• ベストアンサー

CDにはCD-ROM以外に・・・!

CD-RとCD-RWがありますが、二つはどう違うのでしょうか? また、RとRWは何の略語でしょうか? 教えて下さい。よろしく!

noname#70061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんにちは それぞれは、 CD-ROM Read Only Memory あらかじめ記録してあって、読込むことだけ可能 CD-R  Recordable    一度だけ、書込み可能 CD-RW  ReWritable    書換え可能 こちらを参考にしてください。 CD-R http://ja.wikipedia.org/wiki/CD-R CD-RW http://ja.wikipedia.org/wiki/CD-RW

質問者

お礼

恥を忍んで聞いてみると、このように親切に教えて貰えるのは非常に有難い事です。大変よく判りました。有難うございます。