• 締切済み

Real Playerに付いて。

お世話になります。 さて、長年「無償のReal Player」を使用させて頂いて降ります。 「色々な動画」をインターネットサイトで閲覧しているときに、 Real Playerが動画の画面の右上に、「この動画を保存しますか」のプルダウンで 「はい」、又は「いいえ」を選択することが出来る機能が現れ、「はい」で保存する ことが出来ました。 この機能は確か「Flash Playerによる動画」も保存することが出来ましたので、 大変重宝していましたが、最近この「動画を保存しますか」の機能が現われなく なってしまいました。 Real Playerを更新インストールをした為か、機能が現われなくなった原因が良く解りません。 アドバイスを宜しくお願いします。

みんなの回答

• pyon2100
回答No.3

アドオンを有効⇒IEの再起動でダウンロードできませんでしたか? ならばこちらも試してください。 Cookieの削除、インターネット一時ファイルの削除⇒再起動

msn_user65
質問者

お礼

こんにちわ。 ご回答頂き、お礼が大変遅くなりすみませんでした。 この相談箱の使い方が良くわからず、御礼をするようにシステムから 催促されてしまいました。 アドバイス頂いた、「Cookieの削除、インターネット一時ファイルの削除」 そして再起動してみましたが状況は変わりませんでした。 その後こちらでは何もしておらず、進展しておりません。 またの機会に宜しくお願いします。

• pyon2100
回答No.2

はじめまして。 >最近この「動画を保存しますか」の機能が現われなく なってしまいました。 画面上で右クリックした場合はどうでしょう 「このビデオをReal Playerにダウンロード」の表示がありますか? 右クリックでダウンロード出来るのであれば、Real Player の設定で修復出来ますが 画面上にカーソルを持って行ったときに「この動画を保存しますか」のポップが出ない また右クリックした場合もダウンロード出来ない。 この症状はReal Player のアドオンが無効になっています。 アドオンを有効にすれば改善されると思います。 プラウザが不明なのですがInternet Explorer でしょうか? IEと仮定してReal Player のアドオンを有効にする。 手順 IEを起動⇒ツール⇒アドオンの管理⇒ツールバーと拡張機能⇒RealPlayer Download and R...を クリック又は右クリックして有効にして下さい。⇒IEの再起動。

msn_user65
質問者

お礼

こんばんわ。 アドバイスありがとうございます。 Internet Explorer の設定が影響することは、知りませんでした。 ご指摘のInternet Explorer のReal Player のアドオンを有効にしてみました。 右クリックで「保存する」項目は出てきませんでした。 Real Player は、現在「GOM メディア ファイル」でも使用していますので、 良く解りませんが、その影響が出ているかもしれません。 Real Player を立ち上げたときに「問題が発生したためReal Player を終了します」の エラーメッセイジが時々出ますので、その辺に問題が有るかも知れません。 再インストールが必要かもしれません。

• koi1234
回答No.1

環境設定で機能を無効にしてるだけではないですか? もしくは何かの拍子で無効になった 一度確認してみては ちなみに私のとこではVer14.0.1.609使ってますが出てます(XP) 同じバージョンなら設定的な(環境依存)問題でしょうね

msn_user65
質問者

お礼

こんにちわ。 早速のご意見ありがとうございました。 同じバージョンなので、設定の不備によるものと 思います。 色々と設定を試してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。