解決
済み

モニターの切替機について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58381
  • 閲覧数102
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (178/235)

今晩はいつもお世話になっています。
2台のデスクトップから1台のモニタに切替機で接続したいと思っていたのですが
過去の質問を見るときれいに映すのは無理なのでしょうか。

現時点でほとんど直結と同じような画質で見れる切替機は存在しないのでしょうか?。
今一番良い画質で見れる切替機にはどの様なものがありますか?。
又その場合画質の劣化はどの位でしょうか?。(使用に耐えるものか?)

 ・最低解像度 1024×768(16bit)
 ・モニター  SONY CPD-15ES2(15インチ ブラウン管)
 ・OS    Windows98SE

以上よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

icomのページをご覧下さい。下記
価格は29800円
このほかにも、沢山出回っています。
接続ケープルは良いものを使用しましょう。

クール
お礼コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

ありがとうございます。
やはりその位出さないと良いものは無いのですね。
予想よりチョット高めでした。

パソコンショップで見るのはだいたい1万円以内ですけど
その位ではダメという事ですね。
参考HPも見て検討してみます。
投稿日時 - 2001-04-01 17:58:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

現在私が使用しているのはLINKSYSというメーカー のCPU切替機です。メーカー自体もこのテの機器メーカ ーとして有名ですし、モニタの対応解像度もかなり高くま で対応しています。 参考にしてみてください。 ...続きを読む
現在私が使用しているのはLINKSYSというメーカー
のCPU切替機です。メーカー自体もこのテの機器メーカ
ーとして有名ですし、モニタの対応解像度もかなり高くま
で対応しています。
参考にしてみてください。
お礼コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

回答ありがとうございます。
さっそく参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-04-02 12:05:09


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

私はアイコム(無線機メーカ)のを使用して切り替えていますが、 画質の劣化はほとんど感じられません。 中には、変わる物もあるのではないのでしょうか。 グラヒックなどの豪華な画面は解りませんが、 ゲームなども手で差し替えたのと、遜色は有りません。 機器は 自作 P3 1G×2 ・ 自作 アスロン 1G ・ モニター 21インチ その他 ちなみに、キーボード・マウス・USBも一緒に切り替えら ...続きを読む
私はアイコム(無線機メーカ)のを使用して切り替えていますが、
画質の劣化はほとんど感じられません。
中には、変わる物もあるのではないのでしょうか。
グラヒックなどの豪華な画面は解りませんが、
ゲームなども手で差し替えたのと、遜色は有りません。

機器は 自作 P3 1G×2 ・ 自作 アスロン 1G ・ モニター 21インチ その他

ちなみに、キーボード・マウス・USBも一緒に切り替えられます。

クール
お礼コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

アドバイス有り難うございます。
画質の劣化がほとんど無いとは思いませんでした。
おまけにキーボード、マウスも切り替えられるとは!。
もしよろしければその金額や情報等を教えて頂ければと思いますが・・・。
私の機器は
・DELL PenII  400MHz
・自作   PenIII 800MHzをクロックアップ
投稿日時 - 2001-04-01 11:55:42
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/95)

あからさまに安い製品だと画質が低下するのがわかりますが、ケーブル・切替機ともによい製品を使えば、それほど(気になるほど)劣化しませんよ。 ...続きを読む
あからさまに安い製品だと画質が低下するのがわかりますが、ケーブル・切替機ともによい製品を使えば、それほど(気になるほど)劣化しませんよ。
お礼コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

良いものを使えば大丈夫なのですね。ありがとうございます。
推奨する製品は有りますでしょうか?。
投稿日時 - 2001-04-01 11:57:55
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

その他では、ケーブル長などもできるだけ短くするというのも手ですね。 周波数の高いモードを使用する場合は、良い切替機でないと、対応していなかったり、若干にじみが出たりするので注意しましょう。(機械式は別です) 一番良いのは、ショップで目で確認することですね。 モニタが15インチならあまり違いは出ないかもしれません。 ...続きを読む
その他では、ケーブル長などもできるだけ短くするというのも手ですね。

周波数の高いモードを使用する場合は、良い切替機でないと、対応していなかったり、若干にじみが出たりするので注意しましょう。(機械式は別です)
一番良いのは、ショップで目で確認することですね。
モニタが15インチならあまり違いは出ないかもしれません。
お礼コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

ありがとうございます。
目で確認できれば一番良いのですけれど・・・。
投稿日時 - 2001-04-01 17:51:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ