• ベストアンサー

東京でPCと家電を買うならどこがいいですか?

東京で一人暮らしを始めるのでパソコンと家電を揃えたいのですがどこで買おうか迷っています。やはり秋葉原か新宿辺りがよいのでしょうか?出来るだけ安く買えたらうれしいです。良いお店や賢い買い方があったら教えて下さい。 ちなみに購入予定はパソコン、プリンター、デジカメ、掃除機、炊飯器、レンジ、ポットです。 テレビは買おうか、それともテレビを見られるパソコンにしようか迷っています。こちらも相談にのって頂けるとありがたいです。 それからベッドやカーテンの安いお店もご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とことん安く買いたいなら競合店がいっぱいあるところで買います。 ですので、秋葉原か新宿ですね。それぞれ欲しい型を決めます。 私はビックSuicaを持っているので、最初からビックカメラで買うつもりでしたが、まずはヨドバシやヤマダ電機でいくらまで下がるか聞きます。最安値のお店で見積書を書いてもらいます。 その見積書を持ってビックカメラへGO! これでかなり安く買えますが、量販店勤めの友達には「うちには来るな」と言われました;

その他の回答 (2)

noname#85510
noname#85510
回答No.3

私は100%ちかくネットで購入しております。理由は安いからです。探すのに時間は掛かりますが根気つよく探して下さい。もちろん 量販店と比較しながら、、、

回答No.2

ビックカメラ、ヨドバシカメラ、さくらやなどなど、色々ありますが、一つに決めることです。 いろいろ揃えると、ポイントがいっぱいたまると思うのですが、だいたいポイントは翌日から使えるというところが多いですし、これからの東京ライフに役立てるためにも、自分が主に利用する店というのを決めてカードを持ち歩くことをお薦めします。 また、カカクコムなどネットで最安値を調べ、ネットショッピングするのも良いかも知れません。 大量に買うと、最安値で買えばかなりの差額が出ること間違いなしです。

関連するQ&A

  • 秋葉原、中古で「生活家電」を探しています。

    はじめまして。 期間限定で一人暮らしをするのですが、 生活家電の中古品を安く買いたいと思っています。 ブランドなんてこだわりません。手にいれたいものは、 ●電気ポット ●炊飯機 ●IH調理器 ●冷蔵庫 本当に立派でないくてよいのですが、 そのようなリサイクル品がおいてあるお店教えてもらえまんか? また、秋葉原以外のお店でも結構です。 都内ならどこでもいけます。

  • 各家電製品の電力消費量

    色んな家電製品の中で、どれが一番電力消費が大きいのでしょうか? パソコン、テレビ、電気ポット、MDデッキ、炊飯器、洗濯機、掃除機、電子レンジなど……。 他にも色々あると思います。 使ってない状態で、コンセントを入れたままの状態でも一番消費が大きいものなど、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 家電を売りたい!!

    引越しの為、不要な家具・家電などを売りたいです。 そこで今住んでいるマンション内に下記のようなチラシを配ろうと思っています。 何か法的に問題はありますでしょうか? --------------------------------------------------- 冷蔵庫 ・・・ 1万円 洗濯機 ・・・ 1万円 レンジ ・・・ 5千円 テレビ ・・・ 3千円 その他 ・・・ 無料 ※その他:掃除機、アイロン、ポット、ベッドなど ---------------------------------------------------

  • 一人暮らしの家電

    4月から一人暮らしをするので、家電を買おうと思っています。 とりあえず 冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、オーブントースター、レンジ、テレビ、パソコンは買おうと思っています。(足りないものがあれば教えてください)部屋は8畳ですがそれぞれの家電でオススメのものや、~kgぐらいあったほうがいいなどがあれば教えてください(パソコンはパソコンのカテゴリで質問しています)予算はフリーですが勿論安いほうがいいです。 オーブントースターとレンジですがオーブンレンジという手もあるので迷っています。パンとかグラタンを焼くこともあると思うのですが、どちらがいいのでしょうか?

  • ひとり暮らしで必要な家電を揃えたい

     転職で一人暮らしをすることになり、家電一式(パソコン、テレビ、オーディオ以外の生活家電)を揃えなければならなくなりました。  できるだけ、安く購入したいのですが、まとめて購入するなどして賢い買い方はないかと、購入の仕方をいろいろ探してます。お勧めの購入方法(ここで買えばいいとか、この製品がいいとか、こういう買い方があるとかなんでも結構です)があれば、教えていただけないでしょうか?  当方、京都から岡山に引っ越すので、秋葉原での購入とかはできません。岡山の量販店(デオデオが引っ越し先の近くにあるようです)で買うのが一番なのかな?とは思っているんですが。

  • 秋葉原で家電購入は、どこがお奨め?

    4月から、東京での一人暮らしをすることになり、家電を揃えることになりました。 (冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ビデオ、電子レンジ、etc) 秋葉原がいいとは聞いているのですが、あまりの店の多さにどこで買ったらいいのか・・・(田舎もので!) 製品や配送料の安い、お奨めのお店はこどでしょうか?

  • オススメ激安家電店は?

    秋葉原や新宿などに大型家電チェーン店が多くありますが、冷蔵庫・オーブンレンジ・掃除機・FAX電話機等をまとめ買いするには、どの家電店がオススメですか?ちなみに、いくつかの大型家電チェーン店で価格調査しましたが、どこも似たり寄ったりです。インターネットでの購入も考えましたが、サービス・保証等で不利だと思い、直接お店で少しでも安く購入したいと思っています。オススメ激安家電店を知っている方、是非とも教えて下さい。

  • 一人暮らしに必要な家電製品

    4月から東京で一人暮らしをします。 家電製品を揃えようと思っているのですが、お金が潤沢にあるわけではないので本当に必要なものだけ買おうと思います。 パソコンは買うことを決めていますが、洗濯機や掃除機、電子レンジや炊飯器などはなくても生活できますでしょうか?

  • 家電製品について

    こんばんわ。 今まで寮暮らしをしていて、 今春から本格的に1人暮らしを 始める大学生です。 今日ヨドバシカメラまで 行ってパンフレットをもらって きました。 これから購入するものは、 冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、 炊飯器、掃除機、テレビです。 どうせなら同じメーカーが いいな、と思って選んだのが シャープです。(炊飯器、掃除機以外) テレビ→LC-26V7 冷蔵庫→SJ-14W 洗濯機→ES-GE60L 電子レンジ→RE-ST26-S を考えてます。 家電に詳しい方、 またこのシリーズを使用して 良かった、悪かったなどの意見がある方、 アドバイスよろしくお願いします。

  • 家電

    引越しに付き、家電一式を揃えようと思っています。 テレビ、洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、掃除機、エアコン、 パソコン、DVDデッキ、ドライヤー、アイロン・・・・ 各メーカー共に得意製品があると思うのですが、 それぞれどこがお勧めでしょうか?どこも同じでしょうか? 因みに平均所得者層向けとしてお考え下さい。