Illustrator CSが変。。。

このQ&Aのポイント
  • Illustrator CSで配置されている画像が反映されなくなる問題が起きています
  • リンクパレット内のファイルが削除または修正された場合に更新を促す警告が表示されません
  • MacのOSバージョンやIllustratorのバージョンを変えても問題が解決せず、アーカイブインストールも試しましたがうまくいきません
回答を見る
  • ベストアンサー

Illustrator CSが変。。。

こんにちは。 IllustratorでPhotoshopの画像(psd)をペタペタ貼付けているのですが、、 通常配置された画像(psd)をPhotoshoで編集して、保存した瞬間にIllustratorに下記の警告が出ますよね。。 「リンクパレット内のファイルが削除または修正されました。リンクファイルを更新しますか?」 先日からこの警告が出なくなって、配置された画像がIllustrator上で反映されなくなりました。いちいち配置し直しています。 同じMacにIllustrator CS2がインストされているので、それに試すと大丈夫です。 あとこれが大きなポイントだと思うんですが、Illustrator内の「リンク」ウィンドウには配置されているpsdファイルが一覧で表示されますよね。 ダブルクリックすると *名前:... *ファイルの位置 *サイズ など表示されますが、このうち、「ファイルの位置」「サイズ」「種類」「作成日時」「更新日時」「サーバーURL」がNAと表示されます。 おかしい!ここの問題があると思います。 ちなみに 1)MacのOS..,10.4.10 /PowerMac G5 2)CSのバージョンは11.0.0。他のMacで(CS11.0.0)で開くと問題ありませんでした。。 3)全てのIllustratorファイルがダメです。 4)Illustrator CSを再インストールしたけどダメです。 5)このMacをターゲットモードにして、Firewireで外付けのHDDから起動して、そのMac内のIllustratorから試したのですがダメです。 6)5)よりアーカイブインストールはやっても同じだと思うので試していません。 やることはやり尽くした感覚です。もうお手上げです。 どなたかアドバイス下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitaljj
回答No.1

リンクウィンドウの表示から察すると、画像が埋め込み状態になっていると思います。恐らく、psdをリンク配置にして、Illustratorをeps保存してるのではないでしょうか? psdをリンク配置した場合、ai保存するとリンク配置のままですが、eps保存すると埋め込みになります。Illustrator eps保存でリンクも保持したい場合は、画像もepsで配置してください。

lunking
質問者

補足

Illustrator はai形式です。。 すいません。一旦閉め切らせて頂きます。。。