• ベストアンサー

こんな冒険映画知りませんか?

自分で調べてみましたが分かりませんでした、情報が少ないですが分かる方、いましたら教えてください。 ・人数は5人ぐらいで主人公と主人公の弟?甥?、女性が1人にその他に少し居たように思います。 ・地下の洞窟を長い時間、冒険した後に船で海を渡ってどっかへ行きます。 ・何人かは帰ってくるのですが主人公の弟?甥?のような人はまた1人で冒険に行ってしまいます。(確か地下の国?で知り合った向こうの世界の女性に惹かれていたけど最後の方に逃げる為に別れてしまいます) こんな情報ですいません・・・。うろ覚えな情報ばかりです。 年代的には1990年代?だとは思いますが断定は出来ません。有名な方は出ていなかったように思います。 見た事のある方しか分からないと思いますが知っている方、教えてください!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2
syoukinkas
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 下のURLにあった地底探検~完全版~だと思います。パッケージに見覚えもありますし、ほぼ間違えないと思います。 なかなか思い出せなかったのですっきりしました。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.3

わたしも下であげられている「地底探検」かなと思います。 ヘンリー・レビン監督作品は見たことがありますが、ラストでまた冒険にというのではなかったように記憶しています。 年代も1959年ですし、もう1本のジョージ・ミラー監督作(1999年)の方が可能性が高い気がします。

syoukinkas
質問者

お礼

1999年の地底探検でした。回答有難うございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

グーニーズではないですか?

syoukinkas
質問者

お礼

回答有難うございます。すいません、グーニーズでは無いです。 冒険する人達は大人なので。

関連するQ&A

  • パニック系か冒険系の映画のタイトル

    パニック系か冒険系の洋画で、思い出せないものがあります。 覚えている内容は ・グループで行動を共にする ・グループの内の一人がIT技術者で、グループではIT担当だった(脇役) ・そのIT技術者が大活躍をし、故障した無線機の修理始め様々な問題を解決する ・他のグループと合流した時に、リーダー格の男(主人公?)がその技術者を「ウチのIT担当の○○だ」と紹介 ・インディジョーンズみたいな洞窟にしかけがあるような感じだった覚えもある ・そこまで古い映画ではない記憶(90~00年代?) とかなりうろ覚えです; 自分なりに探してみましたが、なかなか見つかりません。もし、分かる方がいらっしゃいましたらどうかお教えください。よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 以前(かなり前ですが)民放で放送していた映画(洋楽)をもう一度DVDで見たいのですがどうしてもタイトルが分からず困っています。 映画の詳しい人に聞くと皆さん「地底探検」とのことなので、DVDや本で確認したのですが、近いのですが私の記憶している映像が出てこないのです。 あきらめ半分最後の頼みです、どなたかお分かりになられる方いらっしゃいますか? テレビで見た時代:1970年代後半 映画の前半:男性1人か2人 と 女性1人 が冒険をする映画。 山の中腹で洞窟の入口を探すが分からず諦めるが、夜が明け朝日が昇る時、 日の光が山頂の穴を通り抜けて向こう山の一点を指し、やっと洞窟の入口を見つける。 洞窟内に入っても恐竜のようなものに追われたり、地底に海があり大きな船があって、乗り込んで… というような内容です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • このホラー映画のタイトルを教えてください

    そんなに古くなく、ここ1、2年くらいの作品だと思います。 女性が主人公で、地下道(洞窟?)に探検に行くと、そこに何か恐ろしいものが…という作品だったと思います。 わかる方いらっしゃいますか???

  • 冒険をしたいために

    教えていただきたいのですが、 私は、昨年まで台湾で仕事を行っており海外で働くうちに 他の外国人の方たちの文化、風習その他いろいろともっと自分の目で見てみたいということを考えてこれから真剣に数年後にいきたいと考えております。 然し、スポンサーや芸能人がいない限り、実際一人で海外を渡り歩くには言葉の問題や金銭的な問題が出てくると思います。 私の考えでは日常会話程度の英語さえ話せればどの国にわたっても何とかやっていけると思っています。只、冒険するのではなく、ある程度外国人の方と交流を持ちながらバイクや車、飛行機、船などで旅をしていく風に考えてます。 実際、海外にて旅、冒険をしてきたかたがいれば参考に、なんでも良いので 一人での冒険、旅するにあたりアドバイスしていただけないでしょうか? ちなみに、お金は1億くらいを目標にして期間はおおよそ3年から5年をめどにしています。 当然、情勢が悪い国は、常時現地情報を収集して無理ならその国へは入国を断断念しますが、世界全各国を目標に入国をして歩いていきたいと考えております。

  • パニック映画?タイトルを教えてください。

    随分前にテレビ放映された洋画のタイトルがわかりません。 パニック映画だと思うのですが、内容もかなりうろ覚えです。 ・舞台は海の中。(船?潜水艦?施設?) ・登場人物は、主人公(男性と女性)、老夫婦、飼い犬、男性など。 ・何らかの要因が発生し、海から脱出しなければならなくなる。 ・浸水や敵?により何人かが命を落とす。 ・男性は、途中で死んだように見えるが、最後のシーンで助かっていることが判明する。 ・主人公2人と犬、↑の男性は助かる。 よろしくお願いします。

  • コメディ映画のタイトルがわかりません

    コメディ映画のタイトルがわかりません あるコメディ映画のタイトルを教えていただきたいです。 何年か前に見たものなのですが、キャストは全くわかりません。 主人公の相棒役の方が黒人だったかなぁ…といううろ覚えの記憶です。 うろ覚えながら、記憶しているものを挙げると、 1、バディもの(一人は刑事で、もう一人はテレビに出る有名人) 2、中盤で犯人を追ってる最中に地下道に逃げ込み、変なテンションになる (このシーンがとても面白くて印象に残っていました) 3、終盤でヘリコプターで逃げようとする犯人と銃撃戦、犯人を倒してハッピーエンド これぐらいです。情報が少なく申し訳ありません… もしご存じの方がいましたら是非教えていただきたいです。

  • 古い映画のタイトル教えて!

    たしか古いアメリカの映画だと思います。 主人公は毛皮の貿易をしている紳士で、途中でヒロインの女性と結婚します。 男は船にのって海獣のいるところを目指します。船にはエスキモーの男とメスのあざらしがいました。 船は大きくて、他に何十人もの船員がのっていました。みんな海獣狩りをする人たちです。 ストーリーもうろ覚えなのですが、これだけでタイトルがお分かりになれば、教えて下さい。

  • アヒルくん大冒険!

    2~3日前にお昼のニュースで見たのですが、 何年も前にアヒルのゴムのおもちゃが船で搬送中に海に落ちたことがあり、 それがつい最近、偶然発見されたというのです。 そしてそのアヒルくんは海流を調べる上でも役立った出来事らしいのです。 確か海外からのニュースだったと思うのですが、 たまたまチラッと見ただけで詳細がわかりません。 暗い話題ばかりの中、大変夢のある話だなぁ、と感動しました。 このニュースタイトルは「アヒルくん大冒険!」でした。 あまりにもかわいいニュースなので詳細を知りたいです。 検索で見つけられなかったので、 どなたかこの詳細が分かるサイトを知っているよ、という方が居られましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    2,3年前に公開された映画だと思います。 潔癖症で外出もできない、女性作家が主人公です。 その彼女が、誰かの依頼か、何かの役目を受けて、冒険の旅に出る、といった内容でした。 あまりにうろ覚えで、出演されている女優さんの名前も、解りません。 公開時にTVのCMで見て、面白そうだなと思って、気になっていました。 もうDVDになっているでしょうから、レンタルしたいのですが、題名がわかりません。 ご存じの方はおられませんか?

  • かなり昔の冒険ファンタジー

    幼い頃にテレビで何度か観た洋画がずっと気になっています。 15年は前かもしれません。 冒険ファンタジーで、 主人公は普通の少年と冒険家の老人 (白いヒゲを蓄え、海賊の船長のような風貌だったような)。 時にはクジラに飲まれたり危険な目に遭いながら冒険を続けます。 2人の他に、 (リーグ・オブ・レジェンドのように) 色々な超人が出てきていたような気がします。 (聴力が異常にイイとか。) たしか、 主人公の老人は気持が若返ると見た目や体力年齢もグっと若くなる設定だったような…。 恋をしたときなんか、 女性とダンスしながらめっちゃ飛び上がってたシーンがあったと思います。 ラストは死神に連れて行かれて終わると見せかけて 実は復活(?)みたいな感じだったと思います。 記憶の断片をかき集めただけで情報が少ないですが、 もし「これかな?」と思ったら教えてくださいm(__)m