• 締切済み

自分の猜疑心がいやになりそうです。

主人が株に興味を持つようになり、今勉強中です。 家の中でも子供達のテレビの音などがやかましいとの理由で2階の部屋でするようになりました。 パソコンの動きが気になるようで色々考えているのかもしれませんが、先日パソコンの履歴を消したら早くなると何かで見たそうです。早くなる方法の1部に過ぎないようですが・・・。 実をいうと、主人は以前私に内緒でアダルトサイトを見ていたことがあります。男の人なら誰でも見るのはわかっているつもりなのですが、自分の旦那だと思うと心穏やかではありません。なぜなのか?考えてみたのですが、私はもう若くないしスタイルにも、もう自信が持てなくなりつつあります。きっとアダルトサイトには可愛くてスタイルのいい子達がいっぱいで、なんだか比べられそうな気がしていやなのかな~という気がします。それでたまに履歴を見てしまったりするんですけど、それを主人も知っていて、うまくごまかしているのか、本当に見ていないのか、そういう履歴や痕跡はなくなっていました。私も調べる自分がいやでしょっちゅう調べたりはしないのですが、たまに見て安心しては自分が情けなくなったりしています。 そんな中、主人から急に履歴を消すという話になったので、なんだかまた怪しんだりしてしまします。ましてやひとりこもって作業しているので、こっそりアダルトサイトを見てもわかりませんよね。 そんな風に考える自分の猜疑心もいやになりますが、本当のところが知りたいです。 履歴を消してパソコンの動きが早くなるなんて本当でしょうか?

noname#51130
noname#51130

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.2

何と回答をして良いやら・・・・・ 人生相談のカテとパソコンのカテが合体している質問は時々あるのですが・・・ 技術論だけ申し上げますね >履歴を消してパソコンの動きが早くなるなんて本当でしょうか? 早くなりません Cookie(クッキー)と言われるものを消すとむしろ見たいサイトを開くのが遅くなる場合があります >主人が株に興味を持つようになり、今勉強中です。 株やFX、先物取引に手を出して借金を抱えるよりエロサイトの方がはるかにましです 止めさせるのはむしろこちらではないでしょうか

• izumon
回答No.1

>パソコンの動きが気になるようで色々考えているのかもしれませんが、先日パソコンの履歴を消したら早くなると何かで見たそうです。  そういうことはありません。 >男の人なら誰でも見るのはわかっているつもりなのですが、  御意。 >自分の旦那だと思うと心穏やかではありません。  お気持ちは分かりますが、女に直接手を出したりしないのであれば、大目に見てあげてください。 >きっとアダルトサイトには可愛くてスタイルのいい子達がいっぱいで、なんだか比べられそうな気がしていやなのかな~という気がします。  それは、女性の理屈でしょう。比べたりはしませんよ。アダルトサイトは、あくまでもアダルトサイトの世界で終わりなんです。あなたが好きになった男なんだから、アダルトサイトの世界と、現実の世界が区別できないほど愚かではないでしょう。  繰り返しになりますが、履歴を消すことと、PCの安定化や高速化の関係は、ダイエットのために髪の毛を1本抜くことと等しいです。おそらく旦那もそのことは分かっているはずです。なのにそういうことを言っているということは、アダルトサイトを見ている可能性が高いのですが、私から言わせると、何だかほほえましい感じがします。  アダルトサイトを見ているということは、直接、他の女に手を出していない証拠でもあるわけですから、そこは大目になってもらえないですかねぇ。。。