• 締切済み

雇用保険被保険者証の情報について

雇用保険被保険者証の資格取得年月日は、転職しても最初に加入した年月日が記載されるのですか? それとも、転職した会社で雇用保険の加入手続きをした年月日が記載されるのでしょうか? ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。雇用保険被保険者証なら、今、眼の前にあります。後者ですよ。雇用保険は入社退職のつど、出たり入ったりするものです。したがって最新の被保険者証に記載されている資格取得年月日は、最新の勤務先の入社日です。

12261226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 答えが分かり、安心しました。

• akiyosi1
回答No.1

最初の雇用保険被保険者証 前者です 転職した会社に雇用保険被保険者証の番号を教えてか提出するように言われると思います。

12261226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。