• ベストアンサー

化学を専攻し、それを仕事としている方

omesanの回答

• omesan
回答No.3

某電気メーカーで材料やって10年以上経つ者です。あまり好きではなかった化学を専攻した理由は、入試で有利だったから。就職したら化学を必要とする部署に配属されてしまってこんなはずではと思ったことも。今では化学が好きなってしまっています。現場では当然化学をやっていたことが役に立っています。特に基礎的なところは重要です。でも今でもその場その場で勉強してますよ。量子力学も勉強し直したこともありました。現場次第では何が役に立つか分かりません。だからテキストは捨てない方がいいですよ。そういう現場で働くなら一生勉強です。

coach0305
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 色々な助言を参考にさせていただきます。