• 締切済み

春物のジャケット(ドメブラ)

はじめまして。 今、春物のジャケットを購入しようと思っているのですが やはり、秋物のジャケットとは生地の厚さ等変わってくるでしょうか?? 回りに聞いたところ、秋までまったほうがいいといわれるのですが・・・。 ちなみにリチウムオムのジャケットを購入しようと思っていました。 ウール素材のものです。 みなさんはどう思われますか??

みんなの回答

回答No.1

春にウールは暑くないですか?秋物だったらそれでいいけど 春はどんどんあったかくなってくるので薄手 秋はどんどん寒くなってくるので厚手 のジャケットが多いと思います

関連するQ&A

  • 春物のジャケット

    今、春物のジャケットを探しているけど、なんだか値段が高くて、困っています。 冬用のジャケットはそこそこな値段なのに、春物は2万近くが多くて困っています。1万円くらいのジャケットが売っているお店もしくは、「この辺に行くと安いお店があるよ」っていう情報をください。 東京付近で探しています。

  • 春物を秋に

    前々から気になってはいたんですが、春物の服を秋に着るのは普通なことですか? どちらも気温は同じ感じだしそんなにた~くさん服を買う余裕もないので春に買った服とかを今着たいのですが… とはいえ、いかにも春っぽい服を着るわけではなく、秋服って言えば秋服にも見えるように着てはいます ならそれで良いじゃないかということになりますが、 問題なのは学校や会社などでほぼ毎日会ってる人に「この服春に着てたやつだ…」と思われないか?ということです もし春物を秋にも着るのが当たり前のことならそういう風には思わないですよね? みなさんはよく春物を秋に着たり、逆に秋物を春に着たりしていますか? また、着ているよという方も他の人(何を着ていたか覚えられているほどよく会う人)に対して私と同じようなことを気にしてる人はいませんか?

  • 春物ジャケットのコーディネート

    白のジャケットに合いそうなコーディネートを教えてください。ジャケットに取り外し可能なレースがついてます。 白ジャケットに合う帽子も教えてください。 ファッション関係に疎いもので…ブランドにはあまり 詳しくありません。 着丈は腰あたりの長さで春物のジャケット、生地は薄めです。 当方20代前半です。 近日中に着用したいので早めに回答くださると嬉しいです。

  • 春⇔秋 着まわし可能!?

    初めまして。質問を拝見していただきありがとうございます。 早速、質問の方をさせていただきますが、 春物ジャケットを秋に、秋物ジャケットを春に着ることって可能ですか? 気温も似ていますし、色によるかも知れないですが、どうですか? ジャケット以外でも、春物⇔秋物みたいに出来る物がありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 春物のカットソーと秋物のカットソーは違う??

    1才2ヶ月の娘がおります。 暑い夏も終わり、だいぶ肌寒い日が続いているので、秋物の洋服を少しずつ揃えているところなのですが・・ 春物のカットソーと秋物のカットソーに違いはあるのでしょうか? 洋服の収納ケースを覗いてみたら、サイズが変わっていないため着れそうな服がたくさんありました。思い返してみると、3月前後に着ていた服なので真冬のトレーナーのような暖かい生地ではなく、春物なので薄手です。同じ綿100%でもやはり季節によって違いがあるのでしょうか? 着せられるのであれば買い足さなくて済みそうです。着せるか着せないかは自由だと言われてしまえばそれまでなのですが・・。 季節を問わず着せている方はいますか?

  • 春物ジャケットの中に着るもの

    そろそろ春物を購入しようと思い、スカートに合わせて、上にはジャケット(普通のテーラードタイプ)を考えていますが、最近のデザインはタイトな物が多く、普段11号の私は、中に薄手の物を着ても、ブランドによっては、きついことも多く、選ぶのは、何着も試着が必要です。 昨年はジャケットコートを着ていましたが、きつくなってしまったので、買い替えです。 春にジャケットを着る方、中にはやはり薄手のセーターやカットソーで合わされていますか? 最近のデザインはきついと感じませんか。 私は、ジャケットは号数を上げたりしています。 (ブランドによってですが) 洋服がお好きな方、アドバイスくださればうれしいです。

  • 15度・・・冬物?春物?

    明日お昼からデートにでかけます♪ どうも昼までに雨はあがるそうなんですが、気温は15度くらいまで あがるそうです(ちなみに最低気温は8度でした)。 そこで今猛烈に明日の服装で悩んでいます。15度って微妙ですよね・・・ 春物のスカートを買ってたのですが、ちょっと寒すぎますか? 薄いクリーム色(白に近い)のスカートなので下に黒タイツ履くのも どうかと思うし、生地が薄くて寒いかもと思うと怖いです。 またセーターの上にジャケットを羽織るつもりでいますがそれも寒いでしょうか? まだ冬物で我慢すべきか、思い切って春物を着るかで悩んでいます・・・ 同じ気象条件なら皆さんどうしますか?アドバイスお願いします<(_ _)>

  • 春物と秋物と夏物の違いを教えてください。

    質問があります。 春物と秋物ってどんな違いがありますか?冬物は裏地が付いてるなどの違いがあるのはなんとなく理解してましたが… 夏物の違いなども教えてください。 当方は北海道に住んでおり、冬・秋のシーズンが長いです。 よろしくお願いします。

  • 春夏物のジャケット、初秋に使えますか?

    今晩は。 今日、私が普段洋服を買いによく行くお店に行ったのですが、5月頃に見かけて欲しいな~と思っていたジャケットがありました。 今日、半額になっていたので買おうかどうか迷っていましたが、やっぱり春物のジャケットを秋に着るのって違和感ありますか??  初秋に使えなかったらいま買ってもしょうがないと思いますし・・。 ジャケットの特徴は・・ 1、コットン素材で裏地は確か・・なしだったと思います。 2、七部丈くらい(お袖) 3、スタンドカラー 4、お色は薄いベージュです。

  • ウールギャバのジャケット

    先日、友人が誕生日プレゼントでZARAでジャケットを買ってくれました。生地はウールギャバだと思います。(ネットで調べて同じだったから。)なんかツヤツヤ、サラサラってした感じの生地です。イメージではパーティーとかで着て行くようなジャケットです。 私服で使いたいけど、スーツみたいな感じに見えるので、どんな風に着こなしたらいいかな?ってとても悩んでます。 そこで質問です。 数ある素材の中から、生地がウールギャバのジャケットを私服で着ていたら「あの人変。」とか思いますか? 「スーツと私服合わせるよ」って思われたら嫌なので。 もし普通に着れるなら、みなさんの思うコーディネートを教えて欲しいです。 ジャケットの色は黒です。 ストライプとかは入っていません。 胸ポケットはありません。 今のところ持ってる服で、デニムスキニー・ブーツ・白シャツ・ベージュのカーディガンで合わせて、着るならこんな感じかな~?って感じです。 気持ち、エレガントな感じで着こなしたいです。あとビジネスシューズとかも使いたいです。 自分は18歳の男です。 あんまり知識が無いので困ってます。 変な質問だったらすみません。 たくさんの回答お願いします。

専門家に質問してみよう