしをすることになり、家電を揃えることになりました。 (冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ビデオ、電子レンジ、etc) 秋葉原がいいとは聞いているのですが、あまりの店の多さにどこで買ったらいいのか・・・(田舎もので!) 製品や配送料の安い、お奨めのお店はこどでしょうか?

  • 東京でPCと家電を買うならどこがいいですか?

    東京で一人暮らしを始めるのでパソコンと家電を揃えたいのですがどこで買おうか迷っています。やはり秋葉原か新宿辺りがよいのでしょうか?出来るだけ安く買えたらうれしいです。良いお店や賢い買い方があったら教えて下さい。 ちなみに購入予定はパソコン、プリンター、デジカメ、掃除機、炊飯器、レンジ、ポットです。 テレビは買おうか、それともテレビを見られるパソコンにしようか迷っています。こちらも相談にのって頂けるとありがたいです。 それからベッドやカーテンの安いお店もご存知の方お願いします。

  • 日本の家電をアメリカで

    この夏からサンフランシスコのコミュニティカレッジに通うことになっている者です。現在東京で一人暮らしをしていてまもなく実家に帰るのですが、今ある家電をどうしたらいいかまよっています。炊飯器、ポット、電気スタンド、小型冷蔵庫、ドライヤー(いずれもアメリカでは変圧器が必要みたいです)などです。こういう場合現地で家電を買いなおす方が変圧器を使わずに済むのでいいのでしょうか、それとも日本から持ち込んだ方がよいのでしょうか? アメリカに詳しい方お願いいたします。

  • 秋葉原で中古のデジカメを売ってる店を教えてください

    中古でデジカメを買おうと思っています。 一眼レフ(?)ではなく、だれでも持ってるほうのデジカメです。 そこで秋葉原で中古をたくさん置いてある店を教えてください。 たくさんありそうな気はしてるのですが、秋葉原はほとんど知らないので場所など教えていただけるとありがたいです。 いちお秋葉原にしましたが、たくさんあるところがあれば(都内で)教えてください! よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの家電について

    家電について。 一人暮らしを開始するにあたり現在家電を探しています。 テレビ・レコーダーに関しては大手メーカーの商品を、電子レンジ・炊飯器・トースターに関しては自宅で使っていないものを持っていくことになる予定です。 冷蔵庫と洗濯機に関しては予算の兼ね合いからリサイクルショップで探してみる予定です。 もしリサイクルで見つからなかった場合は新品を買うことになりますが、ハイセンス・ハイアール・フィフティ・ユーイング・TECOの冷蔵庫・洗濯機はどうなんでしょうか? すぐに壊れるようなことがあれば当然そのメーカーの商品は買いませんが、ある程度役割を果たしてくれればよいと考えています。

  • 中古家電を買うか迷っています。

    一人暮らしを始めるにあたり、家電を買い揃えようとしています。 ヨドバシカメラで新品を購入しようと考えていたのですが、転居先近くの商店街に中古の家電店があり、見た目には遜色ないガスコンロや冷蔵庫が、新品の半額くらいの値段で売っていました。私は中古品でも構わないし何より費用面で大変助かるのですが…安全性や省エネの点はどうなのだろうと思い、購入を迷っています。商品代が安くても、もし光熱費が高くなるようでは本末転倒という感じですし…。 ガスコンロは、ガスの種類と、台のサイズに合っているのを選ぶのはもちろんですが、それ以外に中古品ゆえの注意点などはありますか? 今度、その中古家電店の人にも聞いてみようとは思うのですが、実際に中古品(特にガスコンロ、冷蔵庫、洗濯機)を購入して使っていらっしゃる方、ご自身の体験談、使い勝手などを教えて頂ければ幸いです。

  • 安い家電の買い方

    私、東京で就職が決まった女性です。 家電を揃えたく思い、秋葉原が良いと聞きましたが、 どのお店が安く買えるのでしょうか。 まとめて買ったら安くしてくれる場所を教えてください。 また家は中央区なのですが、その近辺に、 いいリサイクルショップはありませんか?