• 締切済み

銀行業務

銀行業務への転職を考えています。 知り合いから『仕事が終わるまで(休憩中も)外へ出られない』と聞きました。 この話は本当なのでしょうか?

みんなの回答

noname#52664
noname#52664
回答No.2

元銀行員でした。 内部の仕事ですよね? 昼の休憩は11時半~12時半まで、又は、12時半~1時半までと決められていました。例えば11時半からの休憩の場合忙しくて12時から休憩したとしても12時半までしか休憩できませんでした。ですから勿論外へも出られませんでした。 銀行で働きたいのですか? 私は二度と働きたくないですが・・ 本当に大変ですよ。地獄のような日々でした。 

tomoyu-
質問者

補足

ありがとうございます。 銀行勤務はもうしたくないとの事ですが、どのように大変なのですか? 今、某銀行で派遣社員の募集があり勤務時間等が希望に添っているので、応募してみようかと思っているのですが・・・。 もう少し詳しく教えて頂けると今後の参考になるので助かります。

• zorro
回答No.1

昼食は外に出ます。営業職は外に出かけます。