• 締切済み

コンピュータの設定について

Real Playerを更新したらインターネット上でいろいろな機能が使えなくなってしまいました。 具体的には、以前まで表示していたのに急に表示できないページができたことと、YouTubeの画像が見れなくなりました。 どの設定が変わってしまったのか分かりますか? 教えてください。

みんなの回答

noname#56715
回答No.3

おそらくバージョン11にアップデートしたのだと思いますが、 その時プラグインも入れましたか? ヘルプでバージョン情報→アップデートをチェック

sakioyaide
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局分からなかったので一度更新したプログラムをいったん消して再度やってみました。 いろいろとアドバイスいただいてありがとうございました。

回答No.2

お聞きします! インターネットエキスポーラもパソコンに入っていますか? もし入っていたら、 リアルプレイヤーのツールから環境設定を開き『インターネット/プライバシー』で 『リアルプレイヤーCookieを有効にする』にチェックを入れる。 次に下段のメディアブラウザ設定で設定変更 プライバシーで詳細設定 自動Cookie処理を上書きするチェック ファーストもサードもCookieを受け入れる→OK 私も最初は初心者でした。 すべてを教えてもらう姿勢ではなく、いろいろいじる事も大事です!! Biosのバージョンを間違って入れてしまった以外、そうパソコンがおかしくなる事は、 めったにある事ではありません!! 色々いじる事、それが大事です。

sakioyaide
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみたんですが、やっぱりネットのページで表示されなくなってしまったものは変わらないままでした。。。 また色々見てみます。 もしまたアドバイスがあったらよろしくお願いします。

回答No.1

Cookieの問題のように思えますが! 『ツール』→『環境設定』を開いて カテゴリを色々見ていってください!!

sakioyaide
質問者

お礼

ありがとうございます! ただ、クッキーとか用語が分からなくてどこをどう見たらいいのかが分かりません。。。 せっかくご回答いただいたんですが、もしよかったら初心者に分かる用語で、考えられる状況を教えていただけたら嬉しいです。 すみません(><)/