• ベストアンサー

ノートPCの接続について

会社で使っているノートPCを家でも使いたいのですがインターネットの接続の仕方がわかりません。インターネットについては初心者なのでなにをどうすればいいのかがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.3

大前提の問題も当然クリアされていることと存じますが・・・。 すでに自宅で他のPCを使ってメールなどのやり取りはされているのですか? プロバイダーと契約すると、その会社の回線の工事がなされます。 それからモデムやLANケーブルなどの宅内工事にかかります。 すなわちパソコンまで線を引くと考えればよろしい。配線はパソコンの移動を考えて少し長い目が良いでしょう。 既にケーブルが引かれてある場合は、今までのことは無かったことに。 ついでに周辺機器を無線化するのであれば、お店の方によく聞いてください。 パソコンの設定はプロバイダーから支給された文書に示された内容を手順にそって入力していきます。 この時、あなた専用のメールアドレスが1個支給されますが、後で追加で何個か無料でとることも出来ます。 最後に手続きが完了すると確認のメールが届きます。 なかなか始めて見る人には言葉の意味もよく解らないので、また用語の表現が違うところもあって、うまく行きません。 可能ならよく知った友達に頼むか、PCの設定まで込みで契約することです。(サービス期間なら余りその費用はかからない)

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.2

会社の設備品を自宅で使用したいということでしょうか まずは具体的な設定方法のアドバイスでないことをお詫びします 会社でパソコンを管理している人に聞いてみましょう セキュリティの掛け方が正しくないと会社に損失を与えることがあり 損失を与えた場合、質問者が何らかの責任を負うことになると思います そんなわけですので会社のルールに基づいた設定を行うことを強くお奨めします ・会社の設備品であるノートパソコンを自宅へ持ち帰っても良いか ・そのノートパソコンを自宅でインターネットへ接続してよいか ・パソコンそのものへのセキュリティの設定方法 ・インターネットへ接続する上でのセキュリティの設定方法 ・その他禁止事項 など質問して回答を得てください 私物を会社に持ち込んでインターネットやイントラネットに接続している場合も 会社でパソコンやネットワークの管理をしている人に同様の質問をしましょう 前提条件が不明ですので、アドバイスがこのくらいしかできず申し訳ありません

• pasocom
回答No.1

会社のPCを使ってお好きなプロバイダ(接続業者)に申し込みをしてください。その際「インターネット簡単接続ソフト」のようなものがあればそのCDを請求してください。 あとは自宅に接続開通のお知らせ、接続作業方法、設定などが記された郵便がきますので、それにしたがって作業してください。 なお、料金支払いのために銀行口座かクレジットカードが必要です。