• ベストアンサー

生後2ヶ月トイプードルの食後の体の震え

生後2ヶ月のトイプードルが、先日、我が家に来ました。 来た当初は、ブリーダーさんがあげていた「ヒルズ・サイエンスダイエット」をそのまま食べさせていましたが、においがきついのが気になり、2日後から、アーテミスに変えました。ヤギミルクパウダ-をお湯で溶かした物でふやかしてあげています。 ところが、これを食べるようになって、毎回、食べた直後より、震えるようになりました。最初は初めての物だからかなと思っていたのですが、毎回で不安になりました。 アレルギーなのかなと思いつつ、アーテミスに変えて、涙やけのような症状が出なくなったので、合っているのかもしれないとも思い、悩んでいます。 食後のふるえについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oesky
回答No.2

たぶんフードやアレルギーのせいじゃないです。 食餌性アレルギーでは通常はそんな症状は出ないです。 病院にって血液検査をすることをお勧めします。 吐いたりしていませんか? 他の兄弟の子より小さいということもないでしょうか? PSSなどの先天性の病気もあるので、早めに病院に行かれたほうがいいと思います。

shokontare
質問者

お礼

吐き気もなく、3匹兄弟でしたが、みんな同じような体格でした。 PSSを見ましたが、食後に症状が現れるのですね。。。 今日、早速、病院へ連れて行こうと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• harehoro
回答No.1

食べ物のせいとは限らないのでは? ともかく2ヶ月の仔犬は、何かあればあっという間に死んでしまいますから、何か気になる症状があるなら、こんなところで質問する暇はありません。 一刻も早く獣医さんへ。

shokontare
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですね。 万一のことあってからでは遅いですよね。。。 今日病院へ連れて行ってみます。