アヒルくん大冒険!

このQ&Aのポイント
  • 数年前に海に落ちたアヒルのゴムのおもちゃが最近発見された。
  • このアヒルくんの冒険は海流の研究にも役立った。
  • かわいいニュースで、詳細を知りたいが検索で見つけられない。
回答を見る
  • ベストアンサー

アヒルくん大冒険!

2~3日前にお昼のニュースで見たのですが、 何年も前にアヒルのゴムのおもちゃが船で搬送中に海に落ちたことがあり、 それがつい最近、偶然発見されたというのです。 そしてそのアヒルくんは海流を調べる上でも役立った出来事らしいのです。 確か海外からのニュースだったと思うのですが、 たまたまチラッと見ただけで詳細がわかりません。 暗い話題ばかりの中、大変夢のある話だなぁ、と感動しました。 このニュースタイトルは「アヒルくん大冒険!」でした。 あまりにもかわいいニュースなので詳細を知りたいです。 検索で見つけられなかったので、 どなたかこの詳細が分かるサイトを知っているよ、という方が居られましたらご回答よろしくお願いいたします。

• ifgoo
  • お礼率100% (74/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

アヒル以外のおもちゃも あったようですね。

参考URL:
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200307150018.html
ifgoo
質問者

お礼

わ~!! これですこれです!! まだ浮かんでるおもちゃもあるんですね~~! 見てみたい! すっきりしました。 ほんとうにどうもありがとうございました。