• ベストアンサー

C:\Documents and Settingsに変なファイルがある

最近、変なファイルがC:\Documents and Settingsに出ました。 プラチ~1.LOG コンピ~1 プラチ~2.LOG コンピ~2 こういうファイルが出ています。 前にも出て削除したんですが、しばらくでなかったんですが またでました。 後、このプラチっていう名前、前のユーザーアカウントの名前にそっくりのような・・・ もう削除したんですが「プラチナマスター」という名前でした。 他にも似たような削除した名前そっくりのファイルがありました。 一体何なんでしょうか?これは とても気になるのでご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

C:\Documents and Settingsの直下でしょうか? でしたら時々見かけますね。 私は削除してます。そう頻繁でもないのであまり気にはしていないです。

Morgri
質問者

お礼

そうですか、やっぱり時々出るんですか~ 今回も削除しようと思います。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • C:Documents and Settingsファイルの名前の変更

     初歩的な質問ですが教えてください。 XPの「PCの使用者名」や「ユーザーアカウント名」と「C:Documents and Settingsの名前」とは連動しているものなのでしょうか?  変更するには単に「ファイル名を変更」で変えることが出来ますか?

  • C:\Documents and Settings\○○○\デスクトップ\・・・

    C:\Documents and Settings\○○○\デスクトップ\・・・ この「○○○」の部分を完全に変えるにはどうすればよいのでしょうか。 コントロールパネル→ユーザーアカウント で変えてみましたが、変わっていないところがあるようです。

  • Documents and Settingsがふえる

    Cドライブの中に ・通常の正しいDocuments and Settings ・Documents and Settings・ ・Documents and Settingso○ ・Documents and Settingss□ とDocuments~で始まるファイルが増えています(○、□は変な文字)。 偽のほうの3つのファイルの中身はどれも ・Application Data(空) ・Cookies(空) ・Local Settings(History、Temporary Internet Files、両方空) です。 これらは何でしょうか…?

  • C:\Documents and Settings

    Windows XPのパソコンを使用しています。 「C:\Documents and Settings\」には「All Users」のフォルダがあり、 また、以前父親が使っていたために父親の名前のフォルダができてしまってそのままになっています。 そのフォルダの名前を変えようとしても警告がでてできません。 また、そのフォルダの中身を「All Users」に移動させ、そのフォルダは削除したいのですが同じように警告がでてしまってできないのです。 何か方法はあるのでしょうか? ご教授下さい。御願い致します。

  • Documents and Settings

    最近Cドライブがいっぱいなってきたので整理していると "C:\Documents and Settings\ユーザー名"と "C:\User\ユーザー名"の中身が同じということが分かりました。 どちらもHDDを占拠しているので、どちらかを削除したいのですが 削除してしまっても大丈夫なのでしょうか? OS:Windows Vista 32bit

  • C:\Documents and Settingsにあるフォルダについて

    C:\Documents and SettingsにあるLocalService(隠しフォルダ)というフォルダはなんなんでしょうか? そのフォルダのCookiesをみてみると、 system@google.co[1].txt system@google[1].txt system@mcafee[2].txt があったんですが、なぜあるんでしょうか? それには一度も手を出してないんですが・・・ あと、ユーザーを削除しても、どこかに残ってるんですか? たしか、前にレジストリエディタで、なんか削除したユーザーの名前があったような気がするんですが・・ 削除したのに残ってるのはなんかいやなので、削除したいんですが、 どうすればいいでしょうか? それとも、あったとしても削除してはいけないんですかね? 回答お願いします。

  • C:Documents and Settings~名前~

    パソコンの設定を父にしてもらったのですが、C:Documents and Settings~名前~の名前が私の名前(例:hanako yamada)で表示されてます。私はブログもやっていて、掲示板に画像とか投稿するので、C:Documents and Settingsの名前のところが自分の名前になっているので名前がばれているんじゃないかっていつも不安です>< 私と同じようにC:Documents and Settingsの名前のところを自分の名前にしてる方はいますか?また、そのせいでトラブルなどに遭ったりしましたか?教えてください><

  • Documents and Settings

    VISTAにはこのフォルダがありません 違うなまえで、あるとおもいますが、、、 何回探してもわかりません マイコンピュターからローカルディスク(c)→Documents and Settingsフォルダ→    あなたの名前フォルダ又はUserフォルダ→Local Settingsフォル   ダ→Applicatin Dataフォルダ→    host Replayフォルダ→中にファイルがいくつかある場合は全て   削除してください    空になったら最終セットファイルを貼り付けて下さい→閉じる    ※Local Settinngsフォルダが見つからない場合はブラウザのツ   ール→フォルダオプション→    表示→ファイルとフォルダの表示→すべてのファイルとフォルダ   を表示するを選び適用してください    どこにもない・・・。;;

  • Documents and Settingsフォルダに怪しいファイルが。

    ふと気づくと、Documents and Settingsフォルダに「¼Œ´」という怪しい名前のファイルが存在していました。この中にはApplication Dataというファイルがあり、deployment.propertiesというファイルとcache、ext、log、securityという4つのフォルダが存在しています。 こわいので、念のため、アンチウィルスでスキャンしてみたのですが、何もひっかかりませんでした。 このファイルは一体何なんでしょうか? また、削除しても構わないのでしょうか? お教えいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • Documents and Settings

    Win VistaでDocuments and Settingsフォルダーが見つかりません。 隠しファイルは見えるように設定しています。 名前が変更されているのかと思い、c:\の直下のフォルダをすべて見ましたが、ありません。 どうしたら見つかりますか。