• 締切済み

WINへ機種変更、2007秋冬モデルでお薦めは?

仕事柄(花屋)、カシオのGショックシリーズを使い続けてます。 現在は、G'zOne TYPE-Rを使用してます。 携帯からブログを更新する事も多くなり、 先月はパケット代が¥5,000を越えてしまいました(T_T) そろそろWINの機種に変更しようと思ってるんですが、 Gショックシリーズは、もう無いので、迷ってます。 重視する順番は、 (1)なるべく安く(なので2007秋冬モデルでとさせていただきました) (2)ワンセグ (3)サブ液晶付き  (時計代わりにしてるので。スライド型はどうなんでしょうか?) (4)なるべく頑丈 (今回は防水はこだわりませんが、なるべく頑丈なのがいいです) (5)電池持ち (6)動作サクサク 基本的に機種変更にお金かけたこと無いのですが(^_^;)、 2008春モデルでも、お薦めがあればと、思ってます。 (W61P、W62SA、W61SH、W61Pが気になってます) 今週中から来月頭までに機種変しようと思ってますので、 auユーザーの方からのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

• roby3
  • お礼率68% (13/19)
  • au

みんなの回答

noname#158990
noname#158990
回答No.3

W61Sはどうでしょうか? 僕もW61Sが初めてのWINになりそうですが、予約しました。

• Eureka_
回答No.2

INFOBAR2とか? auの狙いがはずれて在庫過剰なのか激安(普通の量販店でも機種変0円がざらにある)ですし、有機EL+ワンセグで画質面の不安もあまりありません。ストレート型なんでサブ液晶はないですけど、ヒンジ・スライドレールが無い分原理的に頑丈なはず。 旧INFOBAR同様鳥三(鳥取三洋)製品なのでサクサク動作にも定評あり。デザインさえ合えばえらくお買い得だと思うんですがねぇ…

roby3
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 >INFOBAR2とか? 候補にあげてみます。

• kisiuo
回答No.1

実は去年の11月の端末販売制度の改定で、長く使うと 機種変更のとき安くなるってわけには行かなくなってし まったんですよ。 単純に、古い機種から値段が落ちてくるんです。だから 2008春モデルは機種変更は一万円以上が必至ですね。 2007秋冬モデル中ワンセグがついているのは 54S、56T、54SA、53H、53Kですが、最初の 三つは新プラットフォームを導入したせいか、不具合が 多くオススメしません。(54SAにいたってはいまだに発売してない) 53Hはサブ液晶がないので、53Kがオススメです。  53Kは値段も落ちてきましたし、 なによりあなたの希望を満たしています。特にサブ液晶は 表示面積も大きく、強化ガラス採用なので頑丈です。 デザインは実際に店頭で見てみてください。

roby3
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 >実は去年の11月の端末販売制度の改定で、長く使うと >機種変更のとき安くなるってわけには行かなくなってし >まったんですよ それは知りませんでした。 >53Hはサブ液晶がないので、53Kがオススメです。 京セラ機は、あまりいい評判を聞かないんで、 対象外だったのですが、 実際のところ、どうなんでしょうね? ショップでデモ機を触ってみます。