• 締切済み

モニタ切替機について

近頃XBOX360を購入したのですが、PCモニタでプレイすることができるようになり、画質も向上して楽しんでおります。 ですがいちいちケーブルを抜いたり指したりすると壊れる危険もあり、面倒くさいです。 そこでモニタ切替機に目をつけたのですがいまいちどのようなものなのかがわかりません。色々調べましたが難しいです・・・。 ようはボタン1つでXBOXの映像とPCの映像を切り替えることができるんですよね? PC1台でXBOXとPCを楽にモニタに映し出すことができるのがモニタ切替機なんですか? ちなみに目をつけている切替機は「SWW-21VL」です。 詳細「http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/monitor/sww-21vl.html

みんなの回答

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.3

#1です。 >「SWW-21VL」は電子式ではないんですか? 思いっきり、機械式です。しかもアナログ感たっぷりの。でも、差し替えるのよりはぜんぜん楽ですよ。切り替えるだけで直結みたいなモンですから、タイムラグの心配はありません。 #2さんの記述してらっしゃるような不具合は、私の購入したものは、約3年使っていますが、今のところ大丈夫みたいです。まあ、当たり外れはあるでしょうが・・・ 安いのはほんと安いですよ。量販店とかでは2,000円強ぐらいでしたから。 あと、失念していましたが、D-Sub15での接続なら、音声は別系統になると思います。質問になかったのでもう導入済みかもしれませんが、音声のセレクターもつけたほうが楽でしょう。 こちらも量販店で2,000円弱ぐらいで売ってます。これも機械式。 http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl33av.html

Ka-ZuuMa
質問者

お礼

またまた回答大変感謝します。 やはり機械式ですか。。電子式にもオークションなどで比較的安価で入手できそうなのですがやはり電化製品は新品を購入したほうがいいと思うので。 音声はスピーカーを購入し、XBOXの別途のケーブルで流れるようにしてあるので問題はないとおもいます。 簡単に言えば、機械式は安いけどたまにブレたり色が変になるよ 電子式は機械式より高いけどブレも色も問題ないってことなんですよね? お二人とも大変勉強になりました。ありがとうございます。 解像度のほうも問題なさそうなのでとりあえずは「SWW-21VL」のほうを購入し、試してみたいとおもいます。

  • tos_net
  • ベストアンサー率48% (66/137)
回答No.2

XBOX360やPCでは解像度はどのように設定されていますか? 1024×768程度なら機械式でも問題無いかもしれませんがそれ以上であれば電子式のほうが良いと思います。 私の場合は過去に同程度の製品で色がにじむ、画面が揺らぐ等の経験がありますので個人的には電子式をお勧めします。 ちなみにダイヤルを回すタイプはたいてい機械式です。

Ka-ZuuMa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解像度はモニタの関係上なのかわかりませんがXBOXで設定すると1024×768が一番しっくりきます。 ほかははみ出したり、字が伸びたり範囲外でエラーなどがでるので。 設定しているのは1024×768です。

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

こんにちは 質問中のURLの製品はアナログRGB、D-Sub15pin用のものです(PCで、同じのを使ってます)。 XBOX360持っていませんのでわかりませんが、この端子で接続しているのですか?HD-AVケーブルでの接続ならこの製品でよいでしょうが、HDMIケーブルでの接続ですと違ってきますよ。確認してみてください。 「SWW-21VL」は購入のとき、量販店の店員さんに確認しましたが、入力の選択にも出力の選択にも利用できるようです(双方向利用)。

Ka-ZuuMa
質問者

お礼

すごく早い回答大変感謝します。 ケーブルはアナログRGB、D-Sub15pin用だとおもいます。 モニタについてあるケーブルと同じですよね?(ネジが二つついて回して止めるやつです) あと「SWW-21VL」は電子式ではないんですか? 電子式のほうが色々メリットがあるみたいなので色々気にはなっていたのですが「SWW-21VL」が今のところ一番安価なので・・・。 タイムラグや画質の劣化、音質の低下など気になるのですがそちらのほうがどうなるのですか? XBOXにも15pinケーブルが別売りであります。 これはXBOXの映像をPCモニタに映し出すためにつかいます。 「http://www.xbox.com/ja-JP/games/viewer.aspx?productId=994&assetTypeId=1&shotId=0」 これを使用しています。

関連するQ&A

  • モニターの切替機について。

    今晩はいつもお世話になっています。 2台のデスクトップから1台のモニタに切替機で接続したいと思っていたのですが 過去の質問を見るときれいに映すのは無理なのでしょうか。 現時点でほとんど直結と同じような画質で見れる切替機は存在しないのでしょうか?。 今一番良い画質で見れる切替機にはどの様なものがありますか?。 又その場合画質の劣化はどの位でしょうか?。(使用に耐えるものか?)  ・最低解像度 1024×768(16bit)  ・モニター  SONY CPD-15ES2(15インチ ブラウン管)  ・OS    Windows98SE 以上よろしくお願いします。

  • ディスプレイ切替機

    PCは VAIO PCV-HX50B Xbox360をPCモニターでプレイしたいのですが、モニター側には入力端子がなく、PC側に一箇所だけあるんですが、そこにはモニターとつながってる物が付いてるので、抜くことはできません、、で、どうすればいいのか聞いてみたら ディスプレイ切替機が必要といわれました。 そのディスプレイ切替機がほしいのですが、 http://www.rakuten.co.jp/jba/473599/476008/475632/ この奴でも家のPCで使えるのでしょうか?

  • ディスプレイ切替機

    1台のディスプレイ(SONY CPD-E230)で 2台のmac(パラレル)を繋ぎたいのですが http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SWW-21V こちらの切替機のコネクタ図のピンも合っているようなのですが 大丈夫でしょうか。 宜しくお願いします。

  • モニタ切換器

    PC(DVI)とXBOX360(VGA)を1台のモニタに接続しています。 モニタの設定ボタンでアナログとデジタルの切換をしているのですが もっと手軽に例えばボタン一つで切換る良い方法はないでしょうか?

  • CPU自動切替機について教えてほしい

    CPU自動切替機を購入しようとしているのですが、どれを購入すればよいのかまるで知識がありません。唯一の情報は数年前に読んだ自作誌の特集で、そこでは機器によってモニタの画質にずいぶん差があると書かれていました。高いのは無理だけど、あんまり安くて画質が落ちるのも困ります… 切替機によって共有したいPCは2台です。何かおすすめがありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ディスプレイ切替器(PC&PS3)を使用するとPS3だけ映らない

    タイトルの通り、一つのディスプレイで両方出来るように切替機を購入したのですが、PS3の映像が映りません。(PCの方は正常に映る) 画面の感じからして全く信号が届いてない訳ではなさそうです。 黒いままなんですが、PCで言えば電源を落としてあるような黒さではなく、電源は入ってるんだけどフリーズして映らない時のような状態のままです。 (実際、初めて繋いだ時はPS3がフリーズしたのかと思った…) 使用ディスプレイはI・OのLCD-AD222XB。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-ad222x/index.htm 使用した切替器はSANWA SUPPLYのSW-EDV2。 http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/monitor/sw-edv2.html HDMI→DVIのケーブルで切替機に繋ぎ、そこからDVIケーブルでディスプレイに繋いでいます。 これだけでは音声は出ないのでPS3付属のAVケーブルから音声だけディスプレイ付属のスピーカーから出しています。 また、音声は切替機使用不使用関係なく出ます。 切替機を使わず、直接PS3とディスプレイを繋げば問題なく映ります。 このような場合、何か対処法はあるのでしょうか? ご教授お願いいたします。

  • LANケーブルとモニタ切替機について

    LANケーブルとモニタ切替機について 5月中旬にフレッツ光ハイスピードが開通することに決まりました。 それで環境を整えようと思い、電気屋にいったところ2点ほど疑問が発生しました。 まず一つ目LANケーブルについてです。 色々な種類があったのですが、何を基準に選べばよいのでしょう。 例えばPC本体ならCPU・メモリ・HDDなどを基準としますよね。 LANケーブルはそういったものがあるんでしょうか? ちなみに、接続は有線で考えています 二つ目はモニタ切替機についてです。 一台のPCで二組のモニタとマウス・キーボードを切替えて使いたいのですが、そのような切替機は存在するのでしょうか? 私が見つけたものはモニタの切替のみのものでした。 以上2点、ご教授願います

  • ゲーム機とPCで、モニタやスピーカーを共有したいのですが

    この度、PCモニタをHDMI端子付きのものに買い換えたのですが、せっかくなので所有のゲーム機(Xbox360)でも使いたいと考えております。 ただ、このモニタにはスピーカーが付属しておらず、別で接続しているのですが、ゲーム機をテレビではなくこのモニタで映すとなると、当然スピーカーも接続する必要があると思います。 複数接続した機器に、モニタの切り替えをボタンで行うセレクターは過去に目にしたことがあるのですが、これにスピーカーも接続できるものとかはありますでしょうか? もしありましたら、使いやすい機種などもアドバイス頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • XboxをPCのモニターでやるには?

    XboxをPCのモニターでしたいと思っています。 そこで質問なのですが・・ 自分のモニタは MITSUBISHIの Diamondcrysta RDT1714VM です。 信号入力コネクターは DVI-D、ミニD-SUB15ピン です http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt1714vm/index2.html ↑こんな感じです。 XboxはHDMI端子搭載です。 今、私が持っているコードはXbox 360® D 端子 HD AV ケーブル です http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360dhdavcable/ 本題なのですが、自分のモニターでxboxをプレイするには どのようなケーブルや変換機を買えばよろしいでしょうか? あと色々調べたのですが音声は出ないとか書いてありました。 コンポやスピーカーを買ってそれにつなぐしかないでしょうか? このモニターで音声と映像を出せるならそれに越したことはないのですが・・。 このモニターで音声と映像を出せる方法(ケーブルや変換機)がありましたらそちらの方もご回答おねがいします。

  • ゲーム機とスピーカーが付いていないモニタを繋げた場合音声はどうなるんですか?

    質問させてください。 ゲーム機をHDMIでPC用のモニタに繋げ、プレイしようと思っています。 ですが、このモニタにはスピーカーがないのです。 この場合、音声はどうすればいいのか教えてください。 モニタは http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1009 になります。 ps3やxboxをhdmiケーブルで繋ごうと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう