• 締切済み

TVが映らなくなりました。

最近、SKnetのMonsterTV”PH-RM”を起動すると「注意;お持ちのビデオカードはオーバレイモードをサポートしていません。ビデオ品位の性能が著しく落ちます。」と注意表示がされ、”OK”をクリックすると、MonsterTVのポップアップロゴの下に「エラー;Windows画面作成エラー。」がエラー表示されます。 MonsterTVを起動することが出来ません。”OK”をクリックすると終了してしまいます。 ドライバおよびプログラムの削除と再インストールを行いましたが起動できません。 PCは古いですが、NECのVALUESTAR VL3003A、AMD, MMX, 1100MHz、メモリは512MB、OSはWindowsXP_Home_SP2、DirectX 9.0c(4.09.0000.0904)です。ビデオカードは”S3 Graphics ProSavage + utilities、ビデオメモリ;該当なし、ドライバ;s3gnb.dll、ドライバVer.6.13.01.1104”です。 MonsterTV”PH-RM”の[アプリケーション]Ver.3.1.6408.0、[ドライバ]Ver.1.3.202.6216で05/04/18時点のもので、最新のドライバは出ていないようです。 どなたか対処法わかりますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

追伸 あと、もう一つの方法として  様々な不都合の際、下記の方法も当方はよくやり、 解消されるケースが多いです。  「スタート」→「マイコンピュータ」→ 「C」ドライブを右クリック→「プロパティ」→ 上のタブの中の「ツール」→「エラーチェック」ボタンを 押し「自動修復」&「不良セクタを回復」にチェックを 入れ再起動すると、ほとんどのエラーが自動的に 約2時間程度で修復されます。

survacom
質問者

補足

回答ありがとうございます。 映像PCソフトの再セットアップを試してみましたが、Cドライブに「NEC」というホルダーが無く、DRIVERとATVで検索してみましたが、該当するものがありませんでした。 続いて、Cドライブのエラーチェックですが、実行してみたものの結局エラーはありませんでした。 他に何か良い方法ありませんでしょうか?

回答No.1

映像PCソフトの種類が違いますが 下記を応用してみてください。  「マイコンピュータ」→「Cドライブ」 「Cドライブ」を左ダブルクリック →「SHARP」(貴殿の場合、該当メーカー) 「SHARP」(貴殿の場合、該当メーカー)を左ダブルクリック →「DRIVERS」 「DRIVERS」を左ダブルクリック →「ATV」 「ATV」を左ダブルクリック →「Setup」 「Setup」を左ダブルクリック →「Setupウィザード」が起動、後は指示通りに。 以上で、映像PCソフトの再セットアップが完了です。 再起動すると、不都合はなくなっているはずです。 補足)映像PCソフトの種類により、若干上記作業方法が 異なります(***当方の場合は、SHARPのstationTV) が、おおよそは同じですので、慎重に 作業を進めてみてください。