• ベストアンサー

歯石除去で5回、6,000円は普通ですか?

初めて歯石除去を行いました。とても人気のある歯医者さんでなかなか予約ができず、1箇月掛ってしまいました。5回通って6,000円です。わたしはほかに虫歯も直してもらおうと考えているのですが、多忙のためこのペースでは難しいと感じています。普通の歯医者さんの歯石取りも結構、時間がかかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合はですが、やはり日にちをあけてしまうと2回に分けてとかになります。 1回の料金は2000円ほどだったと思いますが・・・ 5回で6000円だったら良心的な金額ではないでしょうかね。(相場がよく分かりませんが) 今回は初めての歯石除去だったので時間(日にち)がかかってしまったのではないでしょうか? 次回からは、あまり溜めずに行けば大丈夫だと思いますが。三ヶ月ごとでは大変かもしれませんので、せめて半年に一回のペースとか。

hokkkahoki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。これを機会に半年に1度行こうと思いました。

その他の回答 (2)

• isikawa
回答No.3

私もよく通ってます。 しかも何箇所も行ってるのですがこの価格は良心的ですよ~! 私なんて1回3000円かかったこともありましたよ~。 今通ってるところも1回2000円くらいです。

hokkkahoki
質問者

お礼

良心的な価格だと判りました。混んでいるのはそれだけ人気があるということでしょうねえ。ありがとうございます!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 私の場合1回¥3000なので ¥18000ということになりますね 回数は6回掛かりました

hokkkahoki
質問者

お礼

やはり回数が掛るものなんですね。価格が安いと判りました。ありがとうございます。