• ベストアンサー

秋葉原で家電購入は、どこがお奨め?

4月から、東京での一人暮らしをすることになり、家電を揃えることになりました。 (冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ビデオ、電子レンジ、etc) 秋葉原がいいとは聞いているのですが、あまりの店の多さにどこで買ったらいいのか・・・(田舎もので!) 製品や配送料の安い、お奨めのお店はこどでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今は、ほとんどどこでも、秋葉原内なら価格は一緒です。 気に入ったものを見つけて、サービスの交渉をしてみてください。 例えば、価格は変わらないが、金券のバックがあり、店によっては、パーセンテイジが違う。 それと、配達区域外でも、サービスしてくれるところがある。 後は、価格.com(以下のサイト)で通販の価格を事前に調べておくとか。 協定が今はあるみたいで、おおぴっらには、してないですが、交渉はすればするほど、何かが得られますよ。 私の経験では、ネットで購入すると、配達料無料のものを、すぐに欲しくって、直接店に行き、購入したところ、請求されたので、ネットで買った事にしろって頼んだら、渋々、これだけですよって、サービスしてもらいましたが。(4980円のスピーカセットで運賃500円でしたが) がんばってください。

参考URL:
http://www.kakaku.com/
crescentmoon
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 へぇ~そうなんですか。。。と、思わずうなってしまいました。 価格は一緒!交渉しだい・・・事前の勉強が大切・・・ですね! がんばってみます。

その他の回答 (3)

  • sirokuro
  • ベストアンサー率44% (45/101)
回答No.4

こんにちは。 勤務地が秋葉原(電気屋ではありません)の者です。 今、秋葉原は家電の街というよりも、マニアの街になってしまっています。 同人誌や、キャラクター物の商品、ゲーム関連の店が台頭し、すっかり「家電の街」という売り言葉は使えなくなってしまったと言えます。 確かに、サトー無線や石丸電気などなど、家電量販店は多数ありますが、正直言って、コジマ電気やヤマダ電気には、価格的に負けています。また、近所の電気店ならば、配送料も極力安くできますから、わざわざ都心部に来て配送料を支払うのがばからしく思っている人が増えています。 但し、秋葉原では、前の方がおっしゃっているように、「交渉が全て」です。 特に、現金で、「これしか持って無い」とアピールすることが大切ですね。で、ちょっとでも安くしてもらえるようなら、別の店に行って、○○ではここまで負けてくれるそうだけど、どうなの?とふっかけるローリング作戦が有効です。 とにかくねばることですね。 せっかく東京に来られたことですし、一度は秋葉原で戦う(?)のも楽しいものですよ。 ですが、やっぱり私のお勧めはお近くの量販店ですが。。。。。。(^^ゞ

crescentmoon
質問者

お礼

秋葉原は「マニアの街」ですか・・・ 家の近所には、コジマもヤマダもあり、確かに安いんですよ。。。 だから、悩むところです。 まだ、4月まで時間があるので、よーく考えてみます。 ありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

最近は秋葉原でなくても、新宿や池袋、渋谷のヨドバシカメラやビックカメラなどの量販店でも、かなり安いです。 また、中古品店やレンタル店もあります。どうしても新品を買いたい、ということでもないのでしたら、安くあげるには、そういった店を探す手もあります。 東京のどのあたりにお住まいなのか? にもよります。大田区ならダイシン百貨店というローカルですが安売りの店もあります。その物件を仲介した不動産やさんに聞くという手もありますよ。

crescentmoon
質問者

お礼

家電が安いのは、秋葉原とばかり思っていました(汗!汗!) ヨドバシカメラ、ビックカメラでも家電はあるのですね。。。 住むところは文京区ですが、ぜひ、のぞいてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • kyoken
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

物によっても異なると思いますので ここで調べるのはいかがでしょうか? (URL参照)

参考URL:
http://www.kakaku.com/kaden/
crescentmoon
質問者

お礼

さっそく、見させてもらいました。 いっぱい購入するものがあって大変だけど、安く買えたときの満足感は なんともいえないので、がんばります! 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家電の購入について

    春から大学生になり、ひとり暮らしをするのですが家電(冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、掃除機、テレビ)をどこで買おうか迷っています。 できるだけ安くすませたいのですが、保証や配送、性能なども考えた方がいいだろうと思っています。 今のところ候補としては (1)大学生協での購入 (2)大型家電量販店での購入 (3)アウトレット家電店での購入 (1)のメリットはやはり生協だから安心?かなと思うところと、無料で配送してくれるところです。保証もついてます。値段も少し安くなっているようです。 (2)はポイントがあるのでそれで買えば少し安くなるのかなと思っています。ただこの時期混んでて配送ができないことがあるようですのでそれが心配です。 (3)は安さですが、アウトレット家電について全くの無知です。保証とか配送のサービスについて心配です。 今のところ家族の中では大学生協が有力です。ですが他の2つも気になっています。何かアドバイスを頂けないでしょうか。また、他にもオススメのところがあれば教えてください。 長々と失礼しました。

  • テレビ、洗濯機など家電製品の相場

     引っ越しする予定で、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジを買いたいのですが、それぞれいくらくらいするでしょうか・・・  一人暮らしなので、コンパクトなものでよく、メーカーもこだわりなし、テレビは見られるだけでいいので、なるべく安く買いたいと思っています。  家電量販店で買った場合、配送無料になるのでしょうか。   どなたか教えてください。

  • 秋葉原で生活家電の安い店を教えて下さい。

    今度一人暮らしをすることになり、冷蔵庫やら洗濯機やら生活家電(テレビやAV系は除きます)を買い揃えることになりました。そこで、どうせなら秋葉原で揃えようと思ったのですが、考えてみたら秋葉原で白物を買ったことがなく、どこへ行けば安く済むのかが分かりません。 高価な物を探している訳ではなくて、メーカーを問わず、なるべく安く抑えたいのですが、どこへいけばいいでしょうか?ヨドバシとか石丸って、あんまり安いイメージが無いのですが、どうなんでしょうか。

  • 一人暮らしの家電選びについて。おすすめメーカーは?

    一人暮らしを始める新社会人です。 部屋は1Rです。 家電も家具もすべて引越し先で揃えたいと思っており、 こだわって選びたいので徐々に揃えていくつもりです。 けれども洗濯機や冷蔵庫、掃除機や電子レンジといった家電は入居してからすぐ必要になってくると思うので、今のうちから考えておきたいと思っております。(引越しは約20日後) テレビは買うとすれば32インチで内蔵HDDのテレビにしたいなって思っています。 けれどもパソコンでもテレビが見れるので、まだ買うつもりはありません。 洗濯器はドラム式のほうが良いのでしょうか? ドラム式だと乾燥機能がちゃんとついているからオススメというのを聞くのですが、 形状安定のワイシャツなどは乾燥させずに干す方が良いのでしょうか? 洗濯器のオススメなメーカーなどがあれば助言ください。 冷蔵庫は大き目の140L以上を買おうと思っています。 音がうるさいのもあるということなので、オススメのメーカーなどあるでしょうか? 掃除機や電子レンジについてもオススメがあれば教えてください。 また、一人暮らしの上で買っておくべき家電であったり、これは買うべきでなかったというものであったり、こういう点で気を付けるべきということがあれば教えてください。(例えば家電を買うときはフレッ〇光などとの契約で安くなるのがあるからそれを選ぶべき・・など)

  • どこで購入すべきか

    お世話になります。 2月から東京で一人暮らしをすることになりました。 当然電化製品を買うことになるわけですが土地勘が無いのでどこで買ったらいいかわかりません。 買うものはテレビ・ビデオ(DVD付き)・FAX・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ・掃除機などほとんどのものを買うことになります。 予算は逼迫してはいませんが潤沢ではありません。 なるべく安く済ませたい(当然ですが)ところです。 私は23区内ではなく都内でも市部に住むので配達してくれることが必須条件となります。 場所は新宿、秋葉原、池袋あたりを考えていますが、どこかいいお店はないでしょうか。 ヨドバシや石丸電気、ビックカメラなどを回ってみようと考えています。 補足が必要でしたら出来る限り早くしますので宜しくお願いします。

  • 家電製品は秋葉原が安い?

    生活用品を揃えようと思っています。 (洗濯機、クーラー、冷蔵庫など) 近所の電気屋さんでも安いのですが 秋葉原などはも安いと聞きます。 相場はどのくらいなのでしょうか? 住まいは千葉ですが、配送料金なども高くつきますよね? 秋葉原に詳しい方いろいろ教えて下さい。 お願いします!

  • 家電製品について

    こんばんわ。 今まで寮暮らしをしていて、 今春から本格的に1人暮らしを 始める大学生です。 今日ヨドバシカメラまで 行ってパンフレットをもらって きました。 これから購入するものは、 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、 炊飯器、掃除機、テレビです。 どうせなら同じメーカーが いいな、と思って選んだのが シャープです。(炊飯器、掃除機以外) テレビ→LC-26V7 冷蔵庫→SJ-14W 洗濯機→ES-GE60L 電子レンジ→RE-ST26-S を考えてます。 家電に詳しい方、 またこのシリーズを使用して 良かった、悪かったなどの意見がある方、 アドバイスよろしくお願いします。

  • 一人暮らしの家電について

    家電について。 一人暮らしを開始するにあたり現在家電を探しています。 テレビ・レコーダーに関しては大手メーカーの商品を、電子レンジ・炊飯器・トースターに関しては自宅で使っていないものを持っていくことになる予定です。 冷蔵庫と洗濯機に関しては予算の兼ね合いからリサイクルショップで探してみる予定です。 もしリサイクルで見つからなかった場合は新品を買うことになりますが、ハイセンス・ハイアール・フィフティ・ユーイング・TECOの冷蔵庫・洗濯機はどうなんでしょうか? すぐに壊れるようなことがあれば当然そのメーカーの商品は買いませんが、ある程度役割を果たしてくれればよいと考えています。

  • 一人暮らしを始めるため、家電をそろえようと思っています。

    一人暮らしを始めるため、家電をそろえようと思っています。 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジの3点の購入を考えています。 メーカーに関しては、「日立」がいいのかなと思っています。 (日立はモーターなどが強いと聞いたことがあるので) 冷蔵庫では「R-27ZS」の購入を考えています。 いろいろ調べたのですが、わからないことがあります。 (電機屋に行ってみたのですが、本品がありませんでしがので、聞けませんでした。) 借りる部屋(キッチン)が狭いので、冷蔵庫の上に電子レンジを載せたいと思っています。 このタイプは電子レンジを載せることが出来るのでしょうか? 高さは150cmほどなので低いので、載せられるのではと思うのですが、日立のホームページ の製品情報にも載っていません(私が見つけられなかったのかも知れませんが。) どなたかご存知の方がいますでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 家電製品を購入する順番

    全くゼロからの生活を始めるのですが、 初日から全て買い揃えると莫大なコストかかり不可能なので、 て生活の面から家電製品を購入する順番を教えてください。 ・電子レンジ ・冷蔵庫 ・洗濯機 ・掃除機 ・テレビ 他にも「これは必要だ!」というものや、「お勧め品」がありましたら教えてください。