• 締切済み

my best 泣けるナンバー。

最近、CD-Rにはまってて、オリジナルCDを作るのが楽しみです。 で、目を閉じて聴いてしまうような、泣ける曲を集めて1枚作りたいと思っています。泣ければジャンルは問いません。ポップス、ロック、R&B、ソウル、テクノ、クラシックまで何でもいいので、泣けるのを教えてください。

  • masa2
  • お礼率7% (12/169)

みんなの回答

回答No.11

こんな曲はどうでしょう? The Rasmus - sail away Incubus - Love Hurts HIM - The Funeral Of Hearts Evanescence - Lithium Three Days - Grace Never Too Late Three Days Grace - I Hate Everything About You Stone Sour - Blotter Nickelback - Savin' me Metallica - The Unforgiven Keane - Nothing In My Way The Corrs - Baby Be Brave Coldplay - Speed Of Sound

  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.10

 古い曲でもいいですか…?  モーリス・ホワイトの「アイ・ニードゥ・ユー」  ライオネル・リッチーの「ハロー」  プロコル・ハルムの「青い影」  マイケル・ジャクソンの「ベン」(ベンのテーマ)  コモドアーズの「スティル」  ジャニス・イアンの「ラブ・イズ・ブラインド」  マンハッタンズの「涙のくちづけ」  バングルスの「胸いっぱいの愛」  マーティー・バリンの「ハート悲しく」  ライオネル・R&ダイアナ・Rの「エンドレス・ラブ」  エリック・クラプトンの「ティアー・イン・ヘブン」  などです。  私の好みなのですが、一曲でも気に入ってもらえると、嬉しいです。      

  • shinopyon
  • ベストアンサー率19% (41/211)
回答No.9

すべて、Ave Mariaなんてのは、いかがでしょうか? 作曲者もバッハ・モーツァルト・ベートーベンなどあり 歌手もマリア カラス・セリーヌ ディオン・フランク シナトラ他で かなり面白いと思います。

  • mynann
  • ベストアンサー率28% (50/174)
回答No.8

知っているかもしれませんがweezerの曲は泣ける曲が多いと思います なんともいえないボーカルの声が魅力的です 特にholiday や island in the sunなんかはお薦めです あとはエモ系で midtown - like a movie jimmy eat world - sweetness なんかお薦め

  • sougou
  • ベストアンサー率41% (18/43)
回答No.7

自分的には、こんな感じです。 -------ポップス------ ・Hush の後に Bye, Bye, Bye : Jellyfish http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=808492528/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=JELLYFISH/itemid=328311 ・Knights In Shining Karma : XTC http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=409524799/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=XTC/itemid=640086 ・I Didn't Know That You Cared : Lloyd Cole http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=518208065/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=COLE*LLOYD/itemid=266377 ・If : Bread http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=568116930/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BREAD/itemid=321210 -------ロック------- ・You Don't Love Me : Matthew Sweet http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=868459420/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SWEET*MATTHEW/itemid=374702 ・The Wrong Child : R.E.M. http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=518208065/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=R.E.M./itemid=323690 -------定番------- ・I Need You : Maurice White http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=518208065/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=WHITE*MAURICE/itemid=1356851 ・Send One Your Love : Stevie Wonder http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=409524799/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=WONDER*STEVIE/itemid=1277698 ・Just The Way You Are : Billy Joel http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=568116930/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=JOEL*BILLY/ITEMID=613690 尚、ここで紹介しているアルバムは、どれも素晴らしいものだと思っています。 #僕も泣けるオリジナルCD、作りたくなったぞ!!

noname#6561
noname#6561
回答No.6

はい、では“個人的”に泣ける曲は…、 ○カーペンターズの「スーパースター」。 ○ハートの「アローン」。 ○オリガの「ポ-リュシカ・ポ-レ」。 邦楽なら ○ARBの「MURDER GAME」。 参考までに…。失礼いたしました。

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.5

かなり個人的趣味が入ってしまっているのですが。 ・ロバート フリップ作「exposure」 に入っている「Here Comes the Flood」ピーターガブリエルがボーカルしているこの曲はもう、最高。 ・ビル エバンス「Portrait in Jazz」の「Blue in Green」 美しすぎて泣けます。ピアノジャズ。 ・ジャズなら、マル・ウォルドロンの「Left Alone」も泣ける。ビリーホリディへの追悼曲だっけ。 ・クラシック。ドビュッシー作、シベリウス編曲の「ペレアスとメリザンド」交響曲版(僕が持っているのはカラヤン指揮、ベルリンフィル演奏のグラモフォン盤)  消え入るようなラストに涙。 ・J-POP イノトモ「グレイプフルゥツ」に入っている「無題」。孤独と狂気とやりきれなさ。あと、マキシ「タンポポ」の「かわいたほね」と表題曲も明るいけどどこか悲しい名曲。 ・最近なら、UAの「泥棒」に入っている最初の曲、「記憶喪失」。サビにかぶさるように入るオルガンのような音が妙に懐かしい。「閃光」のシングル版も超お勧め。

noname#2610
noname#2610
回答No.4

masa2さんが聴いても泣けるかどうか自信が有りませんが まず少し古めだと ◆ティーンエイジ・ファンクラブ(Teenage Fanclub)の 95年のアルバム「グランプリ(Grand Prix)」に収められている 「ニール・ジャング(Neil Jung)」 この曲は下記URLの6曲目で試聴出来ます。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=102845964/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=TEENAGE+FANCLUB/itemid=298741 ここ何年かに出たのだと先日ニュー・アルバムが出たばかりの ◆ロン・セクスミス(Ron Sexsmith)の前作「ブルー・ボーイ(Blue Boy)」に収められている 「フール・プルーフ(Fool Proof)」下記4曲目で聴けます。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=102845964/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SEXSMITH*RON/itemid=1389284 ◆R.E.M.の「リヴィール(Reveal)」に収められている 「アイル・テイク・ザ・レイン(I'll Take The Rain)」 下記11曲目で聴けます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005J79F/qid=1034644427/sr=1-61/ref=sr_1_2_61/249-1979437-7594733 が個人的には泣けました。 masa2さんのご趣味に合わなかったらゴメンなさい

参考URL:
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=102845964/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=TEENAGE+FANCLUB/itemid=298741
noname#3270
noname#3270
回答No.3

確かオムニバスCDで「image」や「feel」に入った曲の中に 北欧グループの癒し系の曲が入っており、泣かされました。 霧の漂う森の中で、一人静かにその幻想的世界を味わいたいという気持ちになりました。北欧の曲は、日本人にとって哀愁が漂う曲でもあり、 すべてのジャンルの原点ともなった曲です。ちなみに そのグループは「エンヤ」ではありません。後、暗いですが マドンナの「フローズン」も泣きました。「不夜城」という映画を見た後に そのCDを聞いたとき、映画の「はかない悲恋」を思いだし、思わず ほろり・・。今は、ダンスミュージックで「Me&My」というデンマークの 女性デュオの曲で「Dub-i-Dub」「Waiting」「Magic Lobe」にはまってます。同じCDの中の曲で中古で250円で買って気に入ったので得しました。ダンス(バラードもある・・)なので泣けるかどうか知りませんが 私の空想の中で、「都会の孤独」に合うなあと思いました。「シティーハンター」 というアニメをご存じですか?主人公刑事の明るい面と裏腹に孤独を 感じさせるアニメでエンディングに「ゲットワイルド」という曲も かっこよくて泣けました。でも、私の感性と、あなたの感性が 合うとは限らないので、中古やレンタルで借りて探してみてはいかがですか? 大変ですが・・・

  • sango15
  • ベストアンサー率46% (64/137)
回答No.2

アリーmyラブ4の最終回で聴いてからはまってます。 ジョシュ・グローバンの「you're still you」です。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/JoshGroban/index.html

関連するQ&A

  • ジャンルについて

    みなさんこんばんは! 私は洋楽ファンなのですが、CDを買う時にいつも疑問に思うことがあります。 それは、音楽には色んなジャンルがありますよね?例えば、 ロック、ポップス、ソウル、R&B、ラップ、テクノ、ヘビメタ、パンク・・・などなど。 更に、ロックの中でも「ハードロック」があったり、「プログレッシブロック」があったり。 そういうジャンルについての定義(これこれこういうものが○○である、というふうに)が載っているようなHPがあったら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 音楽のジャンルについて

    WIKIなどでソウル、ジャズ、ロック、R&B、パンク、ファンク、ブルース、レゲエ、テクノ、などの音楽ジャンルの解説をすべてみましたが、結局まったく理解できません。 そのジャンルの有名なアーティストの曲を聴けばあ!こんな感じの音楽なのかとは思いますが、そんな曖昧ではすっきりしないし、そんなんで人類はいいのでしょうか?って感じです。 辞書で調べても激しい感じとかそんなことでいいのか辞書!という感じです。もっと明確な決まりはないのでしょうか? たとえばロックは何ビート以上とか、R&Bは愛という言葉を必ず歌詞にいれるとか、ソウルはシンバル絶対使うとか、なんかすっきりしなく眠れません。

  • 嫌いなジャンルの曲の作り方

    テクノ、トランス、ユーロビートは好きなのですが ジャズとかパンクロックとかR&Bとかクラシックとか 作ってみたいのですが、それらの曲は嫌いなので あまり聞いたことないです。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2000年から2009年のベストアルバムを作るなら?

    近年年代を代表するCDや、テーマに沿ったCDが多く出されていますが、自分で2000年から2009年の10年間の邦楽コンピレーション・アルバムを作ろうと思います。 そこでアンケートですが、2000年から2009年の10年間に発売された邦楽で5曲選ぶとしたら、どのアーティストのどの曲ですか? 条件は、 (1)邦楽であれば、ポップスでも、ロックでも、演歌でもかまいません。 (2)カバー曲は除いてあくまでオリジナル曲です。

  • 洋楽でお勧めのCDがありましたら教えてください。

    私は最近邦楽が飽きてきたので洋楽を聴こうと思うのですが。 みなさんはどうやって好きなアーティストや好きな曲を見つけるのですか?日本ではあまり洋楽の音楽番組とか見ないですけど。 またはこれがお勧めというCDがありましたら(できればBEST版)教えてください。 メジャーなのでも結構です。ジャンルはノリのいいポップス系がすきです。(テクノ、ハードロックはNG) ちなみに私が今まで聴いた洋楽CDでは NEWEDITION-BEST ACEOFBASE-BEST NOMAD-changingcabins にはまりました。 教えてください。よろしくお願いします。

  • バラードで泣かせる曲ないですか?

    今とても泣きたい気分です。 以前ここでバラード曲を聞いたのですが、再びお願いしたいと思います。 基本的にバラードならどんなジャンルでもかまいません! テクノでもあればかまいません! ただし、邦楽と古めの曲は勘弁してください。 希望としては、R&B、POP、ROCKです。 よろしくお願いします!

  • 音響の学校に通っています。

    私は音響の学校に通っているのですが、夏休みの課題が息詰まっています。課題の内容は「それぞれジャンルの違うアーティストのアルバムをしっかり聞き、エンジニア的視点での感想を書きなさい」と、こんな感じです。エンジニア的視点での感想というのはおそらく、エフェクトがどうとか音量感がどうとかL・Rでの楽器の聞こえ方の違いがどうとか、おそらくこんな感じで良いと思うのですが・・・。ジャンルを広めろということで、ロックやテクノ、ポップス、レゲエなど幅を広めたのはいいのですが、問題はここからです。あきらかに楽器が一切使われていない曲ってありますよね?ロックであれば、ベースがありギターがあり・・・という感じで曲を聞くだけで何の楽器が使われているかわかりますが、テクノなどシンセサイザーを使って電子音だけでつくられていたりするやつであったり、レゲエやポップスでよくあるドラムの音ではない「ドンドン」という音であったりなど、ああいった音は一体なんと表現していいのでしょうか・・・(笑)なんだか質問がすごく意味のわからないものになってしまったのですがどなたかいいアドバイスしてくれる方、よろしくお願いしますm(__)m(笑)

  • MY BEST 1!

    皆さんのBEST1なお薦めアーティストのアルバムを1枚おしえてください。 僕は、ロックを中心に、HIPHOP、TRANSE、R&B、などに興味があります。

  • レコーディングやミックスを全部Windowsでやっているミュージシャンいる?

    ポップスやロックなどのジャンルの音楽で、レコーディングやミックスを全部Windowsでやり、CDを作っている有名なバンドはいますか?テクノ系ではなく、インディーズでもなくメジャーなバンドでいたら教えてください。 また、ソフトは何が一番使われているのでしょうか?マックはprotoolsが一番だと聞きました。

  • 邦楽女性アーティストの曲を探しています。

     女性アーティストでキーが下がGで上がG♯(もしくはB♭)までの曲を探しています。できればカラオケボックスにあるようなものがいいです。そしてジャンルはポップ、R&B、ソウル、ロックがあるとなおよいです。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう