• 締切済み

転職の際に大学の卒業証明書とかいりますか

20代後半で転職希望者です。大学はかなり前に卒業していますが、海外の大学を卒業しています。新卒で入社したときには卒業証明書求められましたが、転職でも証明書は求められるんでしょうか?取り寄せるまで手間がかかるので、もし必要ならはやめに取り寄せないといけないなと思っています。年が40歳とかになってきての転職だと大学の証明書とかはいらないんでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• odaigahara
回答No.3

ケースバイケースと思いますが、最終的に入社になるまでには、必要になる確率のほうが高いと思います。

• travel70
回答No.2

会社にもよるかもしれませんが、学歴詐称がないよう通常必要だと思います。

• my3027
回答No.1

何歳でも必要です。私も海外なので取り寄せました。