• 締切済み

ASPからSELECT文を複数発行するには?

こんにちは。 ASPからSELECT文を複数発行する際に 「ADODB.Recordset エラー '800a0e78' オブジェクトが閉じている場合は、操作は許可されません。 」 とエラーメッセージが表示されます。 同じ記述方法で、1つのSELECT文を発行するのは大丈夫です。 レコードセットをオープンした後でエラーになってるようです。 最初のSELECTで #tempを作成して 次のSELECTで参照しています。 このような処理の場合、どうすれば良いのでしょうか??

みんなの回答

• MYCABIN
回答No.3

こんにちは。 1.オブジェクトを複数用意する 2.レコードセットはひとつにして次のSQLはexecuteを使用する。 上記どちらでも次のSELECTで前のを参照できます。

回答No.2

NextRecordsetメソッドを使ってるんでしょうか? 最初のクエリが一時テーブル作成するだけのようですが、サブクエリにして、うまく1つのクエリにしてしまうのがいいように思います。

• Xaval
回答No.1

旧ASPは、もともと複数発行できないのでは? レコードのEndってどうやって定義するんだろうかという疑問があるので。