• 締切済み

友達に貸した500万円が返ってきたら・・・

国税局は個人のデータも調べることがあるのでしょうか? たとえば・・ 友達に貸していた500万円を、銀行口座に振り込んでもらい 返してもらいました。 銀行と国税局のつながりはどうなのかわかりませんが、 そのいきなり振り込まれた500万円を不審に思い、 調査される・・なんてことあるのでしょうか?

noname#67174
noname#67174

みんなの回答

• mat983
回答No.1

銀行口座の入金は個人情報です。 国税庁の指示に応じて銀行側が開示することはあっても、 事前にお知らせすることなどありません。