• 締切済み

夫婦の記念になるような旅行を教えてください

僕の両親が今度銀婚式を迎えるのですが、その記念旅行で3月19日から23日まで東京に滞在します。そのことで父からどこに連れて行ったらいいだろうかと相談されたのですが、僕自身東京周辺はあまり知らないので、いいデートコースがありましたら、お教えいただけないでしょうか?滞在場所が東京都内なので、そこから日帰りで行ける範囲でお教えください。母はバスツアーの観光つきとかの方が、個人より移動が楽じゃないかと言っています。年齢は55歳と50歳前後です。子供として二人が仲がいいのはとても嬉しいことなので、この旅行が二人をさらに仲良くする機会になるようになればいいな思います。答えにくい質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.4

銀婚式の旅行羨ましいですね!東京近辺で日帰りであればはとバスツアーはいかがでしょうか? コースもたくさんあるので半日観光や一日フルに使う観光、各方面のツアーがあるのでどれかしらはお好きなものがあるかもしれませんよ。 http://www.hatobus.co.jp/index.html 隅田川下り&浅草&東京タワー 横浜中華街(昼食)&港の見える丘公園 南房総花摘&イチゴ狩り&アクアライン 鎌倉散策 高尾山&昭和記念公園 水戸偕楽園の梅 柴又と都電の旅 ちょっと記念日っぽいものは・・・ 皇居→東京湾ランチクルーズ→東京タワー→浅草 http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=7629&kbn=N&kind=s ※サンセットクルーズやディナークルーズもあります ヘリコプターで夜景→舞浜ヒルトンベイでディナー http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=9126&kbn=N&kind=s いろいろありますね~!自分で探してて面白くなっちゃいました。 思い出に残る銀婚式旅行になりますように!

ken020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はとバスは手軽で利用しやすそうでいいですね。 皇居→東京湾ランチクルーズ→東京タワー→浅草は、 記念日っぽくて両親が喜びそうです。 ありがとうございます。

回答No.3

P.S 今年のパレオエクスプレスは,3/22から運行

回答No.2

もちろん,都内のはとバスという回答もあるかと思いますが, 川越,秩父方面はどう? イーグルバスなら,川越(小江戸)の古い町並みが観光できる http://www.new-wing.co.jp/koedo/index.html 「小江戸ばす」をクリックすると,いろいろなコースが出てくるよ↓ http://www.new-wing.co.jp/travel/koedobus/index.html 川越発だけでなく,東京発のバスもあり。 昨年3月にスウェーデン国王と天皇も来ました。 オプションつけて,「越生梅林」(関東4大梅林)行ってもいいんじゃないかな。ちょうど,越生の梅祭りが3/20で最終日だから。 あるいは,秩父泊として,休日に走っている秩父鉄道の SLに乗る手もあり(都心に一番近いSL) パレオエクスプレス http://www.chichibu-railway.co.jp/paleo/index.html パレオエクスプレス動画 http://www.youtube.com/watch?v=VAGNRz0RbFY http://www.youtube.com/watch?v=tFIZEgTzlfk これと長瀞の渓流下りをセットにするとけっこう楽しめる 都心からだと,池袋駅から西武線でまず秩父まで来ることになるけど。 http://www.chichibu-railway.co.jp/kanko/index.html また来るので,興味があるなら言って。そうなら,追加で調べてあげるから。

ken020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 川越の古い町並みは風情があってよさそうですね。 渓流下りもいいかもです。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

どちらにお住まいの方かわからないので、海がよいのか、山がよいのか不明ですが・・・。 水戸の梅が、見ごろだと思います。 スーパーひたちにのって、水戸偕楽園はいかがでしょうか。 http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/kairakuen01.html 梅まつり期間中(2月20日~3月31日)にJR偕楽園臨時駅に停車する電車もあります。 アンコウ鍋もおいしくいただけます。 お酒は、召し上がる方でしょうか。 高尾山の梅見、上りはロープウェーで、下りは歩き。 http://www.takaotozan.co.jp/ と、うかい鳥山などは、風情がありますよ。 京王線の高尾山口から、高尾山のロープウェーのりばはすぐ。 駅前にうかい鳥山の送迎バスが数分おきにきてます。 http://www.ukai.co.jp/toriyama/ フランス料理・ステーキのうかい亭、 http://www.ukai.co.jp/hachioji/ どちらも良いです。 せっかく東京にいらっしゃるのですから、横浜や鎌倉もよいですね。

ken020
質問者

お礼

さっそくありがとうございます!! 両親はお酒はまったく飲まないです。 家は熊本なので、海も山もあるんですよね・・・。 水戸偕楽園、凄くいいところですね。 両親に教えてみます。

関連するQ&A

  • 益子陶器市へ行く日帰りバスツアーを探しています

    春のGWに行われる益子の陶器市へ行きたいと思っています。 日帰りのバスツアーに参加しようと思うのですが、できるだけお安く、よけいな(笑)オプションのない、純粋な現地へ運んでくれるだけのバスツアーがベストなのですが、探してみると、陶器市滞在時間が短いものが多くて・・・。 東京から益子の陶器市へ行く日帰りのバスツアーで、オススメのものがありましたら(できるだけ現地に長くいたいのですが)教えてください。 ツアー内容に他の観光地めぐりがあってもいいのですが、できれば陶器市に長くいたいんです(^。^;; 東京都の町田市からの出発予定です♪

  • 東京から上高地へ旅行!アドバイスください。

    11月3日頃に東京から上高地へ電車か新幹線で旅行したいのです。 バスツアーか1泊が悩んでおります。 行くのは私・母63歳・息子5歳  ネット上でいろいろ調べてみましたら、まず、日帰りバスツアーが多いのですが日帰りってどうなんでしょうか? とっても格安で5000円くらいでもあるので魅力ですが息子もいますし5時間以上くらいかかるみたいですし、きっと無理ですよね? バスツアーで上高地に行かれた方のアドバイスお待ちしています。 新幹線では東京ー松本で3時間半くらいで行けるようですが、往復すると1人15000円くらいかかるのでびっくりです。交通費がけっこうかかるのでバスツアーに惹かれる気持ちもあるんですが・・ 上高地ではかっぱ橋あたりをうろうろしてみたいです。 1泊するとして、わりと新しいおススメの宿があれば教えてください。 少々高くてもいいです。一人25000円前後 食事がおいしいければうれしいです。

  • 2月か3月にオススメの旅行先を教えて下さい

    こんばんは。 東京都に在住しています。 2月か3月に一泊2日で彼と二人での旅行を考えています。 希望がいくつかあるので、オススメ頂けたら有難いです。 ・車で行ける距離 ・2日めにゴルフのコースを回りたいので、あまり寒くない所(もし面白いコースをご存知ならあわせて教えて頂けたら嬉しいです) ・おいしい名産品がある ・一日目に少し時間があるので、観光スポットがある よろしくお願い致します

  • 結婚10年記念の旅行

    福岡県からです。 気が早い話ですが、来年2月に結婚10年を迎えます。 10年記念には旅行に行こうと主人と決めていました。 旅行は結婚前に湯布院に数回行った事があり、 10年目は奮発して「二本の葦束」に行こうと話した事もあります。 しかし、よく考えると湯布院は日帰りでもちょくちょく行っていて、 観光地はほとんど制覇済み。 それなら別の所に行って観光も楽しんだ方がいいのでは?と思い始めました。 でも、湯布院以外の旅行はほとんど経験がなく、どこに何があるのか全くと言っていいほどわかりません。。 そこで、お勧めの場所&宿を教えていただけないかと思い、投稿しました。 おもな条件は  ・福岡発で1泊(仕事の関係上、2泊は厳しそう)  ・宿泊予算は1人4万まで  ・料理がおいしい宿(二人共食に関わる仕事をしているので)  ・静かで、他のお客さんとあまり顔をあわせなくていい です。 人気の旅館などは早めに予約をしないといけないかと思い、1年先の質問ですが、よろしくお願いします。

  • 京都 記念に残る食事

    京都に新婚旅行で行きます。 初めての京都です。 記念に残る食事、どこかありますか? 予算は2人で2万位までで。 都ホテルから遠くない場所で。。 予算は目安です。 それと桂離宮周辺でお勧めの昼食はありますか? 桂離宮から、龍安寺・金閣寺方向に移動する予定です。

  • 山形旅行について

     会津若松から日帰りで山形旅行に行きたいと考えております。蔵王、山寺、月山などを予定しています。お勧めの観光コースを教えてください。他に日帰りでも楽しめる場所があれば教えてください。

  • 結婚記念日に旅行をプレゼントしたい 予算2万

    はじめまして。 主人の両親に旅行をプレゼントしたいんですが、予算が宿泊代は二人で二万円前後しか用意できません。 格安で泊まれる関東近辺で宿はありますか? 贅沢を言えば2食つきで、日にちは義両親が決めれるようなプランは有りますか? 又そのようなサイトでもかまいません。 埼玉に住んでます それか記念日を盛り上げてくれるようなディナーやアイディア教えてください。 日帰りで夜だけでクルージングディナーなんかもいいかなと思っています。 2人でゆっくり過ごせて素敵な一日になるようなそんなプレゼントがしたいです。 義両親は、父52歳母46歳結婚24年目位だと思います。

  • 夫婦円満のための旅行

    結婚10年目です。今週末、名古屋出発で夫婦二人だけの旅行をするのですが、行き先が決まっていません。いつもは主人の運転でドライブ旅行で、高原リゾートに行っています。でも今回は「楽だからバスがいい」と言っています。私は乗り気ではないのです。また、私の中での旅行の目的が、セックスレス解消なのです。。。この旅行に、正直賭けています。 そのことも含め、行き先や移動手段など、何か良いアドバイスをいただきたいです。 一番良いのは、主人にドライブ旅行する気になってもらうことなのですが。。。何かよい考えはありませんか?この機会を逃すと、子ども抜きの旅は当面お預けになってしまいます。

  • 沖縄旅行について

    両親を連れて、沖縄旅行に行く計画を立てています。 車をレンタルしようかとも思っているのですが、 見知らぬ土地なので不安です。 沖縄には観光バスツアーのような物はあるのでしょうか? 日帰りで行けるもの希望です。 現地の方、そう言ったサービスを利用した方に質問させて頂きます。

  • 年末年始に香港の友人が日本旅行します。

    香港人の友人(女性2人)が、年末年始にかけて日本に滞在し、国内旅行をする予定です。 プランを聞くと、盛り沢山なんですが、なかなか来れないのと大の日本好きなのである程度は望みをかなえてあげたいんです。 現在予定しているプランは下記の通りです。 12/26-30 福島1泊(温泉)→仙台1泊(観光) 12/31  東京滞在 1/1-3 軽井沢方面でスキー 1/4-5 東京滞在 1/6 帰国 そこで質問なんですが、前半の東北方面の旅行はどのような手段が一番安上がりでしょうか? 軽井沢方面のスキーはやはりバスツアーが一番安いのでしょうか?1/1出発などあるのでしょうか? 本人達は、「青春18きっぷ」で旅をしようとしてるのですが、軽井沢などは車がないと難しい(スキーをしたいみたいなので)でしょうか? とにかく安く旅行したいようなので、何かアドバイスをもらえたらと思います。 自分はスキーもしないし、国内旅行はツアーでしか行ったことがないので、、。