• 締切済み

頭(首)の傾きは治りますか?

自分ではわからないのですが、写真などをみると首をかしげるように、頭がいつも左に少し傾いています。 どうやら、母方の祖父やうちの母も程度の違いはありますが、傾いてしまうようなので、遺伝だと思います。 当方30代後半ですが、大学時代によく怪我をしていたので、しばしば通っていた、整骨院?だったと思いますが、そこの先生にゆがんでいるので、そのうちそれも見てあげると言ってた割に、 それっきり忘れられて、自分も忘れていました。 最近証明写真などを撮る機会が、多かったので、また気になりましたので、 質問させていただきました。 これは、治るものなんでしょうか? もし、治るものならば、病院ならば、何科に行けばいいのでしょう。 また整体などでも治るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ。 医療従事者です。 斜頚ですかね。 ちょっと参考に見てみてください。 http://ijiri.jp/shinryo/kubi/kubi_13.htm

--naris--
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 回答ありがとうございました。 参考URLを拝見させていただきましたが、 いまいち、よくわかりません。 私の場合、痛みや、どちらかに向いたり、首を曲げるのがつらいという症状は全くありません。 私の場合は、ちょっと違うのでしょうか。 ちなみに、もし見てもらうなら、 一般の整形外科でも良いのでしょうか。